• 締切済み

WinMediaPlayer11での音楽の保護解除の方法

今まで8か9あたりを使っていたのですが 最近、家族が勝手にメディアプレイヤーを最新版(11)に更新してしまいました。 そこで、新しくダウンロードして購入した楽曲の保護解除の方法がわかりません… 再生しようとすると「このファイルまたはデバイスを使用するには、Windows Media Playerのコーポネントをアップグレードする必要があります。」とでたきり何も起こらず仕舞… ヘルプもまだ11のことはかいていなかったし、 他の所で聞いたらインターネットエクスプローラも最新版に更新しなければいけないということらしいのですが、インターネットまで更新するのは嫌なんです…。 もしいい方法がありましたらお願いします!

みんなの回答

• hammett
回答No.2

質問の答えになっていれば良いのですが。 まず、ライブラリ、取り込み、などのタブの下の部分に細い小さなタブがあります。そこをクリックして、その他のオプションを選択します。 そうするとオプションのウィンドウが開きます。 そこで音楽の取り込みタブを選びます。 取り込みの設定に、取り込んだ音楽を保護する、のチェックがあるのでチェックを外します。 これで音楽の保護は解除されます。 なお、Windows Media Player11のヘルプは検索バーの横にあるレイアウトオプションでクラシックメニューの表示を選べばヘルプも表示されるようになります。 以上、参考までに。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

次の「Q:playerをインストールする方法を教えてください」のところに、WMP10に戻す方法などが書いてありますが、参考にされたらいかがですか。 戻しても保護された曲の再生ができないときの対処法などのことも書いてあります。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/faq/installation.mspx なお、私は、Ver11にはアップしていないので、これ以上はアドバイスできません。

myk2000
質問者

お礼

参考になりました。 本当に有り難う御座いました!