• ベストアンサー

今の夫の気持ちは???

deth_awaseの回答

回答No.3

私から見る限りだと「大変な旦那さん」と感じますね。 でも、奥さんとしては旦那さんを今でも愛してる。 だから、「少しだけ空いてる扉」が気になっているんですよね。 夫婦って相性だと思うんですよ。 私の場合、ルアーフィッシングが好きで、毎日お風呂に入りながらルアーを引っ張って「どう動かせば良いのか?」って研究(笑)してます。 お風呂から出ると、武道の練習。柔軟、突き蹴り、型、ヌンチャクを練習します。 そんな私を妻は「楽しそうね」って笑って見てくれてます。 でも、自分と相性の悪い女が妻だったら 「釣場でも無い風呂場でルアー引っ張るし、誰も居無いのに戦ってる気違い夫」 って悪く言われますと思います。 同じ人でもとり方によって変わります。 あなたの場合、旦那さんとの相性が良くないように感じますが いかがでしょうか?

sho-mi
質問者

補足

愛しているのでしょうか?自分の気持ちなのにわからないんです。この1年ほどの間にいろいろありすぎて整理しきれてません。 バカですよね。自分でもこれだけは分かってます。 二人目の妊娠後期ぐらいから主人が変わりました。(この頃に浮気し始めて相手にお金を使っていたようです) 主人は「今が本当の姿だ」と言いましたが浮気相手にこの態度は見せていないので私には訳が分かりません。 私はいつも楽しそうな主人のことが好きになりました。それだけに「今が本当の姿」と言われたときはすごくショックでした。 私が変えてしまったのだろうか…と悩んだりもしました。 相性が悪いのでしょうか…。 主人が変わる前までは合っていると思っていただけにちょっと考えてしまいます。 相性が悪いのにこのまま一緒にいてもお互いに辛いだけですよね…。

関連するQ&A

  • 夫の気持ち

    先日もこちらで相談させてもらったのですが… また不安にとりつかれてしまいました。 夫の浮気発覚からもうすぐ4ヶ月… 何度か話し合いました。その時に夫に言われた『気持ちが戻ると思えない』との言葉がよみがえり心が乱れています。 現在、2人とも見た目には普通に過ごしています。 最初は私の一方通行で夫は何もかもを拒否していました。私なりに色々と考え頑張っておりました。しかし、耐えられなくなり爆発しました。辛さ、寂しさ、ショック…全て話しました。 その時、初めて『悪かった』と言われました。浮気の事は私には責任はなく全て自分が悪いと。しかし、夫は気持ちのすれ違いがあった事から、『お前の辛さや寂しさ、愛情を求めているのはわかっている。でも、俺はまだそこまで気持ちが…なかなか素直になれない。』と。『何もなかったようにはいかないよ』←(どういう意味でしょう?) それから、少しずつですが変わってきています。夫から話しかけてくれる事も増えました。出かける時も行き先等を言ってから出かけます。家に居る時は携帯は放置しています。 以前の私なら、素直に喜びいい変化だと思えたかもしれません。でも…親として家庭を選んだだけで、私には気持ちがない訳で…なぜか悲しさが込み上げてくるのです。 夫は子供が成人するまでの我慢をしているのかな?と思ってしまうのです。 最初、気持ちが戻ると思えないと言ってた。でも最近…まだそこまで…とか、なかなか素直になれないとか言う。 もう何が何だか分からなくなってしまっています。 前回の回答者様に、しばらく考えず過ごしてみては?心は収まるところに収まりますよ。とアドバイスを頂いて、考えないようにしていたつもりでしたが… 今日の夜、2人になりテレビを見ていたのですが、突然涙が出てきました。何も考えていませんでした… 夫は『どうしたの?』と聞いてくれましたが自分でも訳が分からず、ただ首を横に振るしかできませんでした。それ以上は何も言わず、涙がとまるまでは近くにいてくれました。 夫は先に寝室へ行きました。私もお風呂に入り寝室へむかいましたが、突然、発覚時の事がよみがえり(寝室でメール途中に携帯を握りしめたまま寝ていた姿)怖くなって入る事ができませんでした。 今夜は眠れそうにありません。 前回の質問と同じようになってしまうのですが… 夫は気持ちが変化しているのでしょうか? ただ、『今』を過ごしやすくする為だけなのでしょうか? 気持ちが冷めていたから浮気したはずです。 そんな冷めた気持ちが戻るものなんでしょうか?夫の言ってたように『気持ちが戻ると思えない』が真実ではないのでしょうか? できれば経験者の方にお聞きしたいです。夫は今、どう思っていると思われますか? 同じような事を再度質問して申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 不倫をしている50代の夫の気持ちが知りたいです

    子供たちのこともあり、主人とは今も普通の生活ができているので、離婚したくはありません。 でも、相手女性に長年お金まで渡していることがわかり、浮気相手と別れて欲しいと思っています。 主人の稼いだお金ですし、浮気の事を切りだすとプライドの高い主人が、どう出るのかわからずに不安で、浮気に気がついてから、一切それを問いただすこともないまま、3カ月が過ぎました。 主人はこれからどうしたいのでしょうか? 彼女と別れてくれたらそれでいい、とも思いますが・・・ ちなみに相手は、アジアに5年間単身赴任していた時に知り合った中国人女性で、 主人より30才年下の、スナックのママです(今は辞めています)。 このまま、主人が彼女と続けていくと思うと、やりきれません。 ちなみに肉体関係があるかどうかはわかりませんが、 メールで「欲しい」とか書くのは、やはりそういう関係だと思って間違いないのでしょうか? 浮気に関しては、責めるつもりはありません。 長い単身赴任の間何もなかったはずはないので、それは仕方ないと思っています。 ただ、お金は老後のこともあるので、本当にショックです。 今は、何も知らないふりをして、普通に接しています。 夜も普通に夫婦生活があります。 とてもいい夫であり、父親としても大切ですが、 何も知らないふりをして生活している事が、私自身辛くなる時があります。 主人の気持ちを、浮気の事を切り出さずに、知るにはどうしたらいいのでしょうか。 浮気の証拠として、彼女とのたくさんの旅行の写真と、メールのやり取り、お金を渡したメモは、押さえてあります。

  • 不倫をしている50代の夫の気持ちが知りたいです

    子供たちのこともあり、主人とは今も普通の生活ができているので、別れたくはありません。 でも、相手女性に長年お金まで渡していることがわかり、別れて欲しいのですが、 主人の稼いだお金ですし、浮気の事を切りだすとプライドの高い主人が、どう出るのかわからずに不安で、浮気に気がついてから、一切それを問いただすこともないまま、3カ月が過ぎました。 主人はどうしたいのでしょうか? 彼女と別れてくれたらそれでいい、とも思いますが・・・ ちなみに相手は、アジアに5年間単身赴任していた時に知り合った中国人女性で、 主人より30才年下の、スナックのママです(今は辞めています)。 このまま、主人が彼女と続けていくと思うと、やりきれません。 ちなみに肉体関係があるかどうかはわかりませんが、 メールで「欲しい」とか書くのは、やはりそういう関係だと思って間違いないのでしょうか? 浮気に関しては、責めるつもりはありません。 長い単身赴任の間何もなかったはずはないので、それは仕方ないと思っています。 ただ、お金は老後のこともあるので、本当にショックです。 今は、何も知らないふりをして、普通に接しています。 夜も普通に夫婦生活があります。 とてもいい夫であり、父親としても大切ですが、 何も知らないふりをして生活している事が、私自身辛くなる時があります。 主人の気持ちを、浮気の事を切り出さずに、知るにはどうしたらいいのでしょうか。 浮気の証拠として、彼女とのたくさんの旅行の写真と、メールのやり取り、お金を渡したメモは、押さえてあります。

  • 何も言わない夫

    結婚して10年。子供もいます。ここ何年間、仲は悪く無いのですが、寝室は別々でした。主人のことは好きだったものの、出来心で浮気をしてしまいました。そんな時、丁度、主人にも若い彼女ができました。 彼の浮気が発覚して、私は自分のことを棚に上げて、彼を責めました。 でも、彼は何も言わないので、私は自分自身の浮気を彼に話して、別れを切り出しました。彼は、私とは別れない、これから先ちゃんとやっていこうと言います。自分自身浮気をしたものの、彼を好きなので彼を責めてしまうのに、彼は、一切私の浮気に関して何も口を開かないのです。責めもしません。主人は彼女と別れました。どうして、彼は私を責めないのでしょうか?何を考えているのかわかりません。

  • 夫への気持ち

    こちらで二度相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3853708.html 夫の浮気発覚後、あと数ヶ月で1年がたちます。 今では、また浮気するのでは?という不安はなくなりましたが、 未だ許せない気持ちは残っています。 最近、夫への気持ちに変化があるように感じるので相談させていただきます。 昔は大好きで一番そばにいて欲しい存在、 浮気後は、ひどい事をされてもやっぱり一緒にいたい存在だと 思っていたのですが、浮気がわかって以来、 毎日のように夫婦生活を求められて 私が思いだしてつらくなり泣いたり責めている時でも、 少し話しをしただけで、すぐにそういう雰囲気に持っていこうとするのです。 でも拒むと、また浮気されそうな気がするので無理しています。 最近なんだか疲れてきました。 そして、「私って、夫のこと昔のように好きなのかな。。」と自問自答する毎日です。 夫はすごく優しくして大事にしてくれるし、 飲み会もゴルフもほとんど行かず、 仕事で疲れていても家事を手伝ってくれたり気を使ってくれたり、 毎日会社から何通もメールをくれるし、本当に優しくしてくれています。 私のわがままなのでしょうか。。。

  • 夫の気持ちは今どこにあるの?

    50歳の主婦です。 20年前に現在の夫と知り合いました。彼は10歳年下です。 当時の私は前夫とDVが原因で24歳で離婚してから、2人の娘を抱えて生活するのが精いっぱいの状況でした。再婚も恋愛も私の人生には関係ない事!と必死で働いていました。そんな時、彼から熱烈に求婚され周囲の反対を押し切って再婚しました。その後も優しい彼に守られて幸せな毎日を過ごしてきたんです。夫には感謝ばかりです。 でも、夫は5~6年前くらいから少し変わってしまいました。 仕事に疲れきっているのだろうと、ずっと私は夫を愛して心配してきたつもりでした。 でも、1か月前その夫の浮気を知ってしまいました。 以前の離婚後、男は誰も信じないつもりで生きてきた私が、この人だけは!と、信じたからこその再婚でした。 ショックで食事もできず、今、私はどうしたら良いの?なんで?どうして?と泣いてばかりの日々です。今は以前のように夫から”愛されている”という自信がどうしても持てません。夫の気持ちがどんどん離れて行くのが不安と云うより実感です。私はどうしたらこの思いを払拭できるのでしょう?教えてください。

  • 夫の気持ちを取り戻すには?

    *代理質問です 現在主人と別居しています。 主人は私への気持ちが冷め、今年の夏頃浮気をしてしまいました。 浮気問題は一旦解決した感じではありますが、 私とはもうやり直せない、何もかもが嫌だ、もう何をしても遅い、 その一点張りで話し合いをしても別れる方向への話しにしかなりません。 思い当たる節としては、 私の言動が感情的だったこと、生活習慣の違い、出身地の問題です。 他にもあれば、可能な限り改めてやり直したいと思っています。 ところが、もう遅いとしか言ってくれません。 どちらが悪いという話になれば、主人にも悪い点は多々あります。 ・浮気をした ・今まで一切子供の面倒を見なかった ・子供よりもパチンコに行く 関係が修復すれば、いずれは直してもらいたい点です。 まずは冷め切った人の感情を取り戻すには、どうしたら良いのでしょうか。 男性の方、経験者の方のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 主人の浮気を知った今

    主人の浮気が発覚してから4か月たちます。 もともと二人とも休日の行動も一緒・休日前にはお酒も飲みに行って娘にもあきれられるほど仲は良かったので今回の浮気はショックでした。 当初は、不眠・吐き気・動悸が止まらなく仕事をするのもやっとの状態でした。 ちょうど発覚から3カ月した日に1泊旅行に行きました。旅行中は相手の話は一切なしで、楽しい旅行でした。その旅行の中で今回のことを整理しようと思って出かけましたが、私の人生でこの人はなくてはならない人でと確信しました。 もともとレス期間が6年もありました。私は癌の手術をした後だったので、傷跡を気にし、そのままズルズルと寝室を別にしてしまったことがレスの最大の原因だったと思います。主人も求めれくることもありませんでした。 年も年だし(50代夫婦)こんなもんかな~なんて、呑気なかあちゃんだったのでショックでショックで・・・。 でも今は、寝室も一緒にし、レスもちょっとだけ解決し、主人が大好きです。 以前は、加齢臭?やだ~ なんて思っていましたが、今ではこの匂いこの匂って感じ! 浮気させたのはショックでしたが、私は以前よりも主人を労わるようになりましたし、主人もやさしくしてくれます。(今回のことで主人と毎晩毎晩話しをして私も反省するとこもたくさんありましたから・・) 長年連れ添った夫婦は空気みたいなもんだとか言いますが、決してそうではないと思います。 夫婦だから言わなくてもわかるだろうとか、そう思ってくれてるだろうとか・・・。 やはり夫婦は会話を大事にしたいものです。

  • 不貞を繰り返す夫と今後について

    よろしくお願いいたします。 夫は6年前から不倫を繰り返し、現在に至っております。 最近、また浮気が発覚しました。 今すぐ離婚したい気持ちでいっぱいです。 私は仕事をしているので生活は何とかなると思ってはおりますが、離婚に踏み切れない理由は、三人の子供と同居する義理父母と自分の両親のことです。 今一番したは中学一年生。毎日楽しそうに学校に行きます。 自分の両親は、私が幸せだと信じています。 義理母は優しく、夫が以前浮気がわかったときは義理父も若い時浮気していた話しをしてくれました。 私と夫は、今はほとんど話しをしません。 最近の浮気発覚後は、自ら寝室をでて別室でねています。 私は辛いです。

  • 夫にいらないと言われ…

    こんにちは。 私は20歳の妊婦(妊娠7ヶ月)で、主人は31歳、居酒屋の仕事をしています。仕事はかなり忙しく、ほぼ毎日朝帰りで週2日程度は帰ってこない日もあり、休みは週1です。 今年の3月にできちゃった結婚をしましたが、入籍から10日後、浮気をしていることがわかりました。相手は担当の店舗のアルバイト(21歳)です。さらに、同じ時に借金もあることがわかりました。 もう絶対にしない、3人で幸せになりたい、お金の管理は私に任せる、ということで元に戻りましたが、浮気相手とはその後もたまに連絡をとっていたようでした。仕事に行けば毎日のように会うので多少の会話はしょうがないと目をつぶっていましたが…。 借金は結婚する前に2人で貯めていた貯金と結婚する時にお義母さんが31年間貯めていてくれたお金を譲り受けたものあったので、そちらで全て返しました。額にして120万くらいです。 しかし、それからの主人の言動は特に反省してるわけでもなく、さらには私や私の身体を思いやるようなことはほとんどありません。私は今専業主婦として家にいるので家事などをやるのは当たり前だと思いますが、それにしても愛情を全く感じず、とても不安でした。一方的にイライラしてキレられることも度々ありましたが、喧嘩はしたくなかったのでいつも収まるまで何も言わず我慢していました。私の話に耳を傾ける余裕もないのかな、と思いそれでも毎日ご飯を作り、お風呂に入れてと言われれば全身を洗い(彼は寝てるだけ)、身の回りの世話はしてきました。 しかし、今日の朝7時半を過ぎても連絡がなかったので(閉店は5時)電話をしてみると、かなりイライラした口調で「なんでいちいち連絡したりしなきゃいけないの?めんどくさい」と言われ、心配だっただけだよと言ったところ「まじムカつく。こっちは仕事してんだよ。もう一生帰らないわ」と言われました。私は「そんな子供みたいなこと言うのやめて。帰りたくないなら好きにしていいから」と言ったところ「わかった。もう一生帰りません」と。私は今までのこともあったので「ねぇ私は必要なのかな?」と聞いたところ「んー、いらないねぇ。子供がいるからしょうがないと思ったけど、一緒にいても面白くない」と言われました。浮気をした理由もその人が『面白いから』で、借金も『その時楽しい思いして後で返そうと思うのか、その時我慢してあとにとっておくかはその人の自由だから』と言ってるように、主人は目先の楽しい(面白い)ことが好きみたいです。「大切にされてないなって思うことがあったんだけど、本当はどう思ってるの?」と聞くと「いや、大切にされてないでしょ。大切にしてないもん」と言われました。さらには「3人で幸せになりたいから許してって言ってくれたのはなんだったの?」と問うと「その時はそう思ったんじゃない?今は一人になりたい」と言われました。私はとても辛く、泣いているのがバレないように話していましたが、主人は興味がないとでも言うように話の途中何度も寝ていました。 もうそこまで言われたら何も言えませんでした。主人は仕事でいっぱいいっぱいになってるからそんなことを言ったのでしょうか。私は本当に一人になりたいと思っているような気がします。そこまで言われて私も毎日我慢して機嫌をとるのもバカらしいです。私は一旦実家に帰って、少し距離をおいた方がいいのでしょうか。お互いに未熟者同士が結婚したのがいけなかったのかもしれませんが、主人がそう言ってる以上好きにさせてあげた方がいいのでしょうか。子供の為にも、出来れば精神的に安定した状態でいたいです。 乱文で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスをください。