• 締切済み

至急です!着物のレンタル

着物のレンタルを安く出来るサイトを知っている方がいましたら教えてください! 急遽必要になってしまい困っています。 留袖か訪問着を探しています。 送ってもらえる所だと助かるのですが…。 近隣なら直接行くことも可能です。ちなみに東京在住です。 送料等は含まれていなくても構いません。

みんなの回答

• Reffy
回答No.2

写真で裾模様なども見られます。 横浜方面に多いようですが「横浜店へのアクセス」を開くと、近辺の系列店舗の案内も入っているようですよ。 こものまで全部揃っています。あまり安くはないか、な?

参考URL:
http://www.hareginomarusho.co.jp/
回答No.1

楽天などで「訪問着、レンタル」などど検索すれば2万円位から各種出てきます。 楽天の店などは宅急便で自宅まで送ってくれ、同時に店へ送り返す為の伝票も同封されてくるので、店に出向く必要はありません。 送料は2000円前後の店が多いようです。(往復で) ただ気になったのは留袖か訪問着、とありますが、どうしてこの2種類なのでしょう? この2種類でどちらか、という状況があまり想像つかないのですが? 結婚式に出席されるとすると 留袖=既婚者で新郎新婦の身内の方が着る着物(未婚の身内なら振り袖でも) 訪問着=既婚、未婚を問わず、招待者が着る着物(友人など) です、大丈夫ですか? それとも何かの式典でしょうか、それでしたら余計な心配でしたが。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/gofukuya/301562/