• ベストアンサー
  • 困ってます

不動産会社の人に不満・・・

こんにちは。 現在引っ越しを考えていて、ここが良い!という物件を見付けるところまではいったのですが、仲介の不動産会社の営業の人がどうも好きになれません。 そのアパートのデメリットを聞いているのに、ここはマンションに引けを取りませんよ!実際、こんな良い物件無いですよ!ばかり。 他のこのマンション物件も考えているんですけど・・・と言うと、実際、同じくらいの家賃出すんだったらここの方が良くないですか??ばっかり。 おまけに目の前にお客さんが居ないときはスマホでラインとフェイスブック見てるし・・・。 こっちはメリットもデメリットも理解した上で決めたいのに、良いことしか言われず、態度もなんか横柄だし、その日はちょっと不信感すら覚えて帰りました。 他の不動産会社の人が親身になって相談に乗ってくれたので余計そう感じたのかもしれません。 その後も色々なところを内見したりしたのですが、上記の物件は条件にも合っているし、そこを上回る所は見つからなくてもうそこに決めたいのですが、どうも営業マンが気に入らなくて躊躇しています。 他の不動産会社で紹介して貰えないかと思ったのですが、どうやらその不動産会社独占の物件のようでした。 私の彼は、不動産会社と関わるのは鍵を受け取るところまでだし、そんなに気にすること無いと言いますが、実際どう思いますか?? 家を借りるのが初めてなので、不動産会社とどこまでお付き合いするのか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kyossy-

他業者で取り扱っていない物件はまれにあります。 基本はどの不動産会社でも取り扱えるのですが。 その物件がその不動産会社でしか取り扱えないとすれば… 「○△(取り次いでもらうまでは偽名で可)と申しますが、店長さんいらっしゃいますか?」と電話をして事実(物件のデメリットを説明しない、FBを見ているなどの不満)を話してみると良いでしょう。店長が電話に出てから、本名を名乗れば良いです。 その上で担当者を変更して欲しい旨を伝えて、疑問点を解消してから契約をすれば良いと思います。 私は大手不動産会社の売買部門で管理職をしているのですが、過去にはそのような相談(担当者が不快、対応が不誠実など)をお客様から受けたことがあります。その際は担当者に代わって私が実務を代行していました。 会社としてはせっかくのチャンスなので契約をしていただきたいのです。 担当者には上司から後から指導して、「お客様が求めているならばデメリットを説明することは大切であること」「お客様の近くでスマホやライン、FBなどは行わないこと」などを注意しておくとうまくいくのではないでしょうか。 鍵を受け取るだけと言いますが、やはり担当者は大切ですよ。試してみて下さい。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 あれから、他の不動産屋で紹介して貰えないかと思い同系列の他店舗を訪れたところ、やはり一店舗のみの取扱のようで、私たちが他店舗を訪れた事が問題の不動産屋に伝わっていました。笑 それで不動産会社が察してくれたのか?結局担当の方が変わることになりました。内見に連れていってくれた方や他の方は親身になってメリットデメリットを教えてくれたので結果的には良かったかも?と思っています。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

女性が建物や不動産に係わる時に出てくる問題は営業マンとの相性の問題です。大事なのは人ではなく物なのです。ところが女性は相手の態度が気に入るかどうかなのです。女性の習性と言ってしまえばそれまでですが、とかく女性は物よりも人を見てしまうからです。女性が伴侶を選ぶときの本能と関係しているのだと思っています。気にするなと思いますが、気になるのでしようね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 女としては気になるポイントですね。 あの人なんかね~・・・って。笑

• 回答No.2
  • k205t

なんかそのアパートは、訳あり物件みたいですね。誰かが死んだとか? 私は、他の不動産屋に行く事をお勧めします。 書かれている不動産屋は、どうも悪質な不動産屋かと思われます。そして素人な不動産屋だと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 担当の方が素人だったみたいです。 他の方はとってもいい人ばかりでした。あと新築物件なので誰かが死んだっていうことは無いです。