• 締切済み

別れた後も元カノからの電話にでますか?

私は喧嘩をし別れたカレがいます。最初の原因ではなく、結局何で別れることになったのか、わからない状態です。 友達は喧嘩の腹立たしさと意地を張っているので「別れた」という言葉を使っているだけで、まだ別れていないのでは?連絡をしない期間を作ってみたら?と言います。 でも私にしてみればカレの決心は固いようです。 ただ、時々私に気持ちが少しはあるのかな・・・という行動もあり・・・。でも、良い方に取らないよう努力しています。 1つ気になるのは、喧嘩していても別れるとカレに言われた後も、私が辛くて泣きながら何回か電話した時も、必ず電話を受けてくれるんです。 でも、電話に出ると「もう別れた」と言うんです。でも、電話に出るんです・・・? 期待しているわけではなくて、何だか訳が分からなくて・・・。別れを言った後の電話はどんなものが大体わかるはず。でも、必ず出るんです・・・。 今はもう電話はしていません。 男性の方はいかがですか?別れても電話に出る派ですか?出ない派ですか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.3

喧嘩別れなら、そこで嫌いになっているので出ません 1回だけ間違えて取りましたが、普通に話しました ただ、恋愛感情はまったくなく「友人」として話をしました 「好きな人いる?良かったら…」と言いかけられ 「君には関係のないことでしょう?」と答えました それっきり電話はありませんでした 別れて、貴女を友人と見たのでしょう だから電話に出たし、何が言いたいか分っていて 「別れたんだよ」と釘を刺したんでしょう その僕の別れた彼女は、僕の始めての人でしたけどね 何言っても、何も言わなくても突っかかられたので どうしようもなかったですね

sunflower848
質問者

補足

私達は元々友人ではないため、友人には戻れません。 別れたら、そこでもう全く縁のない人になってしまいます。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

嫌な相手の嫌な電話だから出ないのが当然、という最近の若者の価値観もどうかとは思いますよね。何か用事があって電話をしてくるのだろうから、常識的に考えて出るのが普通だろうという価値観の持ち主なんじゃないでしょうかね。 私は正々堂々として立派なものだと思いますよ。物事から逃げ回っていないので、久々に男らしい話を聞いたな、と思いました。

sunflower848
質問者

補足

以前1度別れたことがあって、その時には着信拒否をされていました。 彼からの連絡でよりを戻した後、聞かされました。 別れもメールでされ、そのメールが届いてからすぐ電話しましたが、すぐ切られ、ツーツーの音に呆然としたものです。 そのこともあり、今回、頭の中で?????という感じです。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

ケンカ別れなら・・・。 ★「出ない派」です。 若い頃なら、『着信拒否』とかにしてしまうなあ・・・。 (^^;

sunflower848
質問者

補足

私もそうなんですよね・・・ もちろん人それぞれ考え方が違うと思うけど。。。 彼は頑固に別れを翻さなかったので・・・どうして電話に出たのか???今でも残ています。少し、期待もしたりして><

関連するQ&A

  • 元カノから電話が

    私は25歳の男です。2週間前に彼女(25歳)に振られたものです。 3年8ヶ月付き合っていました。それなりに喧嘩はありましたが。 振られてからすぐはかなりつらく眠れず、食欲もありませんでした。 まわりに相談して、次の恋に向けて自分を磨いたほうがいいとか、いろいろアドバイスをもらったりしていました。少しずつ立ち直りかけていました。 そしたら今日電話がありました。内容は「元気していた?」とか「仕事頑張ってる?」みたいな内容でした。隣に人がいたので深い話はできませんでしたが・・・その後メールが来ました。「1週間仕事が終わってほっとしたから連絡しちゃったの」ってきたんです。 自分から振ってこの行動ってなんなんでしょう? 自分としては気持がまた戻ってしまいました。本心は復縁したいんですがもうどうしていいのかわけ分かりません。 体験した事ある方いたら教えてください。

  • 元カノが近寄ってきたら

    私と付き合うため彼女と別れ、結局今彼はその別れた彼女のところに戻ってしまいました。彼女とは喧嘩別れをしたわけではなく、今彼の気持ちが私より彼女のほうにあるといわれ、そっちに行ってしまってるなら仕方ないと認めて別れました。どちらから連絡を取りはじめたかわかりません。彼と彼女は別れたあとも同じバイトで顔をよくあわせていたみたいです。 わたしは別れてしまったものの彼に対する気持ちがすごく残っています。でもこれの繰り返しのなら復縁を望んでも仕方ないことだと思っています。 新しい人を探そうと思っているのですが、男の人に対する不信感みたいなのが残っていて・・・大体の男の人は昔の女がいて当たり前で、人それぞれだと思うのですが昔の女のことを完璧に忘れられているものか心配です。昔の女には自分はかなわないんじゃないのかと・・・男の人は別れたあとでも昔の彼女のことを忘れられないものなのでしょうか?自分が振ったわけではなく、もし昔の彼女が近寄ってきたならいってしまうのでしょうか?心が少しでもゆらいでしまうのでしょうか?

  • 元カノとやり直したい

    元カノとやり直したい 以前、質問させて頂いてた元カノが彼氏と別れたらしく、この機会をなんとしても気持ちを取り戻したいと思い相談させて頂きます。 彼女に新しく好きな人が出来たと告げられ、別れてからすぐにその好きな人と付き合い初めました。 当時私はなんとか彼女を取り戻したく、ゴチャゴチャとしてしまいましたが、気持ちを入れ替え、見守るようにしていました。その間も時々メールや電話で連絡をとっており、今日も2、3日ぶりに電話したところ、別れたと聞きました。 別れた理由などは聞きませんでしたが、元カノのほうから別れを切り出したそうです。 元カノ曰く、『(最近まで付き合ってた男と)より戻すかもしれないし、新しい人と付き合うかもしれない。』と言われました。 軽い口調で私との復縁を聞いてみると、『どうだろうねー?』と軽くかわされてしまいました。 少し前イライラしていたときにブログで、『うぜぇ』『もうどうでもいい』などと書いたところ、 元カノのブログで『勝手だけど、あなたには嫌われたくない』と書かれていたので少し期待してしまっていたのですが… この機会になんとしてでも復縁に持って行きたいのですが、私はどう行動したら復縁に近づけられるでしょう。 長文のうえ読みにくい文章で恐縮ですが、みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 元カノに

    彼女は彼に浮気をされ別れを告げられてしばらくした時に私と付き合い始めました。 そんな事を知りながら私は彼女と付き合い始めましたが、彼女はそんな彼のことが忘れられずに私と付き合っていくことに罪悪感を覚えたらしく別れを告げられました。 付き合っていた頃は喧嘩もすることもなく仲良く交際は順調でした。 別れを告げられたのは突然のことで彼女の考えていることや言っていることに理解もできずに私は気持ちを抑えてしまって何も伝えることができませんでした。 そんな自分は今になっても彼女を忘れることができません。 別れて絶交するわけでもなく今は友達として付き合っており、月に1回くらいは複数人で会って遊ぶ仲になっています。 今は彼女は元サヤに戻って付き合いをしています。 元サヤとは言え、彼氏がいるので迷惑なのは承知しておりますが自分の気持ちを最後に伝えたいと思っています。 正直、戻ってきて欲しい気持ちでいっぱいですが… しかし、このような状況ですのでダメ元であり良い結果は期待していませんし、可能性が低いのは自分自身承知しておいます。 今までの恋愛の中で別れたあとにここまで気持ちが残る相手は初めてです。 なので、たとえ友達の関係が崩れたとしてもほんの少しの期待を持ちながら全力で最後に精一杯の思いを伝えて吹っ切れたいと思っています。 彼女にかける言葉が思い浮かばないのでお助けください。 このような経験をした方や何か彼女にかける良い言葉などアドバイスがあればご回答お願いします。

  • 元カノの言葉の真意がわかりません

    つい最近別れた元カノの言葉の真意がわかりません。 別れの原因は、忙しさゆえにお互いを思いあえず、喧嘩が絶えなくなったためで、彼女のほうから別れを切り出されました。今思うと私の器が小さく、彼女を支えられなかったことが一番の原因だと思っています。 別れた後も連絡を取りあい時々会っていましたが、会うたびに口論になってしまっていたため、彼女の提案で共通の友人を交えて話し合い、お互い許しあえるまで連絡を取らないことに決めました。 その日の夜、最後の電話で感謝や謝罪の気持ちを伝えました。 その電話の終わり際に、私が「いがみ合ってはいたけど結局は好きなんだ、今でも会いたくなってきている」という旨を伝えたところ、彼女から、「少しでもその道がいいと思ったならその道を選んでみてもいいかもね」と言われ、どういう意味なのかを聴こうとしたら電話を切られてしまいました。 彼女の言葉が何を意味しているのかわかりません。仕事のこと、それとも彼女とのことなのでしょうか?会話の流れからは後者のような気もしますが、そうだとしてもどうしたらよいのかわかりません。 ちなみに、私は今でも彼女のことが好きなのですが、今戻っても私の器の小ささゆえ彼女を支えてあげることはできず、不幸にしてしまうのは目に見えているので私が成長できるまでは戻れるとは思っていません。 彼女の言葉の真意はなんだったのでしょうか? 好きな人の気持ちも察してあげれない、馬鹿な私に嫌気がさしています。 どうか彼女の言葉の真意を教えてくださりませんか? お願いします!!!

  • 別れた後に、会うということについて。(長文です)

    初めて質問させて頂きます。 2週間程前に8ヶ月程付き合い、喧嘩別れしてしまいました。 喧嘩事態は些細なものだったのかもしれませんが、別れる直前の 2ヶ月間ほどは、お互い社会人なので、週末に会ったり 彼のアパートに泊まりに行っていたのですが、手をつないだり、 キスしたりというスキンシップも無く、不安というか寂しく 悲しい思いが強まっていたのも確かです。 困ったときや大変な時にこそ、お互いが一番の理解者でありたい というのが、私の理想なのですが、なかなかうまくいかず、 悩んでいたりもしました。 だから、溜まっていた不安なんかが弾けてしまったのかもしれません。 喧嘩の後、1週間も連絡が無かったので(以前は毎日していました)、 こちらが、喧嘩の後、別れを前提で電話をしたら、「勝手に別れ話を 始めて、、、相手の気持ちが分からない人、、、」と言われ、 お互い引き止めることもなく、あっさりと別れてしまいました。 これで良かったと思いつつも、このまま会えないのは寂しい…という 思いもあり、時々とても辛くなります。 出来れば、もう一度直接会って、私にとっては、喧嘩だけが別れた原因ではなかったということと、彼が私に言った「相手の気持ちが分からない人」というのに対して、私がどうしたら良かったのか教えてもらいたいと思うのですが、、、 このまま連絡をしないで一生会わないで次に進んだ方がいいのか、 会って話をしたいと連絡をした方がいいのか、とても迷っています。 もちろん、もう別れているので、会ってもらえないかもしれませんけど。。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、相談に乗って頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 元カノからの手紙

    こんにちは 先日元カノからクリスマスカードが届きました。 約半年前に思いっきり喧嘩別れして当時はお互いに「もう一切連絡するな!」とまでいい 絶交の様な状態だったので少し戸惑っています。 どうすればいいでしょうか。 下記詳細です。 ・元カノはオーストラリア人 ・手紙(コミュニケーション全般)は英語 ・現在はおそらく(?)彼氏がいる模様 ・日本で出会い、約半年程、豪~日間での遠距離後、喧嘩別れ 手紙の内容は、こんなかんじです。 「日本にいる間にとても世話になった」 「ありがとうといいたかった」 「あの時は確かに超喧嘩したけど、言葉や距離の壁が原因よね」 「まだ私のことを憎んでるかもね、返事があることを期待しているわけじゃないわ」 「anyway,メリ-クリスマス&ハッピーニューイヤー」 私としては、彼女のことは忘れようとしていたのですが、(ほぼ忘れかけていた) 戻ることができるなら戻りたいです。 彼女は何を考えているのでしょうか? やっぱり単純にクリスマスカードを送っただけ? どんな返事を期待している? 恋愛には触れず普通に返事をするべき? そもそも、あまり期待して返事を書くのは馬鹿? 皆さんの考えをお聞かせください。

  • 元カノと復縁したい 自分の行動に迷ってます。

    2ヶ月前に1年付き合った彼女と僕から別れを切り出して、彼女と別れ。 いざ別れてしまったら後悔が出てきて翌日やり直したい旨を話すと彼女から別れを言われました。 お互い依存しあっていた関係から脱却しようとの事で 別れ際最後のハグもしました。喧嘩別れでもないこんな別れ方が初めてで自分自身わけがわからない時もありました。 別れてからは連絡は絶とうと色んな連絡を削除しました。僕自身も空いた時間があると余計な事を考えてしまうので、昼の仕事とは別に夜も働く様にしました。 でも、時々お互い情緒が安定せず電話のメールで時々メールして返事もきます。 昨日別れてから初めて向こうからメールではなく電話があり、彼女は情緒が安定せず沈んでいて、色々な話をして元気を取り戻せたようでした、僕のプレゼントしたアクセサリー等今も付けていたり、僕の前向きな変化にも気づいてくれました。また声が聞きたくなったらいつでも電話していいよ。とも伝え、僕からはしないから、と伝えました。彼女の今を大事にしてほしいから。 復縁したいが、このままどう進めばいいか迷ってます。このまま今とかわらずがんばって彼女からの変化を待っていればいいのか、自分から何らかのアクションをおこしたほうがいいのか。 解りにくい文面かもしれませんが、参考になる意見をいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 男性が自分から別れようと思った時というのは

    別れた後は、彼女のことを引きずらないものですか? 長く付き合っていて、ほぼ毎日一緒に過ごしてた彼女を 嫌いになった訳でも、他に好きな人ができたわけでも ないのですが、喧嘩が多くて、彼女の束縛も強いので このまま付き合ってもうまく行かないと思って 別れを決心した場合は、別れてから寂しくなったり 引きずったりしないものなのですか? もし、やり直したい思ったら、自分から別れを言ったとしても 連絡はするものでしょうか?

  • これで良かったのか。。。

    昨日彼氏から別れのメールが届きました。 私は直接は無理でも、電話で理由を聞きたかったので電話をして理由を聞きました。 理由は些細な事で、「a8_tomo8の喜ぶ事をしてあげられないし、これからお互い忙しくなるから会えなくなる」ということでした。 でもお互い嫌いになったわけではなく、ずっと一緒にいたいと心から思っていることを再確認でき、結局別れないことになりました。 電話を切った後に思ったのですが、彼が決心をして別れを切り出したのに、電話をして決心を緩ませて良かったのか?別れる寸前までいった二人はこれから上手くやっていけるのか? 彼の事は本当に大好きですが、とても不安です。 宜しければ助言をよろしくお願いしますm(__)m