• 締切済み

こんな自分はおかしい

19才学生の男です。一年近く前に中学の時の好きな人に再会して気持ちを伝えてフラれました。その時に言われた言葉を考えると仮に自分のほうから連絡しても無視されるだろうと思い今現在まで行動できずにいます。今までで一番好きな人で簡単には諦められず、もう一度会うことはできないものかと考えています。できれば同窓会まで待ったほうが無難なんでしょうが会いたくて仕方ありません。 こんな僕によければアドバイスお願いします

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.3

先ずは仲が良くならない限りは発展は難しいよね。 どのような言葉を言われて振られたのか分かりませんけど、 貴方が変わってないとね。同じスタンスでまたアタックしても 空気が読めていないやつだと思われるだけだしね☆

  • Vaga-_-
  • ベストアンサー率27% (111/405)
回答No.2

そのままを伝えればいいんじゃないですか? 僕は中学の時に大好きな子に4回告白しました(笑 4回目で付き合える事になってしばらく付き合いました。 僕が4回告白した理由はフラれた後も相手から接して来てくれたり他にもその子の友達に聞くと嫌いって訳じゃないって話を聞いたからです。 結局別れたんですが別れた後、社会人になってもドライブに誘ってくれてたりしてたんで仲良く過ごせましたよ。 要は気合です(笑 でも僕の時とは相手が違うし相手が貴方に何て言ったのかも分からないんでハッキリこうした方がいいとは言えないんでくれぐれもKYにはならないように相手の気持ちもよく考えた上でという事で。 気合が入らないなら待ちましょう。

  • boke-chan
  • ベストアンサー率22% (137/604)
回答No.1

で、何のアドバイスを希望? あきらめる方法? アタックする方法? まずはそこからだな。

関連するQ&A

  • どういう言葉でデートに誘えば良いのか…。

    どういう言葉でデートに誘えば良いのか…。 最近、同窓会で再会した同級生の男性がいます。 学生時代は話をしたことはなかったのですが、同窓会前でミクシーで再会し、メッセージを交換したり日記などにコメントを付け合ったりしてコミュニケーションを取ってました。 同窓会で再会し、共通の趣味など、彼と話を沢山していてとても楽しかったです。 それと同時に彼が自分の中で気になる存在になりました。 (彼女は恐らくいないと思います) 同窓会が終わった後、「まだ語り足りないから、また飲もうね」とメールをくれたり、今でもミクシー内で交流したりしています。 今度は彼と二人で飲みに行きたいのですが、どういう言葉(メール)で誘って良いのか分かりません。 直球過ぎてもガツガツしたイメージを持たれそうだし…。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 同窓会から恋愛

    タイトル通りなんですが、同窓会で再会した人と恋愛はありえますか? 学生時代は少し話す程度だった子と5年ぶりに同窓会で再会し、偶然席が隣だったためメアドの交換もしました。 その後食事も誘いました。 現状として2週間おきに3回ほど2人だけで飲みにいき、3時間ほどしゃべってる感じです。 個人的には、話してて惚れこんでしまい、脈ありかなとおもってます。 でも女性は仲のいい男友達とも普通に飲むって聞くんで、気の合う友人どまりなのが怖いんです・・・ あたって砕けるとしても同窓会がきっかけなのが。 お互い昔の旧友に会うのは楽しみなんですが、行動したら同窓会に行けなくなるか重荷にはなるのが心配なんです。 本題として同窓会とかであった人を恋愛対象に見ることはよくあるかは別として普通なことですか?

  • 同窓会の誘いを無視することは非常識か?

    いじめなど、学生時代に苦い思い出があったせいで同窓会に行きたくない人は多いかと思います。 そこで、同窓会の誘いが来ても無視するような人もまた多いと思うのですが、『返事を出すのが常識』という意見がかなり多いようです。 『社交辞令だから』『社会人のマナーだから』といった理由で返事を勧める方が多いようですが、いじめで人を傷つけるような奴らよりは微々たるものだと思います。 かくいう私も学生時代は小中高共にいじめを受け、嫌な思い出はあっても良い思い出は微塵もありません。 私は就職してから人生が楽しくなったと感じています。 所謂『社会人デビュー』という人種です。 私は同窓会に誘われたことはありませんが、仮に来ても到底返事する気にはなれません。 また、ある日通勤途中に当時の同級生に街中で声をかけられたことが何度かあったのですが、無視してそのまま会社に向かいました。 その時そいつは『シカトこくな』などと呟いていました(後ろから来たので振り向く気にもなれなかった)。 『同窓会の誘いには返事を返すのが常識』『無視するのは小学生がやること』などという意見がかなり目立つのですが、こういう言葉を聞く度に腸が煮えくり返る気持ちになります。 同窓会に行ったり同級生と関わるのは良い思い出があった人の話であって、嫌な思い出しかない人には何の意味もないと思います。 私にとっては過去の同級生など『腐った食べ物』も同然です。 腐った食べ物は食べられなくて処分しなければならないのと同じように、卒業すれば二度と関わらない赤の他人なのです。 同じ職場でもないのに関わる意味が分かりません。 そんな奴らに返事するのが常識だとほざく奴の神経が分かりません。 下手に関わるよりは無視して波風を立てないようにするのが一番冷静な方法だと思います。 それなのに『返事しろ』『無視するな』などとは一体どういうことなのでしょうか。 人を傷つける方が余程許せないと思うのですが。

  • 同窓会に誘われたんですが、参加するか迷ってます。

    アラサー男です。 最近偶然に再会した小中時代の同級生から、中学時代の同窓会がある事を知りました。 が、中学時代の私はいじめられていて、中学2・3年はほとんど登校してませんでした。 特に3年の頃は、1日も教室に上がっておらず、卒業式も出席していません。 (生徒が全員帰ってから、親と一緒に職員室まで受け取りに行きました) 同級生と偶然再会するまでは、学生時代の同級生とは誰一人連絡していません。 中学時代の学生生活がほとんどない為、私の記憶にほとんど残っていません。 行事の話をされてもほとんどわかりませんし、2・3年の同窓生が誰だったのかもわかりません。 数十人集まるそうなのですが、ほとんど人は私の顔や名前を確認しても覚えてない人が多数だと思います。 それに、この偶然再会した同級生は仕事で遅くなるらしいのです(確実に来るらしいのですが、一次会には間に合わないとの事) せっかく誘ってくれているので行った方がいいのかなと思う反面、 中学性格のほとんどを棒に振った私が参加してもいいのかなと言う不安もあります。 こんな状況でも、行って迷惑じゃないでしょうか…?

  • 男漁りの同窓会

    15年振りに同窓会がありました。 多くは既婚、子持ちなどですが、地方へ嫁いだ子も集結し、男女でとても楽しい同窓会となりました。 学生当時にわりと仲良かった子と連絡途絶えていたものの、同窓会を機に交流が再び始まりました。 ですが気づくと、わたしと仲良くしてくれてて、再会を大喜びしてくれた友人は、実は男漁りに走っていることがわかりました。わたしも彼女も夫子がいます。 一人目は、彼女は相手(単身赴任中で妻子あり)を全く覚えてなかったけど、相手に声かけられ二人きりで会い一泊したと… 二人目は、相手(バツイチ無職)に自分から連絡し二人きりで会ったと… 三人目も…単身赴任中の妻子もちの相手に自分から連絡し二人きりで会ったと… 四人目…やはり彼女自ら相手に連絡し今はまだメールやりとりで近く会う予定と… 他にも相手から連絡こないとか含めたら沢山あることがわかり…彼女がこれらの話を最初のうち私に隠していたこともショックでした。 また同窓会やりたいね♪なんていつも話してたのに、彼女には二度と会う気もなくなりました。この15年の間に彼女の心身に何が起きたのかわかりませんが、(特に何かあったとも聞いてないですが)何故あそこまで八方美人というか遊び人でふしだらになってしまったのか…見た目も当時より派手になってはいましたが。 ひとつだけ原因があるとすれば、彼女は夫が相手してくれないとだけ言ってましたが。とにかく変貌してしまった彼女に失望してます。 私はというと、ひたすら同窓会再会を楽しむために行きましたから、自分から声かけるとか連絡するなどとてもじゃないですが勇気もその気もなく、複数人からお誘いは受けましたが男性には全てお断りしました。その中に彼女の相手した男性も複数いますが彼女には言ってません。 既婚や子持ちのかたでしばらく振りの同窓会に行ったかた、彼女の状態が普通ではないですよね?私のいつも仲良くしてる他の女性たちも私と同じで、同窓会を楽しみ今は日常を幸せに過ごしている人ばかりです。他の女性同級生にも彼女の行動を喋っていませんが。 彼女はまるで男漁りのために同窓会に来たのかと…(実際してる)。これは珍しいことではないのでしょうか?あまりにもショックでした。どうにもならないけど残念で仕方がありません。 またみんなで会いたいね、なんて二度と言ってほしくもないとすら思ってしまいました。私は何か間違ってますか…?むきになりすぎでしょうか? 補足として、彼女とは学生当時とても仲良くしてた時期がありましたが、何か噛み合わなくなり当時私が彼女から距離おくようになり離れ、同窓会での再会でした。時間を越え再び打ち解けるなんてやはり無理な話だったということがわかりました。

  • 初恋の人が時々夢に出てきます。

    私は29歳の主婦です。 皆さんは初恋はいくつの時でしたか? 私は小学5年生の時でした。 彼は目立つ方ではなかったのですが、誰に対しても優しい人でした。 お互い同じ中学に上がり、中学3年までに告白しようかとても悩んだり しましたが、当時引っ込み思案だった私はろくに会話も出来ずに そのまま卒業となり、高校からは離れ離れになってしまいました。 卒業後、ちゃんとした同窓会もなく会っていません。 今の私なら引っ込み思案も治り、告白できたんじゃないかな・・。 現在結婚もしているし子供もいるのですが、未だに彼が夢に出てきます! これは好きが続いている証拠なのでしょうか? もちろん主人のことを一番に愛しているのですが、 もし同窓会があり、彼と再会したりしたら私はどうなってしまうのでしょうか?笑。

  • 隠しているのか、忘れているのか・・・

    20代の学生です。 現在、中学校の時の同級生と付き合っています。 彼とは高校が別で、大学生になってから 再会し、付き合うことになりました。 2人ともあまり異性と話すタイプではないので、中学当時のお互いのイメージは薄く、 今こうやって付き合うなんて考えられないね~などといつも話していました。 しかし、つい最近の同窓会で「○○(彼)は中学の時ずっと△△(私)のことを好きだった」 ということを友人から聞いてとても驚きました。 付き合ってから、中学の時の私のイメージを聞いても 「話したことなかったしわからないねー」などと言って 好意があったことなど全然言わなかったのです。 好きだったことを本当に忘れているのか、それとも隠しているのか、 どちらなのかは今度本人に聞いてみようと思っているのですが(笑) もし隠しているとしたら、なぜなのでしょう? 恥ずかしいのか、それとも言う必要が特にないと思っているのか・・・ とても気になるので、彼と同じような方がもしいらしたらぜひ教えてください。 また、私と同じようなことがあった!という方も、 よろしければその時のお話を聞かせてください ^^ よろしくお願いします。

  • 幼なじみとの恋  お酒飲むと甘えん坊?

    今、23歳になる女性です。 ここ半年ほど地元が同じ仲間(幼稚園・小学・中学一緒)とよく遊んでます。 その中の男性にまた恋をしてしまいました。。。 また!?って言うのは中学生の時好きだったんです。 当初、好きと言う気持ちを彼は知ってたんですが何もなく。。。 高校は別で、その後は成人式に再会し、で、春にあった同窓会で再会し、それから1ヶ月に1~2回大人数で遊んでます。 大人数で中には既婚者や婚約者もいるし、学生の時そんな話さなかった人とかも居たりして…懐かし話に花を咲かせてます(笑) で、遊んでるうちに中学生の時好きだった彼をまた好きになってしまったのです…。 10年も経ったのに性格が変わってなくてめちゃ優しいんです。 彼は今、フリーです。 で、先日、カラオケにて。。。 彼が結婚したい!!って言ってるので じゃ私がしてあげるよ!!ってノリで返したら、 ってか俺マジ幸せにするから!!とマジ顔で言われました(照) だけど!!!この時はかなり酔っ払ってましたお互いに…。 しらふの時は普通なのにお酒が入ると甘えん坊になっちゃうんです。 他に女の子居るのにいつも甘えるのは私に。 彼に対して頑張りたい!と思うんですが、同じ中学の女は恋愛対象にならないみたいです。それが頭によぎって何も出来ません。。。(泣) お酒が入ってる時の行動は信用しない方が良いんですよね?? アドバイスお願いします。

  • 同窓会で再会…

    小6から中3まで私のことを好きだと言ってくれる男性がいました。 私も好きでしたがお互い奥手で告白したりはありませんでした。 先日同窓会でその彼と15年ぶりくらいに再会しました。 その時に私の近くに来る割には話しかけてこないとか、腕が触れる距離に近づいてきたりやたら目が合ったり視線を感じました。 私も昔の気持ちが再燃してきたのですが、結婚し子供もいます。 彼も私が結婚して子供がいることは知っています。 いまさらどうこうなりたいとかはありませんが、まさか今も好きでいてくれるのかな?と思いましたが、さすがに15年も経ってるし私の勘違いだよね。でもなんでこんな行動するの?と不思議で気になって仕方ありません。 皆様の意見をお聞かせいただきたいです。

  • 卒業後に仲良くなれますか?

    小学生のときから私は内向的なタイプで、その時々で一緒に居る子は居ましたが、ずっと続いている友達というのはなかなか居ません。 成人式のとき、小学校・中学校の同窓会があったそうなのですが、そういうわけで、私のところには連絡が来ず、同窓会があったことも知らぬままでした。 先日、高校の同窓会に顔を出しましたら、当時と変わらず、否、当時以上に仲のよい様子の元クラスメイトと再会して、懐かしいと同時に、自分もあの輪の中に居られたらよかったのにと寂しい気持ちになりました。 というのも、久しぶりの再会とはいえ、お盆の帰省の際に何度か再会していたり、卒業後もメール等で連絡を取り続けているような関係の人が多く、さもなくば、学生時代に余程仲が良かったor同じ大学に進学した等でした。私はその中に入っておらず、同窓会が本当にひさしぶりの再会でした。 また、先日、mixiに入りました。 偶然、同級生を発見し、友達紹介コメントや日記へのコメントを見て、懐かしさと同時に羨ましさがこみ上げてきました。 私も、あんなふうに昔の友達と大人になっても杯を交わせるような仲であれたらよかったのに、と。 しかし、過去を嘆いても仕方がありません。 戻ってやり直すことが出来るならと思っても、無理な話です。 今から、彼らと仲良くなることは出来ますか? これから出会う人と絆をと言われるかもしれませんが、たとえ当時親しくなくても、同じ場所で育った縁を大切にしたいと思うのです。 例えば、mixiで声をかけて、 例えば、卒業文集の連絡先にコンタクトを取って、 例えば、同窓会のような場で、 これから仲良くなることは可能ですか? 同窓会に呼んでもらえるようなポジションになることはできますか? それとも、よく覚えても居ない人から突然コンタクトがあっても、不審に思ったり、気持ち悪いと思われるだけでしょうか? アドバイスを、お願いします。