光テレビでBSを録画する方法

このQ&Aのポイント
  • NURO光を利用して光テレビでBSを録画する方法について相談です。
  • ジョーシンで購入するHDDが光テレビのチューナーに対応しているかどうか分からないので、どこで判断すればいいでしょうか。
  • NURO光のサポートで光テレビの窓口に問い合わせてみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

光テレビでBSを録画する方法

■製品・サービス名を記入してください。 【NURO光        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【NURO光で光テレビを申し込みしようと思ってますが、BSを録画するのにHDDを購入しないといけないと思いますが、ジョーシンで聞いたらチューナーに対応できるHDDじゃないとだめみたいで、それはどこで判断したらいいですか?NURO光のサポートで聞いたら光テレビの窓口で聞いていほしいと言われたので、教えてほしいです。                      】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 動作確認済みUSBハードディスク機種一覧 https://www.hikaritv.net/user/recording/function/modellist.html https://www.hikaritv.net/user/recording/function/ 念のためコピペしておきますね。 動作確認済みUSBハードディスク機種一覧 アイ・オー・データ機器 AVHD-AUTB1S AVHD-AUTB2S AVHD-AUTB3S AVHD-AUTB4S AVHD-AUTB1 AVHD-AUTB2 AVHD-AUTB3 AVHD-AUTB4 AVHD-UTB2 AVHD-UTB3 HDCZ-UT1WC HDCZ-UT2WC HDCZ-UT3WC HDCZ-UT4WC HDCZ-UT1KC HDCZ-UT2KC HDCZ-UT3KC HDCZ-UT4KC HDCZ-UT1WB HDCZ-UT2WB HDCZ-UT3WB HDCZ-UT4WB HDCZ-UT1KB HDCZ-UT2KB HDCZ-UT3KB HDCZ-UT4KB バッファロー HD-AD2U3 HD-AD3U3 HD-AD4U3 HD-CD2U3-BA HD-CD4U3-BA HD-EDS2U3-BE HD-EDS4U3-BE HDJ-LDA2U3-BA HD-LDF2.0U3-BA/Y HD-LDF3.0U3-BA/Y HD-LDF4.0U3-BA/Y HD-LE1U3-BB HD-LE1U3-WB HD-LE2U3-BB HD-LE2U3-WB HD-LE4U3-BB HD-LE4U3-WB HD-TDA2U3-B HD-TDA4U3-B HDVJ-LDA4U3-BA HDV-LLD1U3BA/D HDV-LLD2U3BA/D HDV-LLD3U3BA/D HDV-LLD4U3BA/D HDV-SAM2.0U3-BKA HDV-SAM3.0U3-BKA HDV-SAM4.0U3-BKA HD-NRLD2.0U3-BA HD-NRLD3.0U3-BA HD-NRLD4.0U3-BA 注意事項 ・検証済みひかりTV対応チューナーは以下のとおりです。 トリプルチューナー:ST-4500/ST-3400/ST-4100/ST-3200/AM900 シングルチューナー:M-IPS200/ST-770 ・シングルチューナは、2TBまでのHDDのみご利用いただけます。 ・トリプルチューナは、4TBを超える容量のHDDもご利用いただけますが、録画可能な容量は4TBまでとなります

hikari6tvs
質問者

お礼

有り難うございます。とても役に立ちました。