• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows Media Playerの暗号化を解除するには?ウォークマンにインポートできない

パナソニックのウォークマンを使用しているのですが 動画サイトでダウンロードした音楽はインポートできるのですが、 CDからマイドキュメントへ音楽を保存したものは SD-jukeBOXでウォークマンへインポートすることができません。 (以前はできたのですが、何かWindows Media Playerの 更新か何かをしてからできなくなったような気がします。) http://panasonic.jp/support/software/sdjb/faq/sdjb_3.html こちらに「Q03. ファイル取り込み(インポート)ができない。」の ・暗号化されたWMAファイルは取り込みできません。Windows Media Playerの設定で、暗号化を解除してCD録音してください。 と記載されているのですが、 解除するにはどうすればよいのでしょうか? Windows Media Playerは11です。 パソコンのややこしいことは苦手なので 初心者にも解りやすいように教えてください。 お願いします。

noname#94114

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1242
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • coolone
  • ベストアンサー率62% (255/405)

その音楽ファイルを右クリックしてプロパティを見ると、ライセンスというタブがあると思います。 wmaを作成する時に、ライセンスで保護してしまうと解除できません。 保護されたファイルを他のパソコンで再生するには、ライセンスのダウンロードが必要です。また、再生できるパソコンの台数に制限があります。 ポータブルプレーヤーで再生する場合は、WMPの設定を変更しもう一度CDから取り込み直す必要があります。 1.WMPを起動したら、「ツール」→「音楽の取り込み」と進みます。 2.取り込み設定の欄で、「取り込んだ音楽を保護する」のチェックを外します。 これで、取り込みされたファイルには保護はかかりません。 保護されていないファイルが、ポータブルプレーヤーに取り込めない場合は、ポータブルプレーヤーの方に問題がある場合が多いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! どうやら保護されていたようです。取り込みできました!

関連するQ&A

  • 暗号化ファイル解除できない

    ファイルの暗号化したユーザでそのファイルに「フルコントロール」権限あるユーザであるのにも関わらず暗号化を解除できません。 FAT領域に移すことにより暗号化が解除されるとあったのでフロッピーにコピーしたのですがアクセス権がありませんと表示されました。 解決方法ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • ファイルの暗号化解除

    DELL INSPIRON530 Windows XP p3 Professionalを使用しています。9月初旬XPの再インストールを行って以来外付HDD(Buffalo ES500U2)に保存してあったファイルの一部が暗号化されて開けません。マイクロソフトの【暗号化ファイルシステムの最善の使用方法】文中の暗号化解除に従ってプロパティを開いて暗号化解除の処置はしたのですが結果は同じです。又同じパテーションにあった音楽ファイル(mwa,mp3)もすべてアクセル拒否されまして困っています解決方法を教えてください。なにぶん初級程度の知識しかないもので、わかりやすく教えてください。

  • Windows Media Player 11

    Windows Media Player 9を今まで使用していて音楽をファイルからインポートしていたのですがバージョン11に更新したところ、CDからしかインポートできないようなのです。今までと同じようにファイルから音楽を入れる事はできないのでしょうか?何か解る人は教えて下さい。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

僕はパソコンでいくつかのフリーツールを使っている制限の都合で、 Windows Media Player は 10 を使っていて、11にはしていないんですね。 だから参考までに、ですけど。 あらゆるCD(高音質フォーマットCDを除く)を取り込むのに ツールを使っています。 lame3.98.2 (WAV -> MP3 /eacでMP3に変換するのに使います。) http://www.rarewares.org/mp3-lame-bundle.php LAME 3.98.2の「Download (549kB)」をクリックしてダウンロードして Cドライヴの「Program Files」の中にでも解凍・保存してください。 eac-0.99pb5 (CDコピーツール。CCCD/レーベルゲートCD含む。) http://www.filecluster.com/downloads/Exact-Audio-Copy.html 左の「External mirror 1」をクリックしてダウンロードしてください。 「eac-0.99pb5」を実行してインストール。 eac-0.99pb5 日本語化 (eac-0.99pb5 の英語を日本語表示にします。) http://www1.bbiq.jp/file-g/eac/ 「v0.99 Prebeta 5用」をクリックしてダウンロードしてください。 「eac099pb5_j」を実行して、日本語化。 QuickTime 7.6.2 + iTunes 8.2 (eacへのタイトル情報の取得に使用。) http://www.apple.com/jp/quicktime/download/ QuickTime 7.6.2 iTunes(Windows XP or Vista)の「ポッチ」を押して、 情報提供の「チェック」を外し、 「ダウンロード開始」をクリックしてダウンロードしてください。 「iTunesSetup」を実行してインストール。 [使い方] iTunes を起動して、CDを入れます。すると曲目が表示されます。 eac を起動すると、曲目を取得できないと出るので、「キャンセル」。 あとは面倒だけど、iTunes の曲目を、eac に一曲一曲コピー&ペーストします。 で、eacの「編集」の「すべて選択」をクリックして、 無劣化出力wavファイルを作成する場合は、「WAV」を、 圧縮MP3ファイルを作成する場合は「MP3」を押して保存先を指定してください。 ※これら無料ソフトを使った方が、音質は一番いい状態で保存できるので、 もしよかったら使ってみてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。音質にこだわるときは是非試してみようと思います。 手間がかかるので他に良い方法ありませんかね? 何かをいじった際に急にドキュメントに保存してある CDから取り込んだ曲をSD-jukeboxにインポートできなくなったんですよ。 何が原因と考えられますかね? どこをいじったら元通りインポートできるようになるのでしょうかねぇ。。 インポートする際に、「この形式は対応しておりません」みたいなことが表示されるんですよ。

関連するQ&A

  • エクセルファイルの暗号化解除について

    エクセルファイルの暗号化解除について 以前別のパソコンで作成したエクセルファイルなのですが,暗号化して保存していたため,現在のパソコンで開けなくなってしまいました。 以前のパソコンはもうありません。 どのようにして暗号化解除をしたらよいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows暗号化を解除するツール

    Windowsの暗号化を回復エージェントを使用しても解除できないものがあります。解除できないファイルに関してはプロパティ→詳細設定→詳細を選択して回復エージェントの欄にユーザが登録されません。 登録するためにはどうすればよいでしょうか? また、暗号化を解除する為のツールがあると聞きましたがどこにあるのでしょうか? 教えて頂ければ幸いです。

  • Windows Media PlayerからiTunesへ

    先日iTunesのバージョンアップをしたところ、CDからのインポートが出来なくなりました。 CD自体は読み込むんですが、CDからの再生も出来ない状態です。 iTunesに入っている曲を聴くことは出来るしiPodの更新も出来るのですが、今一番新しいバージョン(7.0.1?)はバグが多いと聞いたので諦めてWindows Media Playerで一度音源を取り込み、そこからインポートしました。 その場合m4aの拡張子でファイルが作成されると思うんですが、Windows Media Playerでの音源 wmaの拡張子のファイルは削除しても大丈夫でしょうか?削除するとiTunesでの再生が出来なくなることはないでしょうか? wmaとm4aの2つが存在すると容量も増える一方ですし、フォルダがいくつもあるのも邪魔なので。 回答よろしくお願いします。

  • 『Windows Media Player』と『iTunes』について

    昨日、ここで「iPod」のことを質問して、iPod miniを購入したものです。 『Windows Media Player』と『iTunes』とは、音楽を同時に管理しない方がいいのでしょうか? どちらか1本にした方がいいのでしょうか? 購入する際に、『Windows Media Player』で保存してあるファイルをインポートできますよって聞いてて、非圧縮で保存してある音楽ファイルとか、mp3のファイルをインポートしようとしたら、なぜかできないんです。「ファイル」の「インポート」からするんですよね?やり方が違うのかな・・・。 それでできなかったので、とりあえずCDから直接インポートしようと思って保存形式を選んでしてたら、『iTunes』だけ保存されてるのかと思ったら、同時に『Windows Media Player』でも保存されてるんです。(だから同じファイルが2つとかなってしまって・・・) 取扱説明書には、あまりこういうことが書いてないのでわかりません。 どこかに詳しいことが載ってるサイトとかありませんか? よろしくお願いします (o*。_。)o

  • 暗号化されているファイルの暗号化を解除するには?

    androidのスマホで使っていたmicroSDをWindows10 のパソコンに入れて、 キャプチャした写真(ダウンロードではありません)をパソコンにコピーしようとしたら 「このファイルをここには配置する操作は、組織で許可されていません。」 と出てきてコピー出来ません。 これをコピー出来るようにするにはどうしたらよいのでしょうか? ググるとプロパティを表示させて権限の設定を変えると出来る、という感じで記載されていますが、該当するタブすら無いので設定のしようがありません。 エクスプローラーのファイルの表示設定で、[暗号化や圧縮されたNTFSファイルをカラーで表示する]のチェックを入れていたので、ファイル名が色付けされていました。 それと プロパティ → 全般 → 詳細設定 → 圧縮属性または暗号化属性 欄にある [内容を暗号化してデータをセキュリティで保護する]にチェックが入っていることから考えて、どうやら暗号化されているようです。 (Homeエディションだからかグレーアウトしていてチェックを外せません。) 自分では暗号化した記憶はありませんが・・・ 一緒のフォルダに入っていた他のフォルダ内のデータは暗号化されておらず、一つのフォルダだけが暗号化されているようです。何かの手違いで。 同じフォルダ内の他のフォルダ達と比較するとその点が差異にあたるようなので、 コピー出来ない原因はこれではないかと考えられます。 中身のjpg写真は表示できるので、それを再度キャプチャし直すという手もあるかと思いますが、暗号化を解除できれば幸いです。 暗号化の解除方法はどのようにすれば良いのでしょうか? 同じ端末上、android上でないと、解除できないのかな? よろしくお願い致します。 利用端末情報 SC02-G android6.01 dynabook T95/NG Windows10 Home 1903

  • フォルダの暗号化解除

    WindowsXPプロフェッショナルSP3を使用しています。 会社で使用しているのですが、データファイルの セキュリテイのために、一部フォルダのプロパティから 詳細設定で「暗号化属性」を適用していました。 先日、configファイルが破損し起動できなくなったためにリカバリーを行ったところ、暗号化したファイルが開けなくなりました。フォルダはDドライブに保存していたものです。 どなたか暗号化の解除方法をご存知の方、教えてください。

  • Windows Media Player10の音楽ファイルを 新しいP

    Windows Media Player10の音楽ファイルを 新しいPCのWindows Media Playerに移動させリンクさせるには どうすればいいのでしょうか? 新しく OSがウインドウズ7搭載のPCを購入致しました 古いPCはOSがXPSP3で Windows Media Player10です 音楽ファイルは 拡張子がWMAで約5000個(アルバム枚数だと約500枚ほど)あります 全て 外付けHDDにバックアップ済みです 新しい PCのOSには 新しいWindows Media Playerがあると思いますが この新しいWindows Media Playerに 音楽ファイル WMAで約5000個のファイルを移動させ 新しいWindows Media Playerを立ち上げた時 アーティスト名 アルバム名をクリックした時 すぐ 拡張子がWMAで約5000個のファイルがリンクして立ち上がる様にするには どの様な設定方法をすればいいのでしょうか? 初めて 音楽ファイルの引越しをするので わかりやすく教えて下さい よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • XPの暗号化ファイルを解除・検索するソフト

    Windows XP標準のEFS暗号化を使用しています。 フォルダの暗号化を解除する時、途中でキャンセルしたり何らかの理由で 異常終了すると、上位のフォルダだけが暗号化解除された状態になり フォルダの下層の奥の方に、暗号化ファイルが残ってしまいます。 こうなると、フォルダを全部開いて該当のファイルを探し、1つ1つを 暗号化解除しなければならなくなります。 上位のフォルダを指定するだけで、そのサブフォルダ・ファイルを 全て解除してくれるようなフリーソフトはありませんか? また、同様に、どこか下層のフォルダに暗号化されたファイルがあって、 それを知らずにネットワークドライブにコピーすると、途中でエラーが出て コピーが止まり、どこにそのファイルがあるか探さねばなりません。 (バックアップ目的なので、エラーを無視してのコピーはしたくありません) あらかじめ、暗号化ファイルを解除するか削除できればいいのですが、 暗号化されたファイルだけを検索できるフリーソフトはありませんか? 卓駆にはその機能があるようですが、仕事で使うので有料の物は使えません。 英語のソフトなどでもいいのですが、フリーでGUIなものが良いです。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerについて

    Windows Media PlayerにCDから録音するとき、普通にすると wma ファイルで録音されます。これをCDから録音するときに mp3 形式にする方法はないでしょうか。教えてください。

  • XPProにある内容の暗号化について

    XPProでファイルのプロバティから内容の暗号化ができるのですが、その設定から暗号化をし、一度外のHDに出しパソコンのリカバリをしました。 それでそのHDからファイルをコピーして戻そうとしたらアクセスできませんと出てファイルが戻せません。 ファイルを開いて見ることはできるのですが、前のアカウントでの記録が残っているのか権限がないようです。 この場合どうすれば暗号化を解除してファイルをコピーして戻すことができるでしょうか。 ご回答お願いします。かなり困っています。