• ベストアンサー

抗がん剤の副作用で劇症肝炎に

身内がタイトルどおり抗がん剤の副作用で劇症肝炎になり、緊急入院しました。入院が長くなり、金銭的に大丈夫なのか心配です(私には直接そういった相談はしてくれません) どこかで聞いた副作用救済措置について調べたのですが、今回は抗がん剤の副作用ということで適用外のようです。 他に、なにかこういった患者を救える制度などはないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun0422
回答No.1

劇症肝炎でしたら色々金銭的援助が受けれると思います。 特定疾患とか。 血漿交換とかするでしょうからかなり高額になりますね。 高額医療費でも還ってくると思いますよ。 私もくわしくは覚えてないですが、病院で聞けば事務の人が必要な書類などちゃんと教えてくれますよ。

natsu121
質問者

お礼

ありがとうございました! 事務の人に聞くように伝えたいと思います。