• ベストアンサー

朝、近所のコンビニで働いている人と

朝、近所のコンビニで働いている人と通勤途中で会います。 朝、会うと気まずいです。それでも声を掛けたほうがいいでしょうか? 朝、会うようになってから近所のコンビニのその人がいるときは買い物しずらくなってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

店員なんて客の顔なんて覚えてないし声掛けられたところで 誰?って感じだろうからかけないほうがいいと思うよ これからは安心してコンビニに行ってください

関連するQ&A

  • コンビニの朝

    明日、学校に行くときに、コンビニに寄って明日発売の漫画買おうかと思ったのですが、 コンビニは朝から当日発売の漫画を置いているものなのでしょうか? 置いているとしたら何時頃からでしょうか? 朝のコンビニで働く方、もしくは買い物をする方、ご回答をお待ちしています。 一応書きますが、首都圏に住んでいます。 ※帰りに買えば良いのでは? と思いの方も居るでしょうが、随分と楽しみに待っていた漫画ですので、早く読みたいのです。

  • 近所の人

    近所の人に困っています。 というのも、私の悪口を言いふらしているのです。 その内容は、私には心当たりのないことなんです。 ・・・ほっといけばいいとはわかっているものの実際 とても辛く、ゴミ出しや買い物にも出たくないほどです。 (その人と会うのが嫌で) 同じアパートの人なので、声もいつも聞こえてくるし かなりストレスが溜まっています。 ガツンと相手に言い返せる気の強さを、私は持っていません。・・・毎日とても辛いです。

  • 自然な声のかけ方について

    毎朝,通勤のときコンビニで会う女性に一目ぼれしてしまい 声をかけようと思っています。 今まで,ナンパをわりとやったことがあるのですが 通勤途中の女性で成功したことがありません。 そこで女性から見て,このような設定のときに(朝・毎日会う・コンビニ) 自然だなと思える声のかけられ方はありますか? また,男性の方で通勤途中に女性に声をかけてうまくいったことのある人は どのように声をかけたか,詳しく教えていただきたいです。

  • 朝のコンビニの車渋滞♪♪♪

    朝の通勤時間帯♪ 郊外のコンビニは結構繁盛しているようです♪♪ しかし、駐車場に入りきれない車が車線をふさぎ、無駄な渋滞が発生し、とても危険な状況がたびたび発生しているようです♪♪♪ このようなはしたない光景を創り出しているのは車で仕事場に向かうヒト達なのですが・・・ 彼らが購入しているものって 少年ジャンプなどの子供向けマンガ♪ スポーツ新聞♪♪ 缶コーヒー&タバコ♪♪♪ これで90%くらいのカバー率かな♪ これらのものって、渋滞を引き起こしてまで買わなければいけないものなのでしょうか♪ 特に缶コーヒーなんて箱買いすれば、一個当たりも安く、コンビニで並ぶ時間も節約できるのですがね♪ そういう計算苦手なの♪ それに、朝のコーヒーなんて起床後に飲むもので車を運転する前というのが常識ですが・・・ 危険な渋滞を起こすのも厭わず♪ 車通勤するヒトって、どうして朝のコンビニにたむろしたがるのですか?

  • ご当地コンビニ、うちの近所のコンビニではこんな珍しいものを売っている!

    ご当地コンビニ、うちの近所のコンビニではこんな珍しいものを売っている!? ちなみに東京駅の中のコンビにでは「東京バナナ」が販売されてます。 ちなみに我が家の近所のコンビニでは「地元農家の野菜や果物」が すごく安く売られています!助かってますよ!

  • 外人さんのコンビニの店員さんについて

    この頃外国人の店員さんが増えてます。近くのコンビニ。 中国の人多いみたいなんですが。 日本語、ほとんど(というか全く)通じないんですよ…。 質問とかもできない…聞いても、「にほんごわかりません」って応えるだけなんです。 お釣り違っていたから、それを言っても「にほんごわかりません」で(汗 なんどいっても通じないから、三十円だったから諦めましたが…。日本人の子はいないんですよねえ。朝の時間帯。  通勤途中にそのコンビニしかないので、朝、弁当作りわすれたときとか利用するのですが…。お釣りがちがってもこんな感じで。  じゃあ利用しなければいいじゃない。といわれるかもしれませんが、通勤途中にはここしかないんですよ(職場の近くもないし)  どうしたらいいのでしょうねえ? ほかの人も日本語通じないから困っているみたいなときあるみたいです。  店長さんおられるときにいったらいいのでしょうか?  どういったらいいのか。  差別みたいな感じになるんじゃないかなあとか思い中々いいだせません。どういったらいいでしょう? 店長さんどうしてるんでしょうねえ。中国語はなせるんでしょうか…。        

  • 朝から唐揚げを勧めるコンビニ

    朝から唐揚げを勧めるコンビニ 朝によく寄るコンビニで、毎回、ついでに唐揚げも一緒に買わないかと勧められます。 自分は、朝から揚げたての唐揚げを食ったり、香りが放つ手荷物を持ち運びたくありません。 増量期間中でもあるそうです。 勧めてもいいけど、仕事帰りに酒を買う人にのみ勧めて欲しい気もします。 毎回、いちいち、断るのが面倒なので、朝から唐揚げを勧めないように出来ないものでしょうか。 良案があれば教えてください。 ※ そのコンビニに行かないようにする以外の案をお願いします。

  • 車の中で(朝の通勤途中)ヒゲを剃らない人ってなぜで

    車の中で(朝の通勤途中)ヒゲを剃らない人ってなぜですか? 通勤途中なら、朝の時間短縮になりませんか?

  • 朝のコンビニで

    みんなが一分一秒を争う朝の出勤タイムのコンビニで キャラクターのくじを買う必要はあるでしょうか?

  • 医療従事者のコンビニ使用について

    質問ではないのかも知れないのですが、気になる事があったので一般的にどう思われるのかを知りたく、ご意見をお聞かせください。 同僚の女性(60歳)と話していた事なのですが 近所のクリニック等で働いている医師や看護師さんらがユニフォーム?白衣?のままコンビニ等に買い物に出て来ることに疑問を持っている、という話を聞きました。 曰く「コンビニ等にユニフォームや白衣姿のままで買い物に出る看護師や医師が嫌だ」 「あの姿って、単に働く時のONとOFFの切り替えや既定の制服って意味だけじゃなくて、色々な病気の人が集まる場所だから、当然、働く人達も通勤時と勤務時と着替えたりしてる訳でしょ?」 「それなのに(私服に)着替えもせずに、そのままコンビニで買い物する神経が分からない」とのこと。 因みにそのクリニックの看護師さん達の一部は、通勤もユニフォームのままの方もいらっしゃいます(自転車などで私服ではなくユニフォームで通勤している姿をほぼ毎日見掛けます) *恐らく同僚女性の言う内容の意図としては所謂「警察官や消防隊員、自衛隊の制服のままコンビニ利用すること」とは違うと思います。 以上をどう思われますか? 私はその話を聞いて、今まで気にもしていなかったことなので「成程そういわれればそうかもなぁ」と感じました。 一般的にはどう思われるのだろうか、と知りたくて投稿してみました。つまらないことを聞いてすみません、お手隙の方、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう