• ベストアンサー

不動産ってGW休みですか?(関東)

6月中に横浜から大田区に引越しを考えています。 そこで、GWに集中的に物件を探したいのですが、 不動産って、一般的には営業してるんでしょうか。 やはり、お休みの所が多いんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.1

不動産やは固定の休日が多いですが、何とも言えない部分もありますが、日にち(平日・土曜など)によっては何処かしらはやっていますよ。 日・祭日休みだとGWでも平日や土曜日はやっているでしょうし、水曜日など平日定休のところもあります。いずれも大手で各地に支店のある会社もあれば個人経営に近いところもあり、休日はそれぞれでしょう。 ただ、不動産やは営業していても、「大家さん」「管理会社」が休みの場合もありますので、めぼしい物件が見つかっても実際の状況は休み明けになることもありますよ。

777simauta
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。