• 締切済み

落ち込んでます、が、理由がありません

bunkasanの回答

  • bunkasan
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.3

落ち込みスイッチがふっと入って…でも落ち込みモードも簡単に解除されるとのこと。ごくごく自然じゃあないですか(^^)?? komatta005さんはきっと色々なことに敏感な方なんですね。 でもそれって悪いことじゃないと思います。 逆に考えれば小さな気づきをたくさんしてらっしゃるということになりますよね?ちょっとしたことで落ち込む→でも些細なことでまたやる気が出たり気持ちが和んだりする。 ずーっと落ち込みっぱなしというのも問題ですが、ずーっとやる気満々で元気があったりというのも、案外気づくことが少ないのかも…私はそんな風に思いますよ!

関連するQ&A

  • 別れる理由が分かりません!

    私は33才で付き合って半年になる男性から突然別れを切り出されたのですが、その理由が分からなくて。彼は42才でバツイチで私もバツイチで子供がいます。子供の事も気遣ってくれるやさしい人だったのですが、ある日突然このまま付き合っていてこの先結婚するにしても障害が多すぎると言われ・・・。もう会わないほうがお互いの為だと告げられました。私は、いつかは結婚できればいいと思ってましたが、まだつきあって短いし、子供の事もあるし、ゆっくり色んな事は考えていけばよいと思っていたし、その日の朝まで普通に話していたのにその日の夕方突然だったので訳が分からず。 訳を聞くと私と別れなくてはいけない理由は、どうしても言えないと言われ、でも女問題、金銭問題、私を嫌いになったのではないと言われました。それからその後会って話すと自分は今まで人を嫌いになって別れたことはなくて嫌いになって別れる時は自然消滅だからと意味の分からない答えでした。これは単に別れたいけど、いい人のまま別れたいからこんな風に言っているのでしょうか?

  • 日経ブロードバンドニュース(Podcast)の更新について

    iPodを通勤途中利用しています。特に朝、家を出る前に上記タイトルのニュースを更新しているのですが、更新の日付けが一日遅いのです。 ちなみに、私は6時に家を出る(ラッシュ嫌い)のですが、単に時間が早いだけなのかな?しかし、夜帰っても、その日の日付けになっていません。 皆様はいかがでしょうか?

  • 彼が怒ったのはどういう理由だと思いますか?

    彼が怒ったのはどういう理由だと思いますか? 本当に恋愛ベタで・・・くだらないことかもしれませんが、教えてください(T_T) 好きな人がいて、以前、冗談っぽく「好きだ」と言われたことあります。 彼は本当に本音を言わない人なので その後は、それらしきことを言ってくれたことはありません。 (私のほうが年上で、事情があって今は付き合えない状況です。) 最近、彼も慣れてきたのか?冷たかったり、言い方がきつかったり・・ とちょっと年上の私にときどき横柄な態度を出すようになってきて、結構ヘコんでいました。 (亭主関白的な感じにするようになってきた) 私がわりと素直に感情を出すタイプなので、彼に我慢させていたからかもしれません。 もしイヤならハッキリ言ってくれればいいけどキライだとも言ってくれないし、 いつも「なんとなく察して」みたいな感じです(T_T) それにたまに「俺に感情はないの」というようなことも言います。 私は、どう判断したらいいかわからなくなってしまって・・ 「イヤだったらはっきり言ってもいいよ、という気持ちと 大好きだからこれからも仲良くしたいという気持ちの2つあるの。」 と言ったら、 怒って帰ってしまいました。 私としては「もう私にイヤという本音を言ってもいいのに・・」という気持ち、 腹をくくって言ったつもりだったんです。 彼が、怒るということはこの場合どうしてでしょう??(T_T)

  • 車の中で(朝の通勤途中)ヒゲを剃らない人ってなぜで

    車の中で(朝の通勤途中)ヒゲを剃らない人ってなぜですか? 通勤途中なら、朝の時間短縮になりませんか?

  • 新聞社が個別配達に固執する理由は

    日経を取ってますが、日経のHPを見ていると朝刊の記事はニュースに関してはほとんど配達前に配信されています。朝通勤途中に読まないのであれば買う必要がない気がします。細かい論文などはないものもありますが配信は可能と思います。他の新聞社もHPを見ている限り紙面にて宅配しなければいけない記事など存在しないと思います。何ゆえに個別配達を維持しなければいけないのでしょうか。

  • カーナビ 走行中にTVが観れるスイッチについて

    走行中でもTVが映るように後付っぽい切り替えスイッチが付いています。 非常に不細工で気になっています。 通常、走行中に映らない仕組みなのは分かりますが、殆どの人が解除を行って走行中でも観れるようにしていますよね。 でも何でわざわざ切り替えスイッチを付けてまで、映らないモードに切り替える必要があるのでしょうか? 車検が通らないとかですか?

  • 電車や街中などの公共の場で、他人とケンカしたことありますか?

    電車や街中などの公共の場で、他人とケンカしたことありますか? たま~に、通勤途中の駅や電車内でぶつかったのか何なのか理由は分かりませんがケンカしたり、怒鳴っている人を目にします。朝からいやだな・・・と思うのですが、東京の人は混んだ通勤電車に限らず、みんなイライラしているイメージがあります。ちょっと怖いと思ってしまいます。 このような経験がおありでしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 他人のスポーツ観るのが嫌いな理由。

    以前ここでも質問した学生時代の友人の話です。 http://okwave.jp/qa/q8875327.html 彼はスポーツするのは好きなのですが、観るのは嫌いらしく、彼にスポーツ観戦のどこが嫌いか聞いたら「例えば野球なら『ちゃんと打てや!!』とか『ちゃんと捕れや!!』と思ったり『自分ならもっと上手く打てるのに。』とか『自分ならもっと上手く捕れるのに。』って思ってしまって、観れば観る程下手くそに見えて来て、観てもイライラしたり、ムカムカする。自分が運動するなら良いけど、他人が運動してるのを観るのは全然楽しくないしおもんない。」って言ってました。 その為、試合も全然観ないし、スポーツニュースやスポーツに関する情報も殆ど見ないらしく、プロ野球選手の話題になった時も「ダルビッシュって誰?ダルビッシュって誰だっけ?」って言ったりして、選手を殆ど知らなかったです(唯一イチローくらいは知ってました。)。 ただ本人は学校でテニス部に入り、僕のテニス相手をしてくれましたし、他にも放課後や休みの日に数名の友達と一緒にボーリングへ行ったりしていました。 スポーツ観戦は好きだけど、自分がスポーツするのは嫌いって人は、僕も過去に沢山出会ってきました。 またスポーツ観戦嫌いな人も、これまでに沢山出会ってきましたが、そうした人に嫌いな理由を聞くと「ルール覚えるのが嫌い。」とか「運動するのが嫌い。」等と言った「スポーツ自体が嫌い。」や「運動その物が嫌い。」と言う理由の方達ばかりでした。 反対に彼の様に、自分がスポーツするのは好きだけど他人のスポーツ観るのが嫌いで、試合は勿論の事、スポーツニュースやスポーツ番組なども基本的に観ないと言う人に、僕は今まで出会った事が無かったので「珍しい」と思ったのですが、皆さんはどう思いますでしょうか?

  • 会社の通勤定期

    会社の6ヶ月通勤定期券を途中で払い戻ししました。 あらかじめ通勤定期券コピーは、会社に提出済みです。 今月になって、会社が来月から消費税が値上げするので、増税前の通勤定期コピーを提出してくれと言ってきました。 理由は、増税改定前と増税後を比較したいそうです。 ちなみに自宅にはコピーがありません。 反省しています。 新たに通勤定期を購入した方がいいのでしょうか? また、来月下旬で払戻した通勤定期券の有効期限がきれます。 ご回答お願いします。

  • 通勤定期? 通学定期?

    学籍のある人、または通学用に作る人が買える、学割のある定期券を通学定期。 そういうのがない正規料金の定期券を、通勤定期と俗にいいます。 通学定期はまだしも、なぜ通勤定期は通勤定期と言うのでしょうか? また、通学定期と言われる物でも、鉄道・バス事業社によっては学籍のある人であれば、その使途目的を問わずに作れるものもありますが、それも俗に通学定期と呼ぶ事が多いです。 (西鉄バスのエコルカード、福岡市地下鉄の学生用ちかパスなどは、学籍のある人は在学証明書や学生証の提出で目的問わず購入ができる様です) また、通勤定期と言われる物も、それこそ通勤問わず、ありとあらゆる目的に使えます。 ・認定外の専門学校、塾、語学学校などで、通学定期を作る事のできない人が、通学用に定期券を作る場合 ・通院でしばらくの間、病院に通い続ける必要がある人の場合 ・自家用車を持っていない等の理由で、通勤や通学ではないが、買い物、小旅行、その他色々な理由で公共交通機関を足代わりに高頻度に使う人の場合(1地方の全線フリーパス等だったら特に価格次第では需要はあると思います) だから通勤定期という呼び名に結構違和感を感じるのですが、通勤定期と呼ばれることが多いのはなぜでしょうか? むしろ「一般定期」の方がしっくりきますが、通勤定期という人が多いようです。