• 締切済み

人生終了

現在私立大学工学部の4年です。 就職活動もろくにせず大学院のための勉強も行っていません。 5月までの残り3日間生きようと思っています。 最後に日本に貢献する方法を教えてください!!

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.8

3日間なら、何でも良いです、いくらでも良いです。働いてお金を得てください。労動して得たお金は他の人をそれだけ幸福にした証明です。そのお金を、何でも良いからあなた自身に幸福感を与えてくれるものに使いましょう。そうすると、そのお金を受け取った人がそれだけ幸福になれるのです。これが経世済民、つまり経済の基本です。あなたがいないと少なくとも2人の人が幸福になれないのです。それを実感してください。それぞれがあなたに“ありがとう”と言ってくれます。  それからゆっくりあなたの生きるべき道を考えてください。あなたの知識を生かすも良し、あなたの肉体を生かすも良し、何もしないで消費に徹し他の人に幸せをもたらすのもまた良し、です。

• zaftzgmfx
回答No.7

そうですね・・・ この国に国民が献身的に貢献しようとする価値があるかないかはわかりませんが、自分自身に貢献されてはいかがでしょう。 自殺なんかは警察の捜査費もかかって税金注ぎ込まれるんで論外かと。 パーっと遊んでみては? 金のまわりを良くするのも貢献かと。

• yuyuyunn
回答No.6

こんばんは 日本に貢献ですか 上司がよく言うんですけどね 頼むから子供生んでくれ。って言うんですよ まだ独り身なんですけどね 日本の将来のためにも これから年を取っていくもののためにも 質問者さん、日本のためにも子供をお願いしたいですね となるとこれから愛する人も見つけなきゃいけませんし 幸せな家庭も作らなきゃいけませんよね 今までたくさんの思い出があると思いますが これからもたくさんの思い出を作っていけるんですよ 質問者さんは私よりも若いし たくさん悩むこともあるでしょうけど みんな同じように悩んでいるし傷ついています 学生さんも大変でしょうけど 社会人も大変です 主婦だって おじいちゃんだって、おばあちゃんだって大変なんですよ もう少し前を見ましょうよ 必ずここのように誰かが手を差し伸べてくれるはずです 誰かが貴方を必要としていますから 悩んでも、迷ってもいいですから

• himedog
回答No.5

冗談なのかもしれないしとスルーするつもりだったけど、なんだか胸騒ぎを覚える質問内容だったので回答させていただきます。 理由がたかが就職や進学程度なら、終了させてしまうのは大変もったいないことです。 人間、そんなことが全てではありません。 適当に日銭稼いでその日暮らしの生活でもいいと思います。 貴方の母親は、貴方を命がけで産んだんです。 どれだけ痛いかわかりますか?鼻からスイカとか言いますけど、出産の痛みはそんなふざけた例えじゃないですよ。 膣と肛門の間が赤ちゃんの頭を出すときに裂けてしまうから麻酔なしでハサミでバチンと切ったりします。そんな所をハサミで切られたかどうかもわからないくらい出産てのは痛いんですよ。 壮絶な痛みと戦い、ついに貴方を産んだ瞬間、きっとお母さんは自分の体なんかのことよりも、貴方の元気な産声が聞こえますようにと心から願ったはずです。 私自身、体質的な、命に関わらない持病を思い悩み、自ら命を絶つことをよく考えました。自殺願望ですね。自殺バイブルを読みながら、ちょっとかっこいいしとすら思った時期もありました。 でもね、母親が死んだんです。癌でした。 「なんか具合が悪いから検査してくる」と病院に行ったら、家族だけ呼ばれて余命3ヶ月を宣告されました。 それからあっという間にお腹に水が溜まってふくれあがり、ひどい黄疸で体中黄色くなり、やせ細って「痛い…痛い…」と苦しむ母親は「くやしい。娘たちの花嫁姿を見られなかったのが何よりもくやしい。死にたくない…」と言いながら死にました。 母親の死を目の当たりにして以降、自殺願望は消え去りました。 あの世に行けば母親に会えるので、死への恐怖は以前より無くなりましたが、自分から死のうなんて全くアホらしいことだと思うようになりました。 今、私は結婚して5ヶ月の子どもがいます。 変な願望にとらわれてつまらないことをしなくて良かったと心底思います。 あなたにも、これから今までよりさらに楽しいこと、嬉しいことがあります。絶対に。人生そう捨てたもんじゃないですよ。 日本に貢献するのは結構ですが、終了させるのは別に今じゃなくてもいいのではないでしょうか? どうかただのジョークであることを心からお祈り申し上げます。 親御さんを悲しませるような真似だけはしないでくださいね。

• gyounosuke
回答No.4

ろくに就職活動をしてなくても就職は出来ます。就職先を選り好みさえしなければ。 たったそれだけのことで「人生終了」というのは大袈裟に過ぎます。

noname#58963
noname#58963
回答No.3

日本に貢献する日数が、たった3日間ですか。 3日では「貢献」とはいいません。 もっと長く生きてみたらいかがですか? そのためには資格を取ったり、ボランティア活動をするなど もう少し準備が必要です。 ちなみに就職活動をしないこと、勉強をしないことは 悪い事ではありません。 ただ、やっておいて損はありません。 生きていれば貢献できることって沢山ありますよ。 応援してます。

• misereRe
回答No.2

生きて働き続ければ、この世界の一員として、十分役にたっていることになります。 残り云々・・ということは、自殺を考えているのでしょうか。 自殺されると、いろんな人に迷惑がかかります。その願望があなたの身勝手なものと、理解してください。

回答No.1

日本に貢献する唯一の方法は、これからどんな形でもいいから職に就いて納税すること。