• 締切済み

教えてください!

朝食前に運動をするのですが、する前にチョコとか食べても良いですか? 朝食は主食を主にして、夕食はたんぱく質を主に食べた方が良いですか?

みんなの回答

• Kid_3
回答No.1

単純に何も想定していないのであれば、運動前のチョコレート摂取は 過度でなければ問題ないでしょう。 ダイエット目的か否かは判りませんが、1日の総摂取カロリーと1日の運動量を見て、 適正なカロリー摂取前提で、栄養素も3食毎バランスよく摂取することを心がければいいのでは? あなたの年齢、体質、体格などわかりませんので、朝は~夜は~と指導するのは難しいかなと。

hutagomama
質問者

お礼

そうですか。 有難うございます! ダイエット目的ではないです笑 なるべく、心がけます。