• 締切済み

経理処理作業のことで教えてください。

重機をレンタルして、その費用は機械借上科目になると思いますが、そのときにそのレンタルした重機の燃料も一緒に請求されてきます。その燃料分の科目は燃料費ですか??それとも、まとめて機械借上で処理してよいのでしょうか?

みんなの回答

• hinode11
回答No.2

>重機をレンタルして、その費用は機械借上科目になると思いますが、そのときにそのレンタルした重機の燃料も一緒に請求されてきます。その燃料分の科目は燃料費ですか?? 請求書の明細に燃料費があるとしても、それが妥当な燃料費なのか、つまり、御社が燃料を独自に購入する場合は、もっと安く購入できるのではないのか。 ですから、燃料費込みで機械借上で処理すべきです。

noname#91975
noname#91975
回答No.1

どちらでも構いません。 どちらにしても工事原価になるわけですから。