• 締切済み

扶養控除の書類を2つの仕事先に提出した場合。

扶養控除の書類を,レギュラーのバイト先には毎年第出しているのですが,派遣などの短期のバイト先にも扶養控除の書類を提出してしまった場合どのようになるのでしょか?

みんなの回答

• misaemasa
回答No.2

103万以下なら無税です。扶養に関係なく。 103万以上でも扶養や社会保険を払っていれば そんなに税金はかからないでしょう。 国税庁のHPに確定申告のコーナーがあり、 簡単に計算できますから、やってみましょう。

• misaemasa
回答No.1

それはそれで計算しますのでOKです。 いずれにしても、確定申告をするときにちゃんと 計算すればいいのです。

you2456
質問者

お礼

なるほど. 税金は難しいですね(笑) 年収103万円超えなければ,扶養控除はいろんな仕事先でいくつ出してもOKということなのでしょうか?