• ベストアンサー

Compu Serve って何?

パソコンでネットの最初の設定の時に、Compu Serveが出てきたような気がします。niftyの時でしたか?。その後、書類やら番号やらが送られてきましたがそのままどこかに入ったままになってしまいました。今回きつい税理士さんに使わないものは解約してくださいと言われ困っております。ネットの検索にもかかってきませんのでどなたか教えて?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zz_zZ
回答No.2

米の、CompuServe(コンピュ・サーブ) は、NiftyServe(現 在の @Nifty)の提携先でした。 今は AOL に吸収されてましたが、サービス名はそのままで 残っていますし、提携も続いています。 当時(今でも)米の提携先の ID を、Nifty 経由で取る事が 出来、料金もそれぞれ掛かりました。 Nifty のパソコン通信の方から、オンラインで CompuServe の退会もできます。 もし、両方の ID を持っていれば、両方の請求が来るので 判明しますが、念のため、Nifty のサポートに電話か Email で確認したほうが良いかも知れません。 http://www.nifty.com/

参考URL:
http://www.nifty.com/

その他の回答 (2)

• Zz_zZ
回答No.3

以下を参考にして下さい。 会員サポート>お問い合せ>  コンピュサーブについて http://www.nifty.com/support/madoguchi/madoguchi_cis.htm CompuServeサポート (フリー電話番号) http://www.nifty.com/support/madoguchi/madoguchi_tellist.htm#COMPU

参考URL:
http://www.nifty.com/support/madoguchi/madoguchi_cis.htm,www.nifty.com/support/madoguchi/madoguchi_tellist.htm#COMPU
benitama
質問者

お礼

Zz_zZさん。早速のご教授ありがとうございました。 電話での連絡で大変うまくいきました。 感謝、感謝です。 持つべきものは「ネット」だとつくづく思い知らされました。 本当にありがとうございました。

• jein
回答No.1

niftyがNiftyserveだった頃に、提携していたアメリカの パソコン通信サービスです。 当時はNiftyserve経由でCompuServeに接続したり、 その逆ができていました。 今はAOLに吸収されています。 AOLに照会して会員登録がされていなければ大丈夫だとおもいますよ。

benitama
質問者

お礼

jeinさん、ありがとうございました。 AOLに確認したら未登録でしたので安心しました。 ニフテイーのインフォメーションセンターより電話連絡にて 無事解約できました。 何となく気になっていたものが1つ減りまして楽になりました。