• 締切済み

どうしても1ヶ月で10キロ体重を落とさなければ・・・

どうしても1ヶ月で10キロ体重を落とさなければならない事情があります。体に悪かろうが、リバウンドの危険があろうが関係ありません。 その日までに、体重を落とせればいいんです。 その方法を教えてください。(どんなに辛くても結構です) 身長 172,4cm 体重 68キロ 男です。 本当は1週間で痩せたいんですが、さすがにそれは無理なので お願いします。

みんなの回答

  • iwanoi
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.5

アドバイスになればと思い返答させていただきます、 私はつい最近ビリーズブートキャンプ(基本編)を毎日(1時間程度)と 節食(朝、昼、晩3食計1500kcal程度にして、炭水化物と脂質を減らした食事、ただし週1回だけ好きなモノをお腹いっぱい食べてました、チャーシュー麺3杯とか、ピザ2枚とか)で1月で10kg落ちました 正し、172cm98kg体脂肪率37%とゆうかなりの肥満高脂肪だったので kerutoruさんとは条件がかなり違うと思います ですので、経験からのオススメなのですが 1、脂質と炭水化物を減らした食事をする(炭水化物をまったく取らないと筋肉が痩せて脂肪が減りずらくなるので注意です) 2、30分以上(できれば1時間かそれ以上)の心拍数が120毎分程度になるような、運動を毎日行なう(脂肪が燃焼はじめるには30分以上のじんわりした運動しないと燃え出さないようです、ですが、疲れを感じる時は無理されない方がいいです、無理して体調崩すと運動を伴ったダイエットできませんので) 3、ダイエット甘味料、カロリーレス食品(パルスイートや心太、苺、こんにゃく、キャベツ、レタス等)を使って食欲をごまかす 4、体重をこまめに量る(数字見るとモチベーションが上がります) 以上くらいです、 最悪の場合ろくに食べないで運動しつづければ 筋肉、骨内カルシウム等も減って軽くはなりますが、 オススメはできません、健康をそこなうどころではすまなくなります;;

  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.4

最後の追い込み部分だけ Xdayの時点で胃・腸の中が「空」になるように 2,3日前におかゆ等にして 前日から抜く 浣腸でもして 大腸の中を綺麗にする。 サウナでも長風呂でもして体の水分を抜く。 スキンヘッドにして体毛は剃る。 アカスリに行く 爪を切る。 あくまで「一時的に体重を落とす」だけで体脂肪の話は全くしてません。 ふざけた回答であれば 「脚を一本 切っ・・・」

noname#175206
noname#175206
回答No.3

 私は1ヶ月で20kg落としたことがありますので、1ヶ月10kgが必ずしも無理とは言いません。ちなみに絶食はもとより極端な食事制限をしたわけでもありません。しかし可能かどうかは質問者様の状況によります。  68kgというのは、ずっとその体重で安定していたのでしょうか、それとも急に増えた結果なのでしょうか?  体脂肪率はどのくらいなのでしょうか?  骨格的にはがっしりでしょうか、華奢めでしょうか?  持久力はあるほうでしょうか?  今までの運動はどういったものをやってこられたのでしょうか?  食事の好みはどんなものでしょうか?

回答No.2

やり方はいろいろ有ります水だけ飲んで食べない食べたら指を突っ込んで全部吐くでもこれをやったら命の保証は出来ませんですから絶対にやらないで下さい一日一食にすればかなり痩せますし胃も小さくなって痩せますでもこれも2週間が限度ですでも健康の事を考えたら貴方の体重と身長から考えると理想の体重と思いますそのダイエットは命を賭けてやるダイエットなのでしょうか?私は病気の治療でダイエットをする以外には貴方にはダイエットはお勧めしませんいちお調理師を持っています

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 3ヶ月で15キロ痩せたいです!

    中3、女子、身長166cmで体重は60キロです。 体脂肪率は25%です。 そこまで太ってないと思う人もいるかと思いますが、体育会系の部活に入っていて体重を計ったときにコーチに「重すぎる」と指摘をうけてしまいました。 「この身長なら45キロから50キロだ。体脂肪も多すぎる。」と言われました。 3ヵ月後にまた体重をはからなくてはなりません。 45キロでなくてもせめて47キロぐらいになりたいです。 3ヶ月で脂肪を減らし15キロぐらい痩せられる方法を教えてください。 お願いします。

  • 13日間で-3.5キロは痩せすぎですか?

    現在、ダイエット中の36歳♀です。 身長160、体重66、体脂肪36%です。 過去にダイエットを2回程してリバウンドしてしまいました。 そのうちの1回は、今から5年前にエステモニターに合格し約5カ月で、63キロ→49キロまで痩せたのですが、半年もたたず元の体重以上に太ってしまいした。 その後、自力で痩せようとしたのですが、数キロ痩せては太るを何回か繰り返しました。 健康のためにも今度こそ成功させたいと思い、以前エステティシャンから教えて頂いた方法を実践しました。  それは、三食きちんと食べて、毎日ウォーキング1万歩、半身浴1日2回、リンパマッサージ1日20分以上というものでした。 それを13日間続けたところ、-3.5キロ痩せて、体脂肪は-1.6%落ちました。 痩せたのはうれしいのですが、よく1カ月で痩せて良い体重は3~4キロまでという話を聞くので今のやり方は危険なのかな…。と心配になってしまいました。 三食バランスよく毎日食べていれば体重の落ちるスピードが早くても心配はないでしょうか? エステに通っていた頃も上記のような方法で痩せたのですが、食事を取らない日も結構あったのでリバウンドの原因はそれかな…?と思っています。 三食バランスよく食べていても13日間で3.5キロはやはり体にはよくありませんか? 私の身長、体重では1カ月で痩せて良い体重は何キロまででしょうか? 健康的に痩せたいと思っているので、アドバイス等よろしくお願い致します。 最後までお読みくださりありがとうございます。

  • 7ヶ月で体重16キロ痩せましたが‥

    だいたい1日の摂取カロリーは1300キロカロリーにしています。去年、最高体重が84.4キロだったのが7ヶ月で16キロやせました。 ですが、最近体が悲鳴を上げてるからか、急に立ったりすると頭がグワングワンします。一ヶ月か2ヶ月間の間に踏み台昇降運動をしていましたが、最近フラフラするしすぐ疲れるし、すぐにしんどくなります。これは、暫くは体を休めた方がいいんでしょうか?  体重の目標は53キロまで痩せる事です。どうやったら53キロまで痩せる事が出来るのでしょうか?

  • 体重がなかなか減らなくなってしまった

    23歳 男 身長174cm体重は現在77kgです 過去に76kg→61kgの極度の減量を3ヶ月で行ったことあります。 過食嘔吐癖持ちです。(ここ3ヶ月ほどは吐いてません) 以前、ダイエットをしたときは極端な低炭水化物ダイエットとジョギングを1時間ほどしていました。 当時は体重はみるみる減っていったのですが、リバウンドしてしまいました。 このリバウンドは2回の経験があります。 今回はリバウンドしないように、炭水化物は前回ほど減らさずに、夜に15分ほどのジョギングと40分程度のウォーキング、筋トレを上体起こし、腕立て伏せを15回ずつしています。 1週間たったいま、体重が1kg程度減ってはいるんですが、体脂肪率と皮下脂肪率は1%ずつ増え、骨格筋率は1%減っています。 リバウンドを繰り返すと体重が減りにくくなると聞いたことがあるんですが、これほど減らなくなるのでしょうか? 私の体に適したダイエット法を教えて頂ける詳しい方がいらっしゃったら回答よろしくお願いします。

  • 体重の増やし方と筋トレ

    ぼくは16歳の学生で身長が160cmで体重が43キロなんですけど、 どう見てもやせ過ぎなので体を大きくするために筋トレなどをしたんですけど、 全然体重が増えなくて、細いまま筋トレしてもあまり効果ないと思ったんですけど どうすれば良いのでしょうか。 本当に困っています・・・ せめて50キロぐらいまで体重が増えてほしいです。 ぼく的には体にいい食べ物も関係あると思うのですが・・・ 誰か教えてください どうやったら体重が増えるんですか? あと160cmの平均体重ってなんキロですか? 一応 筋トレはけっこうやってましたら筋力はけっこうあります。 それでもまだやせすぎなんで困っています。。 誰かこの質問に答えられる人はいたらぜひとも答案 よろしくお願いしますm(__)m 本当に困っています。。。

  • 体重がおちません

     ダイエットを始めて1ヵ月半ですが 最初の1ヶ月は面白いように体重が落ちましたが ここ2,3週間は体重がおちません 身長170cm、体重72キロです 体脂肪16.8% 今は停滞期でしょうか? 筋トレは1日毎にしています その後有酸素運動を30分しています 努力しているのに落ちないのでがっかりしてしまいます いいアドバイスいただけたら幸いです 食事のカロリーは1600カロリーに抑えています

  • 体重何キロだと思います?

    体重何キロだと思います? 身長182cmでウエスト100cm弱だと 推定体重何キロくらいでしょう? 推定でいいんです… どうか、経験上教えて下さると助かります。 (似たような友達とかから推測願います)

  • 体重が落ちません(;´д` )

    今、自分はダイエットを始めてから2ヶ月がたちました。ダイエットを始める前は体重が68キロあり、今は体重を60キロまで落としたんですが、ここからなかなか体重が落ちないんですが、限界なんでしょうか??? 今、自分は身長172cmで体脂肪率が14%でBMIが20.2で体重は上で申した通り60キロの男です。週4回ジムに通っていて、ジムでは腹筋100回、背筋100回ジョギングを平均7キロぐらいして、エアロバイクを7キロしています。食事方法は朝は4枚切りの食パンを1枚を食べて、昼と夜は炭水化物ぬきで、たんぱく質を多く取っています。自分の目標としている体重は57キロなんですが、ここが限界なんでしょうか???後、今、リバンドが怖くて食事もどんどん減っているんですが、リバンドをしない食事方法もできれば教えてください!!ながながとなって、すいませんがお願いします。

  • 身長が148センチで体重が39キロって

    ぽっちゃりですか? 身長-110=標準体重より1キロ多いです。男の人から見たらやっぱりぽっちゃりしてそうな体重ですか?体脂肪率は16くらいなんですが。。。 あくまでも体重だけのことを聞きたいです。見た目うんぬんは除いて。体重を聞いたら、重いと思われるのか知りたいので。。。 男友達に、「重くね?その身長なら36キロくらいが普通じゃないの?」って言われたので気になってます。

  • もう少しだけ体重を減らしたい

    私は現在44歳、身長165センチ、体重56キロの女性です。 6年前、実家に里帰りした後体重が65キロになってしまいダイエットを決意。10ヶ月かけて12キロ落としました。現在体脂肪は24%、なんとかリバウンドせず維持しています。 私のダイエットは運動をして、バランスよく一日3食食べ、カロリーを抑えて、無理なく、ゆっくり減らしていくを実行しました。 はかなりの大食いで、食べることが本当に大好きです。3週間ほどの旅行に出ると決まって、4キロくらい増えています。欲求のままに食べていたらすぐに昔の体重に戻ってしまうと思います。 太らないようにするには食生活と悪い習慣を変えることと肝に命じて、頑張っていますが私にとっては結構大変です。 私の最終目標体重は50キロです。 現在やっている運動は1時間のグループフィットネス(ボディーアタック、ボディーステップ、ボディーパンプ)、トレードミル30分から60分など、一日1、2時間を週4、5回、1回の消費カロリーは800カロリーくらいだと思います。 食事は以前と同じ要領で、一日1500カロリー位を食べています。 でも、体重がなかなか減らなくなってきました。これは、標準体重を割っているからとか、体が少エネ体制になっているからとかいう理由なのでしょうか。 あとどんな工夫をしたら目標達成できるでしょうか。