• 締切済み

仕事の時、このような場合どちらを優先しますか??

こんにちは。いつもお世話になります。今現在、派遣で働いている男です。男女共に自給は同じです。仕事内容は大きく異なります。男性のほうがきついです。私の行っている所は、たまに仕事が無くなり、休まされます。その時必ず女性の派遣は仕事に呼ばれます。私たち男性側からすると、なぜいつも女性がやらない仕事を引き受けきつい仕事をしている男性が休まされ、まして自給も同じで。上司に言った所、今の仕事は男性でなくてもできるから。と言われました。仕事忙しくなると男手が足りないと女性の人が言ってきます。私としては都合よすぎだろ!と思うんですが・・・私としては、仕事が制限される人を呼ぶより、なんでもこなせる人を呼ぶほうが会社的のもいいと思うんですがどうなんでしょうか??ちなみに企業が派遣会社に払っている時間給は男女共に同じです。女性のほうが安いから呼ぶというのではないです。

みんなの回答

noname#84191
noname#84191
回答No.3

どちらを優先するか・・と言うから、どの業務を優先させるのかを聞きたいのかと思ったら、自分を使うのか、他人を使うのかと言う話し? ・・・ その理由なら簡単、使いやすい方を使う・・・それだけ、 まして、女性なら職場の華ともなるし・・ あなたが、人事権を持つ様になっても、どうせその程度の判断基準さ。 男は所詮女性が好き、どちらかを選ぶなら、私も女性・・それだけ。 あなたがどの様にお金を必要といているかとか、仕事を必要としているかなどは担当者は知らない、関係ないのさ。 どうしても仕事を回して欲しければ、担当者と仲良くなっておく・・対策はその程度。 愚痴を言っている暇に、スキルアップを図り、時給の高い仕事、正社員の仕事を探す事、 正社員にでもなった暁には、あなたが派遣社員を仕切って、男性優先で・・・ 多分99%の確立で、あなたも女性を使うだろうけどね。 皆、自分がされた事と同じことをしてしまうのさ、恨みを込めたり、過去を忘れたり・・してね。

hideand
質問者

補足

回答ありがとうございます。私が聞きたいのはそんなことではないのですが・・・

• tabtab9
回答No.2

考えるに、風評だよ。 仕事内容よりも、一般的力仕事の場合「男の仕事は大変、女の仕事 は楽」っていう位置づけだよ。この定説がくずれない以上、男のほうが 苦労して当たり前。 で、会社としては、『女の子を手厚くもてなす』と良いことばかり。 逆だと大変なことに。 どうしても、理解できなければ、もし、hideandさんが、そこの雇い主 だったとしたら・・・会社全体、ウワサ話、風評とかも考慮す ると・・・?

回答No.1

いやなら辞めろ! それが答えじゃないのか?