• ベストアンサー

セキュリティの解除?

我が家で使用しているのと会社で使用しているパソコンは全くの同じタイプです。 Windows Media Playerの最新版をダウンロードをしたんですが会社ではすんなりと出来たのですが家で実行してみたんですがダウンロード出来ませんでした。先日も地図ソフトの更新版をダウンロードするのに失敗したままで困ってます。何かパソコン自体にダウンロード出来ない様にセキュリティーがかかっているんでしょうか?解除の仕方をご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoihence
回答No.4

403エラーはアクセス権限が与えられていないときに出ます。 http://www.fellow-ship.com/tech/httperr.html

その他の回答 (3)

• hoihence
回答No.3

例えば、MPC(Media Player Classic)とか、GOM Playerとか。

tenmaron
質問者

お礼

お返事遅くなりました。今、自宅にてセキュリティーの設定を確認したんですが再度WMPでダウンロードにトライしましたが HTTPエラー403アクセス不可というメッセージが表示されできませんでした。どこをさわればよいのでしょうか?

• hoihence
回答No.2

>何かパソコン自体にダウンロード出来ない様にセキュリティーがかかっているんでしょうか? 自分のPCなんでしょ。セキュリティーソフトの設定とかを確認してみればいいんじゃない。あと、何でか知らないけど、何でみんなWMPにこだわるのだろう。他にもあるのに。

tenmaron
質問者

お礼

早速、家に帰って確認してみます。ありがとうございました。で、回答の中にあったWMPにこだわるっていうことですが、ただ付属されているからだけっていう方が殆どだと思いますよ!他にもあるとかいていますが、どこかおすすめのところがあれば教えて下さい。

• syunmaru
回答No.1

何か、ファイアウォールソフト(インターネットセキュリティなど)が、インストールされていませんか???。 有りましたら、一時的に無効にして、試して見てください。 終わりましたら、有効に戻してください。 もしくは、専用のダウンロードソフトを使用して見てください。 VECTORの下記より、選んでください。 お好きなのを試されて、使い勝手の良いもの使用してください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net/www/download/index.html