光テレビでBSを録画する方法

このQ&Aのポイント
  • NURO光を利用して光テレビでBSを録画する方法について相談です。
  • ジョーシンで購入するHDDが光テレビのチューナーに対応しているかどうか分からないので、どこで判断すればいいでしょうか。
  • NURO光のサポートで光テレビの窓口に問い合わせてみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

光テレビでBSを録画する方法

■製品・サービス名を記入してください。 【NURO光        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【NURO光で光テレビを申し込みしようと思ってますが、BSを録画するのにHDDを購入しないといけないと思いますが、ジョーシンで聞いたらチューナーに対応できるHDDじゃないとだめみたいで、それはどこで判断したらいいですか?NURO光のサポートで聞いたら光テレビの窓口で聞いていほしいと言われたので、教えてほしいです。                      】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17610/29410)
回答No.1

こんにちは 動作確認済みUSBハードディスク機種一覧 https://www.hikaritv.net/user/recording/function/modellist.html https://www.hikaritv.net/user/recording/function/ 念のためコピペしておきますね。 動作確認済みUSBハードディスク機種一覧 アイ・オー・データ機器 AVHD-AUTB1S AVHD-AUTB2S AVHD-AUTB3S AVHD-AUTB4S AVHD-AUTB1 AVHD-AUTB2 AVHD-AUTB3 AVHD-AUTB4 AVHD-UTB2 AVHD-UTB3 HDCZ-UT1WC HDCZ-UT2WC HDCZ-UT3WC HDCZ-UT4WC HDCZ-UT1KC HDCZ-UT2KC HDCZ-UT3KC HDCZ-UT4KC HDCZ-UT1WB HDCZ-UT2WB HDCZ-UT3WB HDCZ-UT4WB HDCZ-UT1KB HDCZ-UT2KB HDCZ-UT3KB HDCZ-UT4KB バッファロー HD-AD2U3 HD-AD3U3 HD-AD4U3 HD-CD2U3-BA HD-CD4U3-BA HD-EDS2U3-BE HD-EDS4U3-BE HDJ-LDA2U3-BA HD-LDF2.0U3-BA/Y HD-LDF3.0U3-BA/Y HD-LDF4.0U3-BA/Y HD-LE1U3-BB HD-LE1U3-WB HD-LE2U3-BB HD-LE2U3-WB HD-LE4U3-BB HD-LE4U3-WB HD-TDA2U3-B HD-TDA4U3-B HDVJ-LDA4U3-BA HDV-LLD1U3BA/D HDV-LLD2U3BA/D HDV-LLD3U3BA/D HDV-LLD4U3BA/D HDV-SAM2.0U3-BKA HDV-SAM3.0U3-BKA HDV-SAM4.0U3-BKA HD-NRLD2.0U3-BA HD-NRLD3.0U3-BA HD-NRLD4.0U3-BA 注意事項 ・検証済みひかりTV対応チューナーは以下のとおりです。 トリプルチューナー:ST-4500/ST-3400/ST-4100/ST-3200/AM900 シングルチューナー:M-IPS200/ST-770 ・シングルチューナは、2TBまでのHDDのみご利用いただけます。 ・トリプルチューナは、4TBを超える容量のHDDもご利用いただけますが、録画可能な容量は4TBまでとなります

hikari6tvs
質問者

お礼

有り難うございます。とても役に立ちました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 古いテレビでも光テレビの契約をしたら見れますか?

    ■製品・サービス名を記入してください。 【パナソニック TH-L32x3       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【テレビが古いんですが、光テレビの契約をしたら見れますか?NURO光で光テレビを申し込む予定です。そして、動作確認済USBハードディスクを用意したら地デジとBSの録画が出来ますか?同時2番組を録画するにはチューナーが2つ必要ですか?よろしくお願いします。                       】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりtvの録画について

    ひかりtvをST-3200/AM900のチューナーで視聴しています。CSの番組を録画したくて外付けHDDを買いたいんですが、テレビのほうが外付けHDDに対応していない機種です。この場合もひかりtvのチューナーに対応した外付けHDDを買えば録画はできますか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 回線切り替えた際のレコーダーの録画はどうなるのか

    光回線をドコモ光からNURO光に切り替えると、自身で購入したレコーダーに録画した番組は残りますか? ひかりTVのチューナーが新しい別のものに変わるから、別途HDDを繋がないと録画できなくなるし、今までの録画は残せないと言われました。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりTVの視聴

    引越しに伴い、NURO光でひかりTVを契約しました。 ひかりTVチューナー内蔵テレビがあるのですが、色々調べてみると、NURO光での契約ではひかりTVの視聴はチューナーが必要だと書いてあります。やはり指定のチューナーが無いとテレビは視聴できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 光テレビとnuroチューナーとの接続

    光テレビチューナーがnuro光ルーター接続出来ません。何度もケーブルを入れ直したり、電源を入れ直したりしたけれどダメです。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりTVチューナー内蔵テレビへの接続

    NURO光に加入しました。 ひかりTVサービスを申し込み、テレビ(ひかりTVチューナー内蔵)とONUを接続しようと思ったところアンテナ端子用の口がありません。(NTTのONUにはありました)この場合、どのようにつなぐか教えてください。*テレビにひかりTVチューナーが内蔵されているので、別にはチューナーをレンタルしていません。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ポータブルHDDでのひかりtv録画

    どなたかひかりTV録画の際にポータブルHDDを使用されている方はいらっしゃいますでしょうか? 当方チューナはST3400を使用しており、配線の関係上テレビの背面にチューナを固定しています。 この度録画用にHDDを新設するため、できればポータブルにして、こちらもテレビ背面に固定したいと考えており、質問致しました。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • BSが録画できない

    今月の1日からひかりTVにかえました。 他の録画はできるのに、なぜか、BSのNHKの特定の番組が録画できません。10分ほど経つと真っ暗になって最後にIP2000と出てきます。 この番組は再放送もしないし、媒体も出ない番組なので、録画できないのは辛いです。どうしたらよいのですか? ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 光テレビの録画について

    現在、東芝社製の「42Z2」のテレビで光テレビを視聴しています。 アイ・オー・データ社製の「HDCL-UT1.0KB」を購入し、光テレビを録画することを考えています。 そこで、光テレビ録画中は地上波テレビの視聴は可能ですか? また、光テレビ録画中は他の光テレビの番組は視聴可能ですか? ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりTV for NUROでテレビが映らない

    今までJCOMでテレビ、ネット、電話のセットの契約していましたが、NUROでキャンペーンをやっていたのを機に、全てNUROに乗り換えました。先日開通工事をして、インターネットと電話は問題なく使えていますが、ひかりTV for NUROだけがどうしても映りません。地デジは何度やってもチャンネル設定が出来ず(東京在住です)、ひかりTVとBSは番組表は出るものの、チャンネルを選ぶとIP2000のエラーが出て映りません。チューナー(ST3400)とONU(SGP200W)をLANケーブルで接続しています。サポートには連絡済みで、機器の電源の抜き差しや再起動は何回も試したのですが改善されないため、チューナーの初期不良の可能性があるとのことで新たなチューナーに交換してもらいました。先日届いて再度マニュアルを見ながら設定しましたが、やはり同じ現象で全くテレビが映りません。サポートに連絡すると原因を究明して再度連絡すると言われましたが、いつになるのか分かりません。テレビがずっと見れずに大変困惑しています。どなたか知恵をお貸しくださいませんか。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

専門家に質問してみよう