• 締切済み

沖縄の猫について

先日、沖縄旅行に行ってきたのですが 沖縄には黒猫が多いのでしょうか? 6匹くらい見かけましたが、その内5匹は黒猫でした。 離島の為、同じ種類の動物が多いのかなと思っています。 変な質問で申し訳ございませんが、 動物好きなので、気になってしまいました。

noname#70993

みんなの回答

• may1995
回答No.1

私が行ったときはトラ猫が目に付いたのですが...たまたまでしょうか。あと、沖縄近くの奄美諸島を回る仕事のときに、 いろんな猫を見ました。 黒、ちょっと毛足の長いの、アビシニアンとしか見えない猫、 とら、など...さまざまで、しかも時期的に妊娠してるのも多くって、 ご飯を買っては短い滞在の途中、迷いましたがあまりにがりがりだったのでご飯をあたえてました。どうなったか、いまも気がかりです。 なんか、のらねこちゃんが多いイメージです。 避妊しないで、どんどんふえちゃうんでしょうか... 捨てられてるんだろうか。と、私も南のネコ、気になりました。 http://cherubims.ciao.jp/ こちらに沖縄の保護団体がありますよ。 これをみると、クロネコだけじゃないみたいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、普通にいろんな模様の猫がいるのですね。