• 締切済み

今日時之栖まで車で行くんですが・・・

この時期の時之栖付近の道路の凍結ってありますか? 昨夜、自分の住んでいる地域で雪が降り心配になったので教えていただけると助かります。 ちなみに、車はノーマルタイヤなのですが、スタッドレスやチェーンの使用をしたほうがいいでしょうか? 17:00頃に着くように出て、19:30までには帰路につこうと考えています。 急な質問で申し訳ないのですが、教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

時之栖って御殿場ですよね。 まず、「現地の人はほぼ100%スタッドレスを使っている」という ことを了解してください。確実性を求めるならスタッドレスは必ず 必要です。 また、この地域ほとんど積雪はありません。ですので、凍結して も路面に雪は無く、チェーンはすぐに「切れて」しまいます。使う ならゴムネット以外の選択肢はないです。 ただねぇ。無責任ベースの話で言えば、ですねぇ・・・。 この地域、昼間はノーマルでも問題なく走れることが多いんです よね。本格的に冷え込むのは20時を過ぎてからなので、強い 冬型とか、南岸低気圧で積雪中とかじゃないと、何とかノーマル でも行けちゃう可能性が高いかと。特に東名はしっかり融雪剤を まきますから、インターまでたどり着けば、その時間なら何とか なりそうな気がします。 あとは、あなたがどの程度リスクを負うか、って話です。

• ueshita123
回答No.1

路面凍結してるよー、雪降ってるかもしれないよー スタッドレスやチェーンを持っていったほーがいいよー