• ベストアンサー

車の中で(朝の通勤途中)ヒゲを剃らない人ってなぜで

車の中で(朝の通勤途中)ヒゲを剃らない人ってなぜですか? 通勤途中なら、朝の時間短縮になりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.2

車内や服にひげクズが落ちるのが、嫌なので。

その他の回答 (6)

noname#233150
noname#233150
回答No.7

揺れる車の中で、刃物を自分の顔に当ててられないから。 ヘタすりゃ頸動脈1発!!

• nagata2017
回答No.6

信号などで停車した時間だけですから ちょこっと剃っての繰り返しが面倒だとい人も多いのでしょう。

• nijjin
回答No.5

ヒゲを剃り終わらないうちに着いてしまいます。 また、運転中にヒゲ剃りなが事故を起こした場合は罪が重くなりますし スマホ使用と同じ罰則が適用される可能性も十分にあります。 そんなリスクを冒してまでしたくはありません。

noname#230940
noname#230940
回答No.4

運転しながらというのは、事故を起こす可能性も高くなります。 事故を起こしてしまい、警察が来て現場検証などすることになれば、時間短縮どころではありません。 また、きちんと鏡を見ながら剃らないと、剃り残しもできやすいです。

• NOMED
回答No.3

場合によっては罰則あり

参考URL:
http://melma.com/backnumber_77266_1510953/
回答No.1

注意散漫になって運転が危ないではないですか。 シェーバーではそり残しもあるし。 洗面台の前で、剃刀でそったほうがそり残しもなくきれいです。