• ベストアンサー

29日の朝は通勤ラッシュ?

こんにちは。 突然ですが、一般のサラリーマンやOLの方の正月休みはいつから始まるのでしょうか?29日はもうお休みに入るという人が大半ですか? 29日の朝、通勤ラッシュの時間帯(8時半~9時)に電車に乗らなければならず、すいてることを願っています…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.1

通勤ラッシュではないとは思いますが、 「帰省・観光ラッシュ」が始まっているかも知れませんね(汗)。 乗客数自体は通勤ラッシュ時より少ないと思いますが、 大きな荷物を抱えた乗客が多そうな気も。

17300
質問者

お礼

帰省ラッシュは私も心配していましたが、早起きしてまで実家に帰る人って少なそうだななんて勝手に思っていました。 大きな荷物が多いのははっきり言って邪魔ですがあの密着度の不快感に比べたら耐えられるので安心しました。 早速のご回答、ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

回答No.5

うちの会社は29日からお休みです。 29日からお休みの会社、官公庁多いと思います。 普段よりは、かなり空いているんじゃないでしょうか。

17300
質問者

お礼

安心しました。ありがとうございました。

• krs1
回答No.4

29日は多分通勤客が少なく、かわりにレジャー帰省客が居るので、 平日の通勤時間帯より少ないですが、休日の同時間よりは多いでしょう。 (都市近郊列車の場合)

17300
質問者

お礼

平日のようにギュウギュウでないとわかっただけで気が楽になりました。 ありがとうございました。

• kadakun1
回答No.3

いわゆる通勤電車は空いてますが(座れるほどではないです)、帰省の為の電車は混んでます。 普段の土曜日並ではないでしょうか?

17300
質問者

お礼

土曜日は平日に比べたらかなり空いていますよね。座れなくても問題ないです。 ありがとうございました☆

• hidamari3
回答No.2

民間も役所もほとんどが28日までですよ。 29日の朝ならラッシュの心配は全くないでしょう。

17300
質問者

お礼

29日から休みなんですね。安心しました。 ご回答ありがとうございました☆