iwanoiのプロフィール

@iwanoi iwanoi
ありがとう数8
質問数3
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
85%

  • 登録日2008/04/29
  • 太った自分にイライラします

    こんにちは。初めて登録しました。 どうぞよろしくお願いいたします。 私は20歳の女です。現在無職で実家暮らしです。 (無職だということには突っ込まないでください) ここ2,3ヶ月ほどで体重がかなり増えてしまいました! 身長は165cm~166cmくらいで、体重は2ヶ月前までは58kgだったのですが今は65kgもあります。 3月に仕事を辞めて実家暮らしを始めた途端ブクブク太ってしまいました。 (それまでは一人暮らしでしたがその時はいくら食べても太りませんでした) このままではやばいと思い、今月に入ってから家の中で踏み台昇降運動をしていますがまだ効果は現れていません。 自分としてはベスト体重は50キロ台後半ですがまずは60kgまで落としたいです。 お腹も二の腕も以前より明らかにぶっとくなっています(泣) 顔もふっくらしたような気がします。 でもなぜか服は今まで着ていたものでも入ります。 これってもしや内臓脂肪が増えたんでしょうか? いやしかし明らかに皮下脂肪も増えています。 あと問題なのは母に言われる言葉です。 「デブ」とか「もっと痩せろ」とか「腹出てるよ」と言われます。 んなこと言われなくても分かってるんですが、顔を合わせるたびにいちいち身体的なことで文句を言われるのでイライラしています。私には3歳下の妹がいるので妹とも比べられます。 私がダイエットしていることを知るとバカにしてきます。 どう対処したらいいんでしょうか。文句言われたら平然とした顔で「あっそ」「だから何?」と言い返しますが内心かなりイライラしています。(ちなみに母も私と同じ歳くらいの時はデブだったそうです。。) 早ければ来月上旬頃からまた働く予定なんですが醜い姿で働くのは気が重いです。 最後まで読んでくださってありがとうございました。 回答していただけると嬉しいです。

  • どなたかアドバイスを下さい(><)!!

    こんにちは。 24歳 女 身長153センチ 体重53キロのオデブちゃんです↓↓ 今ダイエットに励んでいるのですが、あまり体重の変化がなくへこんでいます(><)仕事はデスクワークが主なのですが、チョコチョコ外に伝票を持っていったりなど動き回ることもあります。こんな私に何か痩せるアドバイスをいただけると嬉しいです(T^T) 今現在行っていることは、朝の1時間ウォーキング 夕方仕事から帰ってきたら1時間ウォーキング  + ビリーの腹筋プログラム  夕食の炭水化物抜き(ほぼ野菜などで済ますようにしています) 間食はどうしても我慢ができないときは蜂蜜100パーセントの飴をなめたり、野菜ジュースでごまかしたりしています。 朝ごはんだけはあまり気にせず普通に食べています。といってもご飯大盛りとかそういう食べ方はしていません。 できれば45キロ位を目標にしています。すぐに!!などというダイエットではなく、長く半年~1年くらいかけて痩せれれば理想的だなと考えています。25歳からはあまり痩せにくいということを聞いたのでできれば今年中に痩せたいです。よろしくお願いします!!!

  • ビリーズブートキャンプ

    友達回りに回って 私のところにDVDがきましたので、 入隊したいと思っていますが 夜は仕事から帰ってから勉強してますので 時間がてれませんので 朝にビリーをしようかと思ったのですが 起きていきなり激しい運動というのは あまり良くない気がします… 身体に悪いでしょうか?

  • どれくらいの期間が必要??

    僕、身体障害者で右半身麻痺なんですが、最近お腹周りがきになってきて 週4日ほど、市民プールで30分ほど悪いほうの足を上下に動かしています。 どれくらいでお腹が引き締まりますか?

  • ダイエットについて

    はじめまして 29歳の男性です。 これまで、様々なダイエットを試みてきたのですが、一度たりとも成功しておりません。 これまでのダイエット ・ビリーザブートキャンプ(3日できつくて挫折) ・食事制限(過度の減らして10キロ減量、その後15キロリバンド) ・スポーツクラブ(1ヶ月通って3キロ減、その後仕事が忙しく通えず5キロリバンド)使用:水泳、エアロビクス ・レコーディングダイエット(飲み会などでカロリーがわからず挫折) など、色々試してみましたが、リバンドしてしまいました。 私のように長続きしないずぼらな男はだめなのでしょうか? 一生、続けられ、負担にならないダイエット方法はないのでしょうか? 例えば、「食事前に飲むだけで痩せられる」みたいな…。 私なりにダイエットを勉強してみて、「消費カロリー(基礎代謝、生活行動代謝、食事誘導性代謝)<摂取カロリー」 というのはわかるので何故か挫折してしまいます。 どなたか、いい方法分かる方、教えてください。お願いいたします。 参考までに 身長:173cm 体重:78キロ BMI:26 宜しくお願いします。