• ベストアンサー

タバコを買ったら1本だけ違うのが入っていたが

昨日タバコ屋で1箱タバコを買いましたが、 中を開けるとフィルターの色が違うのが1本入っていました。 私が吸っているのは茶色のフィルターですが、白のタバコが 1本だけ入っていました。 こういう事ってあるんでしょうか? タバコ屋に聞けばいいんでしょうけど、たまたま通った道での 店だったので、またわざわざ聞きに行くのも・・と思い質問しました。 同じような経験した人居ますか? 私は今までタバコを買っていて初めての経験でしたので ちょっとビックリしました。

noname#58935
noname#58935

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maikuro3
  • ベストアンサー率44% (72/162)
回答No.4

これですか? メッセージデザイン付白色フィルターキャンペーン 「開封する度に発見する喜びを味わっていただきたい」という発想のもとで企画実施されたキャンペーン。 ラッキーストライク・FKに参照画像"MEETING ROOM"をはじめ印刷された白フィルターの製品が混ぜたキャンペーンを2008年4月~5月末まで展開。 発売元のフリーダイヤルに問い合わせると音声ガイダンスで「メッセージデザイン付白色フィルター~」といったガイダンスと選択がある、問い合わせると全30種類のデザインがあり、ランダムで一箱に一本混入されているとのこと。 仕様は違うものの味は本製品と同じとのこと。 "30種のデザインの内の一種

noname#58935
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 ラッキーストライクです。 3番の方の欄に書きましたが、フリーダイヤルに問い合わせたら キャンペーンしてるらしく、初めて知りました。 私のタバコは自転車のマークが入ってましたが 一体どういった意味で何のメッセージかも分からないキャンペーンです 地域によって告知が行き届いてないようで、私の住んでいるところでは 会社の人間も誰もこのキャンペーンを知らないようです。 解決してよかったです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

ラッキーストライクでは無いですか? いま、何らかのキャンペーンとしてやっているらしいですが、まったくもって意味不明ですね。 他の銘柄でもやってるかどうかは不明ですが、少なくともラッキーストライクは、来月までやるようです。

noname#58935
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 ラッキーストライクです。ちょうど昨日電話で問い合わせました。 キャンペーンやってるようです。 全く知らなかったのでビックリしましたが、地域によって 告知のポスターやシールが行き届いてないらしく、 私のような問い合わせが多いみたいでした。 しかし、あまり意味ないキャンペーンのような気もします。 味は同じでフィルターだけ違うらしいですが どうも違う味に感じてしまうのは私だけでしょうかね。。 思い込みかも知れないですが。 回答ありがとうございました!

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

>こういう事ってあるんでしょうか? 聞いた事がありません。 極めて珍しいというより、あってはいけない事です。 日本製ならJTに電話してはいかがでしょうか。

  • t1568647
  • ベストアンサー率26% (214/795)
回答No.1

一度、箱に書いている問い合わせのTELした方が良いじゃないの。 急に店へ持って行っても交換するかどうかなので 馴染みの店なら交換も出来るかも知れないけどね。 その時店の人に説明して下さい。

noname#58935
質問者

お礼

そうですね、明日電話して聞いてみます。 最初は当たりか何かかと期待したんですが、後から何だか 気持ち悪くなってきて、もしかして毒入りなんじゃ!?とか 考えたりしました。(笑) 違う1本は自転車のマークが入ったタバコでした。 こんなタバコ見た事ないです。 家にカートンで買ってあるタバコを全部開けてみたんですが どれにも入ってませんでした。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • たばこの吸い口をナメクジがかじった?

    CABINマイルド(ハードケース入り)の吸い口(フィルター)がナメクジにかじられたとの回答をもらってびっくりしています。 こんな経験をされたひとはいますか? 既に2~3本吸ったCABINマイルドの箱を開けて吸おうとしたところ、吸い口の茶色の部分が剥ぎ取られたようになっているのを見つけた。 現物を箱ごと送付して調べてもらったところ、顕微鏡で観察するとなめくじにかじられたためとのことで、念のため製造工程、流通過程を調査してみたが、それらしい状況も見出せなかったとの報告。 信じられななかったので、電話で確認させてもらうと、このような事例は”よくある”とのこと。 また、確認してもらったところでは、箱にはナメクジがはったような跡はみつけられなかったとのこと。 私なりにGoogleなどで調べても、タバコをナメクジ退治に使うとか、忌避剤として使うなどはありましたが、たばこがナメクジにかじられたと思われるような結果は見つけられませんでした。 もし、私のような経験をされた方がいましたら、一言、書き込みをお願いします。

  • たばこっぽい葉巻(葉巻っぽいたばこ)???

    こんにちは。 たばこと葉巻は色々な違いがあると思いますが、何よりも見た目が全然違いますよね。 たばこは白くて細くて短くて。葉巻は茶色くて太くて長くて。 以前お店で、見た目は葉巻(色が茶色でした)なんですが、僕の思う葉巻の大きさではなく、ちっちゃい葉巻といった感じのものをすっているかたがいました。その人をちょくちょく見てたんですが、肺に吸い込んでいる様子はなく、ふかしていたと思います。 ということは葉巻なんだと思いますが、サイズがコンパクトになっていて… 一度吸ってみたいと思い、質問しました。 上に書いたような、葉巻なんだけど通常よりも小さいサイズのものってうっていますか? また、たばこなんだけど、白ではなく、茶色の紙で巻かれたものってありますか? 色にあこがれているというか… 吸ってみて合わなかったらやめますが、是非知っている方がいたら教えてください。

  • タバコの銘柄

    家の敷地にタバコの吸殻を捨てられて困っています。 たばこの吸殻から、銘柄は分かるでしょうか? フィルターは茶色で、その先は白です。 黒い字で、BL_CKと書いてあり、_の所に緑色の蝶ネクタイの ような模様が入っています。

  • 煙草のフィルターについて

    タバコのフィルターですが 白のフィルターだと口紅がついていやなのと唇にひっつきます。 茶のフィルターでメンソールのものってありますか?

  • タバコの銘柄

    タバコの銘柄が知りたいのですが。 箱は黒のBOXに入ってて、ゴールドでJ,P,Sのアルファベット3文字をデザイン化したようなロゴが書いてあります。タバコを巻いてある紙はLARKみたいなので白とフィルタの方が黄土色です。 バーで隣の人が吸っててすごく変わった匂いのするものだったので欲しいのですが、コンビニ、自販機には無かったです。見ず知らずの人にいきなり聞くこともできず、箱とか観察してたので、定かではないのですが。 花火みたいな匂いがしてました。特殊な銘柄なのでしょうか?「どこに行ったら見つかるかも」ということでも構いませんので、教えて下さい。

  • たばこのフィルター

    今、灰皿の中を見てて気づいたんですが、十本に一本ぐらい?の割合でフィルターが薄く茶色でぼやけているのではなく、黒に近い茶色で点々としてまばらに色が変わっているのですが、これはどうしてでしょうか? 禁煙のカテゴリーですが、こういったことを質問する場所がわからなかったのでこちらで質問させていただきました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • タバコの銘柄が分かりません!

    タバコの銘柄が分からなくて困ってます。 名前を忘れてシックリしません、 特徴は、 ○フィルター:茶色 ○パッケージ:緑色(全体的に緑 ・白いところはナイです) すみません、これしか分かりません。 分かる方いらっしゃったら書き込みお願いします。

  • タバコの銘柄が知りたい

    先日、通りすがりの女性が吸っていたタバコの銘柄が知りたく調べてますが、わからないのでお尋ねします。 そのタバコは副流煙がとてもフルーティーな香りでした。 スリムタイプでフィルターのラインが太めで濃いグリーンでした。 巻紙は白です。箱は見てないのでわかりません。 これだけの情報でわかる方いましたら情報お願いします。 ちなみに、Eva,kissではありません。 もうひとつ、現在Eva ローズを好んでますが、副流煙は普通に煙草臭ですか? 吸っている自分にはいまいちわからなくて。 ついでに、フレーバー系、ノンメンソール、スリム、フィルターに味がないものでおすすめがあったら教えてください。

  • いいなと思っている人がたばこを吸います。。。

    最近知り合った人がいて、メールしたり休みの日に遊びに出掛けたりしているんですが、 たばこを吸う事が気になり、この先お付き合いをする事に戸惑っています。。。 私はたばこが嫌いで、喉も弱いので煙を吸うと咳が出ます。 最初に「正直な所たばこは苦手です。」と言ったのですが、車の中は乗る前からたばこの 匂いが分かるほど臭く、断りがあったものの窓を開けてたばこを吸いだしました。 (出会ったばかりだし、彼の車なので嫌とは言えず。。。) あと別の日に会った時はこんな感じでした。 ・車の中で吸う。(数本) ・ごはんを食べにお店に着いたら、先に車から降りててと言われ待っていたら、たばこの匂いが したので振り返ると、車の中で一服してました。(私はその間、寒空の下で待たされる) ・ごはんを食べ終わった後は、私が車に乗った後に、外で一服してました。 ・その後お茶しに行った時は、当たり前のように喫煙席を指定して、4、5本目の前で吸いました。 (煙が思いっきり私に当っても気にする事なく、かといってあからさまに咳するのもどうかと思い 咳は我慢しました) ・もちろん帰ったら服がたばこ臭くてたまらなかったです。 たばこを吸うのは本人の自由だけど、吸わない人・苦痛に感じる人に配慮するのも大事なんじゃ ないのかなと思うので、このまま私だけが我慢するのも辛いです。 たばこ抜きで考えたらとても穏やかで優しいので、このままいいお付き合いに発展できれば良いなと 思っているのですが、今のうちにたばこの事を理解してもらってた方がいいですよね。 どのように言えばワガママじゃなく、また不愉快な気持ちにさせず、気遣いをしてもらえるようになるでしょうか? ちなみに彼もたばこをやめたいと思っているらしく、1日2箱吸っていたのを1箱に減ってはきている そうです。私的には1本だろうが10本だろうが同じなので、出来ればやめてほしいけど、そこまでは まだ強くは言えないです。 私の希望は、 「私の前では吸わないようにしてほしい。車の中でももちろんだけど、とにかく車の中がたばこの匂い で乗りたくない程なので、せめて乗せる時は消臭する努力くらいはしてほしい。」 です。 もし話しても分かってもらえないようだったら、残念ですが今のうちにお付き合いをやめようと 思っています。 よろしくお願いします!!

  • 煙草のフィルターが茶色の銘柄を教えてください

    現在発売中のもので煙草のフィルターが茶色の銘柄を出来るだけ数多く教えていただきたいです。 加えてタールは5mg以下のものが好ましいです。 細かい質問で恐縮ですが、よろしくお願い致します_(._.)_

専門家に質問してみよう