• ベストアンサー

今年のGWは、一般的な会社員の方は何日から何日までお休みなんですか?

今年のGWは、一般的な会社員の方は何日から何日までお休みなんですか?  ネットで調べたら4月末からとか名前の由来とかどうでもいい事ばかり書いてあったので、具体的に、何日から何日までとか  うちの会社の場合はこの日とこの日が休みでこの日は出勤とか、はっきり教えて頂けるとありがたいです。

noname#86591
noname#86591

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63784
noname#63784
回答No.4

多くはカレンダーどおりですから一般的には 4/26,27,29,5/3-5/6です メーデー(5/1)は大企業だとお休みのところもあり 1-2日間は一斉年休消化日になっている場合もあります まとめて 4/26-5/6 半分に分かれていて 4/26-4/29、5/3-5/6 などですね

noname#86591
質問者

お礼

よくわかりました! ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • gyudon400
  • ベストアンサー率38% (42/108)
回答No.7

トヨタ系列の会社は4月26日から10連休だそうです

noname#86591
質問者

お礼

参考になります ご回答ありがとうございました

  • ozunu
  • ベストアンサー率14% (240/1644)
回答No.6

カレンダー通り。 後は個別に有休にて対応。

noname#86591
質問者

お礼

ありがとう。

回答No.5

夫の会社はなぜか今日も出勤なんです。 そして明日も出勤。 あさって1日のメーデーから休みなんです。 つまり1日から6日まで休みです。 私の職場はカレンダー通りです。 ですから今日は休みです。

noname#86591
質問者

お礼

参考になります! ご回答ありがとうございました!

  • momorin27
  • ベストアンサー率45% (25/55)
回答No.3

私の父は週休2日・土日休みのサラリーマンです 26日~5月6日までお休みです。 主人は3交代の4勤1休という土日祝日関係ないシフトで働いています。 1日~6日までお休みです。

noname#86591
質問者

お礼

参考になります! ご回答ありがとうございました!

  • aoi35
  • ベストアンサー率43% (407/939)
回答No.2

製造業ですが私の勤めている会社は。 4月29日=仕事 5月2日~5月6日まで休み (29日を出勤にして2日と入れ替えた形です) 私の周りの製造業社ではこのパターンがけっこう多いですよ。

noname#86591
質問者

お礼

参考になります! ご回答ありがとうございました!

回答No.1

カレンダー通りの休みの会社が多いと思います 具体的に言えば・・・ 29(祝日)休み 30・仕事 1・仕事(一部の人はメーデーに行くので休み) 2・仕事 3~6までが連休 よって29日と3~6日まで休みという人が最も多いと思います ちなみに私は年中無休の仕事場なのでGWなんて全くの無関係でして、 今日は公休で休みですが、明日からずっと仕事です・・・(悲)

noname#86591
質問者

お礼

よくわかりました! ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 一般的な年末年始のお休みって何日から何日ですか?

    今年のお休みって12月29日~1月7日までがほとんどだと思っていたんですが、お付き合いのある会社は1月4日から出勤して通常営業が多いんです。一般的に企業さんはいつまでお休みなんですか? 金融系とかは暦通りだと思うのですが、小さい会社だと27日~10日までお休みのところとかあるんですって。 4日は出勤って言われたら、普通「えw」ってならないんでしょうか? 教えてください。

  • 普通の会社(メーカー)は4月30日はお休みですか?

    普通の会社(メーカー)は4月30日はお休みですか? お聞きしたいことはタイトルの通りで明日30日はGWの中日となっておりますが、 普通のメーカーの企業はお休みでしょうか?それとも社員の方は出勤していらっしゃる可能性が高いでしょうか? 直接お電話して社員の方にお伺いしたいことがあるので休みかどうかを知りたい次第です。 よろしくお願いいたします。

  •  今年のGWについて

     今年のGWについて  今年も、大型連休の時期となりましたが、マスコミ等では「今年の大型連休は、連続した休暇が取り易いカレンダーになっている」といわれていますが、私は反対に「取りにくい」と思います。  その理由は 1、2年連続で、5月3、4、5日のいずれかが日曜日だったため、6日が振り替え休日でしたが、今年はそれがなく、5日で連休が終わる 2、私の職場を含め、大半の企業がメーデー(5月1日)は公休日となっていますが、今年は土曜日で、休みを1日損をする。 3、4月の最終土日が、今年は24、25日と早い日にちにシフトしているため、4月29日の昭和の日との間に、平日が3日間もある。これが1日だけなら、特別休日で連休としやすくなる。  ちなみに昨年は、昭和の日が水曜日でしたから、4月29日~5月6日までの8連休でしたが、今年は5月5日までなので、昨年より1日少ない7連休です。  そこで質問ですが 1、皆さんの大型連休は、何日間ですか。 2、例年に比べ、今年は連休は取り易いと感じられていますか、逆に取りにくいと感じられていますか。 3、連休の間の、4月26~28日、あるいは5月6~7日を休日として、さらに長期の連休とされている方はいらっしゃいますか、またその場合、他の土曜日などを出勤とするなど、休日振り替えを行っていますか。  来年からは地域別に大型連休の期間を分けるとの案も出ていますし、全国一斉の大型連休は今年が最後となるかも知れません。  以上、どれか1項目のみでもかまいません。よろしくお願いします。

  • FX会社が休みの日

    質問の書き方が悪かったようで立て直しています。 為替が24時間365日で動いていることはわかっています。 日本において 土日がだいたいどのFX会社でも休みですよね? 祝日や盆、年末年始はどうなのですか? 私の利用しているFX会社は 4月29日は休みでしたが、他のGWは開いていました。 一般的に日本のFX会社はいつを休みにしていますか?

  • GWの休み何日ですか?ちなみに自分は27日と29日

    GWの休み何日ですか?ちなみに自分は27日と29日と5月4日の3日です。

  • 男性の方へ 会社がお休みの日

    特に男性にお聞きします。 会社がお休みだった日の夜は、翌日の出勤日に備えて(?)早く寝たりしますか?

  • FXの休みの日

    土日がだいたいどの会社でも休みですよね? 祝日や盆、年末年始はどうなのですか? 私の利用している証券会社は 4月29日は休みでしたが、他のGWは開いていました。 一般的にはどうなのですか?

  • 無断で会社の定休日をなくすのはどうなのでしょうか?

    本当はGWに休みがあったのですが、会社の都合で出勤してくれと言われ出勤しました。 その代わりに来週は3連休だと言われました。これは私の会社に勤めている人全員が同じとのことでし た。しかしGWが終わり、いざ3連休の前日になってみると、休みは1日だけだと言われました。 無断でGWの休みを無くした上に3連休をなくすと言うのはいかがなものでしょうか? 一切連絡なしに、休みの前日に予定表を自分で確認したら出勤になっていました。 仕事の完全なる埋め合わせを勝手に私にさせるような会社はやはり変えたほうがいいでしょうか?

  • GW明けの休みを会社に申請しましたが

    初めてのタイへ初めての5日間の海外旅行を友人と計画していました。 GW中は地元からのツアーの料金が+4万円以上増えてしまうので、 GW明け(8日~12日)に海外旅行の為、休みが欲しいといって会社に 先日言いますと、”検討するから”といわれました。翌日、 ”どこへ行くの” ”休むならGWにしなさい(3日~7日まで休み)” ”GW明けに注文が来るかもしれないからGW以外に休みを取るのは好ましくない” といわれました。 会社は社員が9人の小さな(印刷系?)会社です。作業場で仕事をしているのが 私ともう一人の同僚だけなので大変心苦しいところでもあります。 私はパート職員で昼から夕方まで働いています。同僚の人は正社員で朝からです。 今まで1,2日の休みを取ることは簡単でした。 商品の注文が来なくて全くの暇になることが以前あり、会社側から 4日連続で休んで欲しい、ということがありましたが、 ”そういう状況に(GW明けに)なれば休んでもいい” とも言われました。 その場はわかりましたと返事をしましたが、問題なのは 友人は休みがわりと簡単に許可されたということです。 私も友人も海外は初めてで、友人はとても楽しみにしています。 職場にも海外に行ってくることを伝えたようです。友人は休みの時ほど 稼ぎ時な業種と、旅行代金の金額的な理由、家庭を持つかもしれないので このチャンスを逃すと海外に行けないかもしれない、などもあってGW中に休みを変更するのは無理な様子です。(まだこの話は友人に伝えていません) 私としてはなんとかGW明けの期間に行きたいのが本音です。 色々悩んでいます。 アドバイスなど頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 今年のGW

    カレンダーを見たら、今年のゴールデンウィークは3日から結構長く休みが取れそうで。 そこで、GWの国内外のツアー等の予約っていつから始まるのですか? それから、どこに行こうかすでに検討している方、参考までに教えてください。(予算も)

専門家に質問してみよう