• ベストアンサー

「男性はみな子供」なのでしょうか?

miranoriの回答

  • ベストアンサー
  • miranori
  • ベストアンサー率20% (36/172)
回答No.2

どうなんでしょう。 私は質問者様の気持ちが分かります。 「第一志望の大学にうからなかったのは試験会場にブス女ばかりいたからだ」 大学生になろうとも男がこんなセリフを吐く事自体、 同じ男性として嫌です。 その男性がブスと称してもブスと感じない男性はいる訳で・・・ 確かにその男性はもててきたのか分かりませんが、 そういう男性を嫌いな女性も確実にいる訳で・・・ 「社員研修がつまらなくて嫌だ。周りもださい変な奴らで凹むんだよね」 自分が選んだ会社をそんな事言っている事自体、はあ?という 感じです。 確かに男性は女性から生まれてくるのもあり、 甘えたい気持ちがあるのは確かに否定はできませんね。 が、男は子供だから~の一言で片付くとは思えません。 職場の人も男性の事を知らないので あなたの愚痴に適当に返しただけの気がしますよ。 よほど腹が煮えくりかえるなら調子がいい時に連絡してくる 男とやりあいましょう。 その方がスッキリしないですか^^ 都合の良い時に連絡してくる間柄なら 切れても問題は無いですよね? ただ周りの男性の意見だけを鵜呑みにして 男性を一括りで見ないで下さいね^^

関連するQ&A

  • 好きな人に…

    つい3日ほど前まで連絡を普通に取ってました。 今日彼に連絡をしたのですがあまり私から連絡をしないのですが思いきって私から彼に電話をしましたら彼は仕事休みで私は1人で帰り家に着いたらいつもメールをするのですが仕事で疲れてしまい寝てしまいました。彼からメールが来ていて「気軽に電話しないで(~_~;)」と言われ反発すると「気軽にメールもしないで」と言われ反発をしたら「俺はおまえが嫌いです」と言われてしまいました。 何が嫌か聞くと全部と言われました。 以前から同じようなことがあり何回か彼に一生連絡するなとか一生会いたくないとかおまえとはもう二度と会わんしとか言われてきました。 こちらから連絡しなかったから1週間すると彼から何事もないように連絡が来ます。 また同じこと言ってると思いスルーすると無視すんなブスとか言われます。 今まで彼に嫌いと言われたことがなかったので戸惑っています。 やはり彼は私が嫌いなのでしょうか? 嫌いな人に嫌いと言ってしまうものでしょうか?

  • 酔って電話をかけてくる男性

    友達以上恋人未満の彼から、仕事の愚痴とたわいもない話、やりたいなどの下ネタの電話が酔ってかかってきました。 仕事の事情で距離ができ、忙しい事もあり3ヶ月程会えていませんが、週一くらいで連絡を取っています。 私から連絡する事が多いですが、以前から酔って連絡が来たりしてましたが、自分が弱った時などシラフでも連絡が来たり、こちらからの電話は仕事以外、寝てる時でも出てくれ相談事も親身に聞いてくれます。 思わせぶりな事も言われるので 少しは恋愛感情があるのか、ただのセフレなのかイマイチわかりません。 酔って電話をしたくなる相手はどんな人ですか?またそれは本音ですか? 私はお酒を飲まないので参考までにご回答よろしくお願いします。

  • みなさんならばどうしますか?(男性ならどう思う?)

    こんにちは。以前質問したことのある者(30代、女)です。 おととい彼とデート中、彼の携帯へ夜8時台に9回くらい数分おきに、ツーコールから14秒くらいのものまで含め、同じ番号から頻繁に電話がありました。私は「あ、昔の女だ」と思いました。(昔、私と出会うずっと前に彼は出会いがない職場で人妻と不倫していた。状況からして仕方なかったのだと思う)が、私は問い詰めずに無視しました。「かけなおしたら~?昔の友達があなたの友達に携帯番号聞いて、緊急でかけてきたのかもよ~?でも男友達にしてはなんだかストーカーっぽいよね~(笑)」って言い、彼は笑いながら「こんな番号からずっとかかってるんだよねぇ。」って携帯を私に見せながら言ってくるあたり、私を信頼してくれていると思います。疑う気(その女と再燃すること)すらしませんでした。彼がお風呂に入っているすきにかけなおしてみればよかった、とあとで思いました。でもそんな気がしないくらい、現在彼とはいい関係です。互いの親・家に紹介して、あとは日取りを決めるまでになっています。で、この女とはきっぱり縁を切って、と前にも言っているので(目の前でメールアドレスを消して、過去のメールも消した)けど、相手の女(既婚、2人子持ち)が彼のアドレスや番号を消してないのは明らかです。そこで質問・相談ですが、あなたなら、どうしますか?どうすれば私の器が上がり、彼を下げず、彼女が去ってくれると思いますか? 1.「あの電話、どうだった?」って聞く。 2.何も言わないし、何もしない。 3.その女からまた連絡が入ったときを狙って私からその携帯番号にかけ、「だんなにばらす」と言う。 男性のかた、もし昔の女、しかも独身ではない女が、そんなこと(ストーカー的な電話攻撃)をしてきたらどう思いますか? ちなみにあるかたから「その女の生霊みたいなものを感じるから、盛り塩して浄化したほうがいいよ」って言われました。

  • 中学1年生の子供が同級生から顔を殴られ眼鏡が壊れて、顔に切り傷もでまし

    中学1年生の子供が同級生から顔を殴られ眼鏡が壊れて、顔に切り傷もでました。バスに乗っていたら、席をどけるように言われ、嫌だよと軽くけったら、怒って殴ってきたそうです。相手は謝ったようですが、壊れた眼鏡の修理代を相手の親に請求するのはおかしいでしょうか。子供は相手にうちの電話番号を渡して、電話できるようにメモも渡したのですが、連絡も来ません。相手の子供の自宅の電話番号はわかりません。もし連絡がなければ学校に連絡したほうがよいでしょうか。これから、高校もずっといっしょになるのでこれからのこともあり、どうすればよいか悩んでいます。周りに乗っていたほかの同級生も「もっと心配したらどうなんだ」と相手の子に言ったりと味方をしてくれていたようですが。。。

  • 実母からの愚痴について

    実母からの愚痴に参っています。 父親のこと家族のことその他、とにかく逐一私に電話をして愚痴るので、最近では母からの電話が鳴ると気持ちがふさがれてしまいます。 以前、父親の愚痴を娘に言わないで欲しいと言ったことがあるのですが、『あんたにしか言えないのよ』『言わないと頭がおかしくなりそうなの』『愚痴ればすぐ忘れちゃうから』と言われました。 母はもともと体の弱い人なので、そう言われると何も抵抗できなくなります。 電話は週2、3回はあります。8割がた愚痴です。 電話が鳴っても嫌な気持ちで出るので、どうしてもそっけない言い方をしてしまい、後で悔やみます。 それ以外にも、週に2度ほどは実家に会いに行き、そこでも愚痴はあります。 子供は三人いますが、娘は私一人です。子供のころは男兄弟に比べて、あまり可愛がられた意識はありませんし、男兄弟には愚痴っていないようです。 このままでは心が病んでしまいそうです。 母の気を悪くさせない言い方で、いさめる方法がないでしょうか。

  • 顔に自信がもてなくて、男性を誘えません...

    自分の容姿に自信が持てず、悩んでいます。主に顔に自信がなく、写真をみると本当にうんざりしてしまいます。 正直いうと、鏡に映った自分には自信がないわけではありません。自信がないわけではないといって別に美人だと思っているわけではありませんが、朝お化粧をしたての顔や、出先で鏡に映ったときなどは、それほど嫌と思うほどの顔ではなく、まあ悪くはない、それなりに満足できるという気はします。でも、鏡に映った顔は本当の顔ではないといわれますので、おそらく写真の顔が本当の自分なんだろうと思います。そう思うとショックです。もちろん写真は嫌いです。写されるときにはかなりぎこちなくなりますので、輪をかけてブスに映ってるのかもしれませんが、いずれにせよ、ブスはブスです。 美人とかきれいとかいわれたことは一切ありませんが、「かわいい」といってくれる人はいることはいました。年上のおばさんとか、職場の親切な女性など。何となく清楚といわれるような感じの雰囲気はあるようなので、顔ではなく全体をひっくるめて、よい印象はもたれるようです。ちょっと憧れてくれた男性もいたかもしれません(勘違いかもしれませんが)。ですが、やっぱり顔はブスなんだと思います。親にも子供のころからブスだといわれてきましたし、たまに「でもみられないことはない」「よくみえるときもあるね」といわれる程度です。 そんな顔のコンプレックスのため、男性にもまったく積極的になれません。「今度~見に行きましょう」とか「連絡ください」といわれても、そのときは脈ありかなと浮かれるのですが、むこうから積極的に誘われないので、「やっぱりただの知人として、社交辞令や気まぐれでいわれただけかも」、そして、「こんなブスから本当に誘われても、迷惑だろうな」という考えが出てきて、結局自分からは誘えなくなってしまいます。 もうちょっとましな顔なら、勇気も出せて、恋愛もうまくいったかな・・・と落ち込んでしまいます。ただの愚痴になってしまっていますが、何かアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 子供にどこまで話しますか?

    例えば、単身赴任でまったく会えず、夫婦仲があまりよくなくなってきてここ数ヶ月話していない。家計が大変苦しく、以前のように外食や思うような買い物ができない・・・など、家庭の事情って子供には具体的に話すべきなんでしょうか? 意外に子供っていろいろわかってる・・・って言いますよね。 ここ数ヶ月お父さんから連絡が無い、とか。お母さんが電話で話してる様子が無い、とか。子供に連絡も来ていないとしたら、絶対子供は不安になってますよね?子供のほうから絶対に聞いてきませんが・・・。 今の状況をある程度きちんと子供に話すのも、母親の役目かな?と思うのですが、改まって説明するのは不必要なことでしょうか? 息子は中学生と小学生高学年です。

  • 子供が3人います。このままだったら離婚して僕が子供達をみないといけません。

    子供が3人います。このままだったら離婚して僕が子供達をみないといけません。もう妻は男に本気になり困っています。 子供が5歳(男)8歳(男)10歳(女)で3人子供がいます。 妻は男の家に入り浸りで完全に育児放棄してしまいました。 その男はもう40近い独身でいわいる同和!?の方である学会に入会しているそうです。 最近家内もお金遣いも荒く、言葉使いも愛情なしで、行動もふらふらです。 1か月ほど前からその男のうちで同棲しているようで電話もメールしても連絡付かず・・・。 相手が相手だけに何をしだすかわからない(同和、ある学会)ので・・・。 妻はもう離婚したい。と言っていまして子供もいらないってます。 僕もそれでいいと思いますが、子供達が寂しい思いをさせないか心配で心配で・・・。 もうすっきりするべきなのでしょうか? 結婚生活12年間楽しい日々を送ってきたのですが・・・。 同和に学会ですからとても危険なにおいが漂ってきます。 僕は30歳妻も30歳です。

  • 困っている子供のことで

    子供二人とも男で40才近い、次男が元妻と同居し長男は地方で一人住まい、いずれもサラリーマン。最近元妻が韓国人と判明した。二人が結婚できないのは元妻が韓国人のせいかもと思い、子供に連絡したが元妻の入れ知恵か連らがとれなく電話にもでなくなった。元妻を子供たちから引き離したいが法的にはどういう名目で元妻を訴訟したらよいのか、元妻の姉も2家族を崩壊させている。もちろん離婚と子供たちも父親、相互連絡が取れていない。夫側3人は彼女らが韓国人と気づかなかった。少しおかしいとは思っていたが

  • 男は最低の生き物ですね

    昔に比べて圧倒的に容姿のみで判断する奴が 多くなりすぎてます ブスは浴衣着たら駄目だとか ブスはスカートはくな、どんな服装でも ケチをつける どんな服装しようと自由なはず だから整形が多くなってきて当たり前です なのにあれは整形だとか 容姿のみを重視するおまえらのせい だといいたいです なんで顔でしか判断しない奴が ふえたんでしょうか 考え方がいじょうですよね 化粧、服装で男の態度変わりすぎです 最低です よくブスだといわれる女性をみると べつにどこがだろうと思います 確かにスタイルや化粧の仕方が プロなみになってきて確かにそういう 女性と比べると見劣りしますが 化粧や髪型服装までとモデルなみに そろえている女性が増えましたね カラコン、アイプチ、ブランド服、 整形まで芸能人なみですよね どう考えても今の日本人女性に 異常を感じます あまりにも容姿のみにこだわりすぎ ですよね 男性は見た目重視の生き物ですが 扱いがあまりにも酷すぎる 服装や会話にまで文句をつける 筋合いないですよね 可愛い子はどんな服着てても可愛い ブスは可愛い服きるな いつからこんなこと言う奴が 増えたんですか ブスは子供生むな 近寄るな レジの店員も露骨です 存在自体を笑い者にして くる男は最低です 年寄りもけっこうそういう奴おおいです 男はカラコン、ナチュラルにみえる ガッチリ化粧女が好きですよね 本当に男は残酷な生き物で 美人にはやさしい ブスが困っていると追い討ちを かけてきます こういう奴は子供に教育できるんでしょうか

専門家に質問してみよう