• 締切済み

車通勤に影響あり?

現在、若干道路に雪が積もってるようです。 明日も早出で、仕事場(武蔵丘近く)には6時30分につかないといけないんですが、これから朝に掛けて寒くなり道路の凍結のため(?)明日朝の車通勤は出来ない、結果、仕事は休まざるをえなくなるみたいに親は言ってますがどうなんでしょうか。 通勤には1時間かかるので、家を5時30分頃にでます。通勤手段は車しかありません。 チェーン・スタッドレスタイヤなどはありません。

みんなの回答

• hirokazu5
回答No.1

凍結のおそれがある地域で、 しかも現在すでに雪が積もっていて、 なおかつ通勤手段は車しかないというあなた。 チェーンまたはスタッドレスを持っていないことが 無謀というか非常識かもしれませんね。 備えが無いのは自業自得といわれても仕方ありません。 明日はタクシーで出勤しましょう。 早出でしたら、お仕事の上がりも早いのでしょうか。 その足でチェーンかスタッドレスを買いに行きましょう。

Lagonda
質問者

お礼

急いでいて居住県を記するのを忘れていました。 熊本県になります。 外を見ると、雪は道路には積もっていないですが、 これから降る事があれば厳しくなります。 万一に備えて購入しておいた方がいいですね。