• 締切済み

面接での嘘について

企業の面接で自分の話を引き立たせるため、休学期間を本当は半年なのに1年と言ってしまいました。  休学期間は卒業証明書や卒業証書に書かれるものなのでしょうか?  卒業見込み書や成績証明書には休学期間について書かれていなかったので、どうなるか心配です。

みんなの回答

回答No.2

参考意見に過ぎませんがその企業とのお話はもう一度お考えになってはいかがでしょうか。 >良心が痛むなら、正直に非を認めるべきです。 それがあなたの為でもあります。 そのように書くのは簡単ですが、正直に非を認めた場合どうなるかまで責任を持って書いてくれませんか。質問者の立場に立った回答ではありませんね。参考になさらない方がよいです。自分の言いたいことを書いてストレス解消しているような人には回答してほしくありませんね。

eztd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに最悪の場合も考えなくてはなりません。 もう一度考えてみます。ありがとうございました。

noname#77348
noname#77348
回答No.1

書かれませんが、良心が痛むなら、正直に非を認めるべきです。 それがあなたの為でもあります。

eztd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに嘘をついたことは反省しており、企業の方に申し訳ないと思っています。もう一度考えてみたいと思います。