• ベストアンサー

ホームページについて

パソコンを起動さしてから少しすると、勝手に訳の分からない英語のホームページが立上ってしまいます。どうすれば立上らないようになるか教えてください。 勝手に立上るようになったのは、エクスプローラを最新版にダウンロードしたか無料のメディアプレーヤーをダウンロードしたぐらいからおかしくなったと思うのですが・・・。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.2

アドウェアと呼称される悪意のあるソフトがインストールされている可能性があります。 アドウェア除去ソフトで削除して下さい。 除去ソフトを持っていない場合は下記のソフトを参考にして下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/adawarese.html 上記で対応できない場合は他のアドウェアを除去するソフトを探してみて下さい。 その場合、くれぐれも偽者の除去ソフトをインストールしないように注意して下さい。

ki-bou11
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ウイルスかもしれませんが、一応、PCのスタートアップ項目を見直してみてください。 ウイルススキャンにかけて見ることもオススメします。