• ベストアンサー

珍しい亀、発見!!!

先日、父が畑で「頭がふたつある珍しい亀みつけたぁー!!」と興奮しながら帰ってきました。直径3cmほどの小さな亀なんですが、私も始めて見たので「うお-っ!!」と雄叫びをあげてしまった程です。 これを写真にとって、世間の人に見てもらいたいのですが、テレビや新聞社の投稿コーナーに送りたいと思っています。そう言ったサイトご存じないですか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.5

思いつくのは、地元の地方局。それだと 謝礼はないかもしれませんが、 来てもらえる確率は高そうです。 あと、カメとかが載っている専門誌。 おおきなペットショップ、アクアショップなどで 雑誌コーナーを見たら置いていたりすると思います。 CSの、NNNニュース24 http://www.news24.jp/は日本テレビ系列ですが、 そういったニュース(二つ首があるへびとか、金色のカエルとか、 トラを母乳で育てる犬とか...)のニュースを頻繁に見ますので、 けっこう興味をもってくれるのではないかと思います。 写真じゃなくて、動画のほうが良いみたいです。 本体が生きてたらいいわけですけれど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.4

回答致します。 no3が答えていますが補足として全部の民法放送に電話して一番高値で情報を扱ってくれる局に情報を売って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3871)
回答No.3

新聞を取っておられるでしょう 新聞の社名の所に電話番号が載っています URLも載ってます 先ずそこへ連絡をしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KUROTIBI
  • ベストアンサー率30% (59/194)
回答No.2
参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/unb/joho.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

http://www.mbs.jp/seyanen/ ピンときたら激写メールに送りましょう、上手くいけば1万円(^_^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 畑で発見! 何の卵?

    畑を耕していたら、横が3cm位直径が1.5cm位のラグビーボールの様な卵を数個発見しました。(卵だろうと思う。)中は空っぽでした。何の卵でしょう? 直ぐそばに川があり亀が住んでいます。20cm位の大きな亀もいます。亀でしょうか? 蛇とか?

  • 亀が盗まれました

    皆さんのお知恵をお借りしたいです。 盗まれたと思われる亀を見つけることができるでしょうか? 34年間自宅で大切に飼っていたミドリ亀が盗まれました。(と思います。) 体長が直径30cm近くあると思います。 12月の頭に朝、水槽ごと無くなっていました。 置いていたのは玄関の外です。 超が付くほどど田舎です。ご近所さんも全員知っているというようなそんな田舎です。 亀さんだけがいなくなっていたのであれば、逃げ出したとも考えられますが、 昨夜までいたのに翌朝水槽ごと無くなっていたので、誰かが持って行ったと考えざるを得ません。 家の前がかなり広いのでそこに車できてとめれば簡単に玄関前まで誰でもこれます。 血統書も無いような亀さんを盗むってことあるのでしょうか? ペットショップに売られた? いろいろ家族で話し合い、考えました。 自宅近郊のペットショップに「尋ね亀」として聞きまわる(メール・電話) 警察に届ける(相手にしてくれるか?) 新聞やインターネットのフリー掲示板に投稿して情報提供を呼びかける あと思いつきません。 兄が4歳くらいの頃縁日で買った亀さん。最初は3cmくらいでした。 兄が仕事で実家を離れた後もおばあちゃんが大事に育ててくれました。 そのおばあちゃんが10月になくなった後も両親が大切に育ててきました。 家族が近づくと喜んだように水槽の中を動き回っていました。 たった2人になった両親も心配ですが、何より「亀さん(名前もかめさん)」が心配です。 ちゃんとえさをもらっているのか? 泣いていないか? 環境が変わってつらいんじゃないかって。 ヒーターなんかもつけてなかったから、変に手厚くされたら体調崩すんじゃないかと心配です。 見つける手段、教えてください。売ってお金になるの? 本当に困っています。

  • サンタクロースの存在

    昔、倫理の授業で取り上げた問題なんですが、皆さんはどうしますか?  イギリスの某新聞社は真実を伝えることで定評がある。その会社が出す新聞には、読者の質問に対して答えるというコーナーが存在する。  ある日、そのコーナーに5歳の子からたどたどしい字で投稿があった。 「ぼくはサンタクロースをしんじています。でも、ともだちはみんな、サンタクロースなんていないといっています。しんぶんしゃさん、サンタクロースはほんとうにいるのでしょうか?」  あなたなら、この投稿に対してサンタクロースはいると答えますか? いないと答えますか? 理由もよろしくお願いします。

  • 新聞記事を紹介するテレビ番組

    情報番組やワイドショーで、新聞各紙の記事を紹介するコーナーがよくありますが、記事の使用に関して、テレビ局と新聞社の間の関係はどうなっているのでしょうか。 ・番組で使う素材を提供してもらっているので、その対価を新聞社に支払っている ・新聞の宣伝になるので、広告料をテレビ局に支払っている ・上の2つの側面があるので、チャラ …など。 いつもテレビを見ながら、疑問に思っています。 どうでもいい質問ですみません。 ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • 何の卵

    今朝、家庭菜園にキュウリを取りに行ったところキュウリの根元に直径8cm位の穴があり、そこに、ピンポン球のように真ん丸い直径2CM位の白い卵(多分卵)がありました。掘り出して見ると上半分が真っ白で下半分が黄色っぽいものでした。個数は全部で25個有りました。 菜園の横には用水路が流れています。そこには亀もスッポンもアオダイショウもいます。以上の説明で何の卵か分かるでしょうか。教えてください。写真も撮ったのですが、この質問にどうやってアップするのこが分かりません。 宜しくお願いします。

  • 1歳の記念に写真を掲載したいのですが・・・

    息子がもうすぐ1歳になるので、市報の1歳のお誕生日おめでとうっていうコーナーがあって写真を掲載することになりました。母にその事をいうと昔はテレビなどにもそんなコーナーがあったし、新聞にもあったよって言っていたのでぜひいろいろと掲載したいのですが・・・色々自分なりに探したのですが、見つけられなかったので、そういうコーナーの公募の情報知っている方ぜひ教えてください。大分県在住です。

  • タバコに放射能が含まれている事が書いてある記事

    父がタバコを吸うので見せたいのですが、新聞やテレビしか信じません。 タバコに放射能が含まれていることが書いてある新聞の記事を探しています。 新聞で、そのような記事が掲載された新聞社の日付などをご存知の方、よろしくお願いします。

  • 朝日新聞の「ひととき」欄。

    ここでお尋ねしていいのかどうか判りませんが、ご存知の方教えてください。 私は、九州・福岡・北九州エリア在住です。 朝日新聞に読者の投稿欄「ひととき」というコーナーがありますが、そのコーナーにメールで原稿を送信する際のアドレスをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 事情があり、急いでいるのですが、今日は日曜なので、新聞社には、一般の読者からの電話対応はしていただけません。 よろしくお願いいたします。

  • 撮った写真を投稿して景品などの特典がもらえるサイトなどありますか?

    非常に奇妙な写真の撮影に成功しました。 蜃気楼です。 この写真を投稿あるいは郵送、送信して景品、賞金がもらえたらと 思うのですがそのようなサイトあるいは新聞社などはありましょうか?

  • マスコミの投稿に詳しい方

    公務員の不祥事を マスコミに報道してもらおうと考えています。 テレビ、新聞社、雑誌、具体的に とのような形で投稿するのか教えてください。

専門家に質問してみよう