• ベストアンサー

周りが盛り上がりすぎ。

こんにちわ。 最近、好きな人や友達何人かで話をしている時に 必ず周りの人が 「お前ら付き合え!!」って盛り上がってしまうんです。 (私が好きなのは、どうもバレバレのようです) 彼は笑いながら「うるさいって!」 って言ってるだけなんですけど 私は反応に困ってしまって。 彼の気持ちとしては 「今は彼女はいらない」って感じみたいなんですけど (私もそれは承知です) 周りのあまりの盛り上がりように 少し戸惑ってしまいます。 こういう時はどうしたらいいんでしょう? 否定するのもおかしいし ノリノリなのもどうなんだろ?と思うんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは! >必ず周りの人が 「お前ら付き合え!!」って盛り上がってしまうんです。 (私が好きなのは、どうもバレバレのようです) 彼は笑いながら「うるさいって!」 って言ってるだけなんですけど 私は反応に困ってしまって。 あ~~~、こういうこと、よくありますね~~。 反応に困るというのも、分かります!! 私の場合は、逆で、バイト先が彼と一緒だったんですが、 なにかのひょうしに、みんなが集まったとき、彼がたまたま 私の隣にいたんですね。それで、一人の子が彼をぐいーっと押して、 私のほうに押しやったんです。それを見て、他の子も ひゅーひゅーとか言って!!(笑) でも、鈍感な私は全然気がつかなかったんですね~~(笑) 私がバイトあとから入ったこともあって、「なんだ?この人たちは? 仲がいいのかな~~?」なんて思ってたんですから!! でも、よく考えると、そのこも、あなたの周りの人も、 くっつけてあげようと思って、仲を取り持ってくれてるつもり♪ なんですかね~~。 今、思い返せば、そのときの彼はすんごい困ったように照れて笑ってました(笑) 今のだんななんですけどね♪ そういう、周りが盛り上がってくれたおかげで、なんとなーく 付き合っていくようになって、周りの応援のお陰で 結婚までいったってかんじでしょうか。。 >否定するのもおかしいし ノリノリなのもどうなんだろ?と思うんです。 そうですね~~。やっぱりノリノリなのもヘンですよね。 ここは、かわいく照れまくってしまいましょう!!(笑) あえて、なにも言わなくてもいいし、「え~~やだ~~」 くらい言って、照れちゃってもカワイイかも!! あんまり意識しないで、みんなと楽しく過ごせればいいですね♪ そのうち、みんなのパワーで彼と付き合うことになるかも!! がんばってくださいね!!!

peko2002
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >そういう、周りが盛り上がってくれたおかげで、なんとなーく >付き合っていくようになって、周りの応援のお陰で >結婚までいったってかんじでしょうか。。 わ~すごいですね。 fushigichanさんが最初気付かなかったっていうのが ちょっと笑ってしまいました(すみません) ほんと、周りからは 私たちは、付き合うものって感じで見られてて 「告白したらいいのに」とか言われるんですけど 彼の気持ちを知ってるだけに困っちゃうんですよね。 でも、そこで私の気持ちを誤解されるのもイヤやし・・・ かわいく照れる、って一番いいですよね!! そうします。 がんばります!! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです 周りは関係ないと思います。しいて言えばカップリングしたときの応援団と いうくらいの軽い気持で理解してください。 ノリでいってるわけですが、おそらく中には本当に祝福してくれるって そういう人も居ると思います。 問題は貴方自身がどうなりたいかだと思うんですよ。 いいですか?彼の気持ちは貴方が決めてどうするの? 彼が決めるわけじゃないですか? 告白して嫌って言われたわけですか?違うでしょ? 初めから「だめだろうなぁ」なんて思ってたら多分ダメでしょう。 私だったらそのノリで彼の情報を収集しますね。 好きな人の好きなものとか知っておきたいじゃないですか。 それを自分が好きになる楽しさもあるだろうし 話するときも入っていきやすくなるだろうし もし料理の話なんか出たら作ってあげることもできるかもしれませんよね。 それを収集して作ってくれた良いムードに乗る。 彼があからさまに「貴方は嫌だ」というならともかく 「嫌だ」と言ったところでそうはやし立てられるのが嫌なだけで 本音は貴方が聞き出すんですよ。 そのために今は彼の情報収集をしたほうがいいです 何度かまた話する機会もあるでしょうし、 誘ってもいいじゃないですか。 それで貴方が断わられない限りまわりはみんな応援団ですよ。 そして今はひょっとしたら女性恐怖症かもしれませんけど 貴方ともしお付き合いするようになって、もしくは、 遊ぶようになってその彼の心の殻が取れるかもしれませんよね。 そういう明るい展開もたくさん予想されますよ。 案ずるよりウメッシュと頑張ってください⌒(*^∇゜)v

peko2002
質問者

お礼

いつもお返事ありがとうございます。 遅くなって申し訳ないです。 前は「多分ダメだろうなぁ」という気持ちはありましたが 今はそうでもないんですよ。 ただ、今の彼のそういう気持ちがわかってるので・・・。 あんまり、きゃーきゃー言うのも 嫌がられるかしら?と思います。 そうですねぇ・・・。 彼の「女性恐怖症」っていうところが一番気になってて また、今から新しい質問をさせてもらうつもりなので おヒマがありましたらよろしくお願いします。

  • genkidayo
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.4

こんばんわ~☆ 僕は高校生♂です。 この前までpeko2002さんと同じ状況にいました。 友達に「お前ら付き合え!!」、「お似合いやで~」とか言われました。正直言ってウザかったです(笑) 周りの人は、友達の好きな人を知ったら茶化したくなると思いますよ~ 僕は「期待しといて♪(笑)」とか言って周りに合わせていましたよ~(彼女も僕が好きという事は解っていました。でも彼女の前では、そんな事は言いません!言ったら嫌われると思うので。) でも彼女はpeko2002さんの好きな人の様に 「今は彼はいらない」って感じでした。 でも、彼女の事が好きだったので告白しました。 (決して周りの勢いで言ったのではありません!自分の意志で言いました。) 結果は・・・・良かったです。 だからpeko2002さんも堂々として頑張って下さい!応援してま~~す☆

peko2002
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 まさに茶化されてます(笑) もう、その話ばっかりですから。 なんか変に反応すると、おかしい事になりそうで怖いんですよね。 多分、顔は真っ赤になってると思うんですけど。 もう笑ってごまかしてます。 告白しはったんですか?! その勇気がすごいですよね。 私の場合、彼の心の傷が深そうなので 今すぐ告白っていうのは考えてないんですけど いつか、ちゃんと自分の気持ち伝えたいなあ。 お幸せに。 私もがんばります。 ありがとうございました。

  • i-my-me
  • ベストアンサー率16% (82/485)
回答No.2

こんにちは。 そういう事ってありますよね(#^.^#) こっちはそっとしておいて欲しいのに、周りが凄く盛り上がってる・・。 でも、私はちょっと嬉しかったですよぉ(^^ゞ 自分の気持ちが、バレバレっていうのは恥ずかしかったですけど。 その時は、正直『このまま雰囲気で付き合えたらいいのにな~♪』なんて、思っていました。 周りから言われて、笑いながら『うるさい!』って言ってる彼は、まんざら嫌じゃないと思います! 本当に嫌だと思っていたら、もっと違う態度に出ると思いますもん。 あからさまに顔をムッっとするとか。 彼も、この状況を楽しんで(喜んで)いる気がします! ただ、周りが知ってるから、今更自分で行動?を起こせないとか・・? 何故、今は彼女は必要無いのかって、聞いた事はありますか? その理由にもよるとは思うのですが、彼はこの状況を嫌じゃない! って、勝手に断言しちゃいます(*^。^*) すみません・・。 あとは・・、皆でワイワイするのも良いけど、やっぱり2人で居る時間って欲しいですね。 お互いに、違う面も見れそうですし。 周りが盛り上がり過ぎの時は、『はいはい♪』って感じで流すのがいいかもっ?!     

peko2002
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そこなんですよ! 一番、わからないのが彼の気持ちなんです。 彼女が欲しくないっていうのは人から聞いたんですけど 前の彼女と何かあったみたいで。 ちょっと女性恐怖症って感じらしいんですよね。 でもいつも仲良くしてもらってるし 少なくとも「嫌い」ではないのかなあ、なんて。 二人で、もっと話したいんですよ~。 周りに誰もいない時は、いっぱい話してくれるのに 人がいると、全然話してくれないんですよねぇ。 彼の気持ちもわかってるので もっと時間かけないとダメかな、とは思います。 周りが盛り上がってる時はもう流しておきます(笑) ありがとうございました。

  • prinmint
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.1

はじめまして! peko2002さんのお気持ちよくわかります。私も(少し状況は違うんですけど…)同じようなこと思ってます。今、付き合っている彼といる時、周りの友達が必ず「早く結婚しいやー」とか「いつ結婚するん?」などと言います。それを言われると返答に困るので、私は笑ってごまかしています。なんか、冗談っぽく言っても本気に取られるといやだし、ほんとに困りますよね。peko2002さんの場合は相手に好きっていう気持ちがわかっているということなので、否定するのもわざとらしい感じですよね。その彼が、今は彼女がいらないって思っているんですよね。それならなおさら、追えば逃げたくなる。の心理で、あまり好きっていうのを出しすぎるのも?って思うので、何も言わないで笑っているのがいいのかなあって思います!

peko2002
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうなんですよね。 彼が「今は彼女欲しくない」ってわかってるから 余計、反応に困ってしまって。 いつ結婚するの?っていうのも 下手に答えて本気にとられたら困っちゃいますよね。 今は、あははあはは笑ってごまかしてるんですけど このままの方がいいですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 周りがみえてないかも…

    私は最近彼と別れてまだ引きずっています。 彼は、付きあっている時に「すべてがどうでもよくなった」と言って浮気しました。でも気持ちは私にあって話し合ったあとはやさしくなり、大切にしてくれました。 元カノと用事があって連絡を取ったり、会ったり… 会えないときは「用事がある」と言ってなんの用事か詳しくは教えてくれないし… 喧嘩すると答えも曖昧だし… 別れるときも彼がしんどくなったって言って私のこと嫌になったのに、私に「オレもういらんやろ?」って言って彼からはっきり「嫌いになったから、別れよう」とは聞いてません。 と、これから付き合っていても幸せになれないし、いろんな友達に「よくない、別れたほうがいい」と言われます。 でも、バイトで寝てなくて大変なときに少しでも時間があれば3時間しか会えなくても会いに来てくれました。 風邪をひいたときもずっといてくれていろんなことをしてくれました。 いろんなことを叶えてくれました。 うまくは言えないけれど、いろいろ素敵な思い出ばかりだし、いいところもあります。 今も涙が… 周りの人から見たらそんなことされて「なんで好きなん?とか、別れたほうがいいとか…」冷静な判断ができるかもしれません。恋は周りが見えなくなるものですが、こういう感じのことをいうのですか? 今は、依存症なくらい彼にハマってしまいました。 忘れられないし、周りから別れて正解、そのほうがいいと言われても好きです。 やっぱり別れたほうがいいんでしょうか? 私はどうすればいいんでしょうか?判断は間違っているんでしょうか? うまい文章ではありませんが、悩んでます。

  • よくしゃべる彼と周りの反応

    私の彼はよくしゃべります。自慢話はしませんが、例え話をいくつも出してきたり、 「そうそう思い出した、これと言えばあれがね・・」というように、とにかく話が長いんです。 おまけに興奮してくるととても早口になるので、時々疲れます。 「話が長いよー」と言ってみるのですが、自分でも分かっていても止められないみたいなんです。 人の話は聞きますが興奮してくると周りが見えなくなるので、彼に会った私の友達はみんな、 「彼ってほんとよくしゃべるねぇ(呆れた感じで)」と言い、 しまいにはちょっと不愉快にさせてしまう事が何度もありました。 彼を含めたみんなで会ってる時はハラハラしっぱなしで、彼の事よりも、 友達を不愉快にさせたくないと毎回思ってしまいます。 彼の事も大好きですが、同時に友達もとても大事なので、出来るだけ円滑にしたいんです。 こう思ってしまう私は、彼への愛情が足りないのでしょうか・・・。 みなさんはこのように、恋人の事よりも周りの反応が気になってしまう事ってありますか? まとまりのない文章ですが、ご意見を聞かせていただけると嬉しいですm(__)m

  • 周りから見ての自分は??

    バイセクシャルの20代女です。 どなたか簡単に意見をください。 先日、女友達と食事に行った時のことです。 私を含め、4人集まり、ちょっと高いお酒を飲みながら世間話や 女同士の恋愛の話しをしていました。 友人達とは、知り合って1年半程で、「Lの世界」みたいにいつも楽しく過ごしています。 そこで、友人全員から、あなたの価値観と性格が理解できないと批判されてしまいました。  内容としては、 ・「私」は、自己中で人の価値観を受け入れず、認めようとしない。人の心の痛みを知ろうとしない。 ・「私」は、元婚約者という大切な人と別れて、今好きな女性と同棲中であること。 ・「私」は、お金に対しての固執が異常であり、それが非常にわかりやすくえげつない。 ・「私」は、自分が常に自分が一番で、周りを犠牲にしてでも幸せを掴もうとすること。 いいわけをしていると、友人達から大ブーイングをもらい、『あなたはおかしい』 『自分がヘンだと気付いているか』『その感覚で、まともに恋愛できるのか』と、 しまいには人格まで否定しかねない事を言われ、混乱しました。 お酒の場ですし、皆が多少酔っているのは承知していましたが、 そこまで言われたことは 初めてでしたし、そこにいた全員が否定的だったので、 私は驚いてしまいました。まさか全員が同じことを思っているとは・・・ 真剣に考えましたが結果が腑に落ちません。 皆さんはどう思いますか? この件に関して、私の価値観がおかしいとは思えないのですが、少し怖くなってきました。 なぜ私は、否定されたのでしょうか?自己を優先し、欲求を満たすことはだめなのでしょうか。 私は人格破綻者なのでしょうか? 簡単で結構です。どなたか、教えてください。

  • 異性といて安心・落ち着くと思うのはどんな時ですか?

    気になっている人、好きな人と話している時に【安心】【落ち着く】【穏やかな気持ち】と感じる瞬間はどんな時ですか? 上の話と繋がっていないかもしれませんが、今私が好きな人は本当に好きなのか、憧れなのかわからなくなってしまいました。 ドキドキして話せないことが多くテンパってしまいます。近くにいても目すら見れないこともあり、遠くで目が合っても逸らしてしまいます。 このような感じなので周りから見てバレバレのようです。

  • 周りの環境を変えるには。

    本当の悩みは、「彼氏がほしい」ってことなんですが(この手の質問って多いですよね、、、)、女友達にはもてると言われます。言い寄ってくる男性はけっこういますが、彼氏にしたいと思う人はなかなかいません。これまでの彼氏は友達の紹介でつきあうパターンが多くて、最近やっと新しい彼氏をつくろうと思い始めたのでいつもの私だったら周りの友達に呼びかけるところなのですが、周りの友達の知り合いの男は、会わなくても「たかが知れてる」って思うので、乗り気がしません。(とくに地元の友達。田舎だから進歩がなくて自分との距離がどんどんできてく感じ)さすがにこの状況では自分でもやばいって思ってます。こう言うと選り好みをしてそうに思われるかもしれませんが、フリーターだったり、世間的にもどうなの??っていう仕事をしてたり、もうさすがにそういった人とはつきあえません。どんなにルックスがよくても気持ちは動きません。結婚を考えてるわけではないですが、自分がこれからきちんとした社会人になるので、それに合う人がいいです。早い話が、周りにそういう人しかいないってことは、今までは自分もそういう人間だったってことはわかってます。でも、もう違うので新しい人間関係をつくりたいです。彼氏に学歴や職業を求めるわけではないですが、結局人ってそのバックグラウンドにあるものがその人となりをよく表してると思うし、それによってやっぱり自分と合う、合わないっていうのもあると思うので(例外もあると思います)結構大切なんですが、そういう出会いがない!これから会社に入ったらまた変わっていくとは思うんだけど、職種は華やかだけど、勤務地が田舎すぎるんで(ほんとは都内に出たかったんだけど)やばーいって感じです。どうしたら、自分の環境が変えられるでしょうか。ちなみに、母いわく私は父にものすごく似てて(運命的に)友達にはなかなか恵まれないねって言ってました。

  • 周りから見たらやっぱり…?

    すみません、長くなります。 私は、今2ヶ月付き合ってる人がいます。 その人とは6月に付き合いました。 告白は私からです。 その人と付き合う3ヶ月前、3月に 1年付き合ってた人と別れました。 告白も振ったのも相手です。 元彼と今彼は高校時代同じ部活で友達です。 そのへんは複雑です。 元彼としてはきっと、 振られたくせにすぐ違う人と付き合ったのかよ とか思ったと思います。 元彼だけじゃなく、周りでもそう思った人はいると思います。 今彼は、性格はすごく良いけど正直顔はかっこよくないです。 なので、妥協?とか思った人もいるでしょう。 私自身も、妥協なのかな。って思って、 このまま付き合っててもいいのかな。相手に失礼だよね。 って思ったことも最近ありました。(1つ前の記事がその通りです…) 友達に戻った方がいいのかな?とも思いました。 そして一度今彼に思っていることを言いました。 そしたら一回直接話し合うことになりました。 今は、友達に戻りたいとは思いません。 彼に思っていることを少しでも言えたからかもしれません。 きちんと直接話し合おうとしてくれたところに、その時すごく惹かれました。 たまに口悪いですが、普段もすごく優しくて、 彼とのバカみたいなやりとりもすごく楽しく、 こんなバカっぽいやりとりできる人は彼しかいないな って最近すごく思いました。 私は3月に振られたのに6月に別の人に告白し付き合った。 その時の私は正直、きっと妥協し、振られた寂しさ。だったのかもしれません。 ですが今は、そんな気持ち全くないと自信持って言えます。 いつも優しい彼を、私が幸せにしたいな。とも思います。 これでもやっぱ、みなさんは妥協だ。元彼の代わりだ。 と思いますか?

  • 周りが見えなくなる

    今付き合っている相手が好きなあまり、周りが見えなくなることがあります。普通に自分や相手の部屋等で抱きあったりするのは問題ないはずだけど、 好きという気持ちは節度とか限りとかがなくて、学校でも道端でも部屋と同じように手を繋いだり抱きあったりしてしまいます。 以前、道で抱きあってて周りが見えなくなり、車が近づいてるのも気がつかなかったことがありました。そのときは車が止まってくれたからよかったけど、真面目にかなり危ないと思いました。自分のことながら情けないですが、この一緒にいるとたまに周りが見えなくなる症状はいつになったら直るでしょうか?

  • 周りから浮きまくりで孤独

    20歳大学生です。 今、学校からもバイト先からも浮きまくっています。 地元から出てきて現在一人暮らしで友達もいません。 高校時代の友人とも疎遠になってしまいました(たまに電話やメールをしてもめんどくさそう・・・。) 元々すごく人見知りをする性格で周りに溶け込めませんでした。 なんとか溶け込もうと周りに話しかけたりしたのですがうまく噛み合わずドンドン話しにくい雰囲気になり今に至るといった感じです。 学校やバイト先で僕がいない時に『○○って暗いよね、うざいよね』みたいに悪口を言われているような気がします、被害妄想だとは思うのですが。 学校とバイト先にいる時はすごく息が詰まります、逃げ出したいと思うときもあります。 こんなに周りと仲良く出来ない自分はダメ人間なんだ・・・と考えれば考えるほどマイナス思考です。 何度も『今日は明るくいこう!』と試みたのですがいざその場になると何を話していいのか、どう振舞えばいいのか全くわからずフリーズしてしまいます。 高校時代の自分はバンドを組んでいてそのリーダーをやっていました。 仲間内で話す時も大抵話の中心にいました。 自分が中心にいないと話せないタイプなのかもしれません。 人の話に入っていくということはすごく苦手です、どう話に入っていったらいいかわからないです。 今、人と楽しく会話するということがほとんどなくすごく辛いです。 人間関係がほしいです、友達がほしいです。 どうしたらこの現状を打破できるでしょうか? アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • まわりにどんどん恋人ができていきます

    大学2回生の女子です。 最近私の周りの友達に恋人がどんどんできていきます。 正直かなりさみしいです。今まで仲良く遊んでいた子も恋人といる時間が増えました。 私はいま恋人がいません。好きな人はいるけど、彼は私のことを恋愛対象として見ていません。かなりさみしいのに行動出来ない自分が辛いです。 さみしくてさみしくて仕方ないのにそのことを誰にも言えません。 最近週末はいつも1人です 一人は嫌いじゃないけど寂しくなります。 おかしいくらい、私の周りの人に恋人ができて、わたしだけ取り残された気持ちになりました。無理やり彼氏を作るのはいやです。 どうしたらこのさみしさを無くすことができるのでしょうか。

  • あなたの周りに

    あなた様のまわりに、嫌われている人っていますか? 嫌われている人に、好かれてしまってウザい場合、あまりにもしつこく、話を聞かないタイプの対処法など知りませんか。 無視、文句は、効果ありません。 嫌われすぎて、人生投げてる感じで、私しか頼りにしなくて、迷惑で、友達、先輩ずらされます。