• ベストアンサー

幼なじみとの恋  お酒飲むと甘えん坊?

今、23歳になる女性です。 ここ半年ほど地元が同じ仲間(幼稚園・小学・中学一緒)とよく遊んでます。 その中の男性にまた恋をしてしまいました。。。 また!?って言うのは中学生の時好きだったんです。 当初、好きと言う気持ちを彼は知ってたんですが何もなく。。。 高校は別で、その後は成人式に再会し、で、春にあった同窓会で再会し、それから1ヶ月に1~2回大人数で遊んでます。 大人数で中には既婚者や婚約者もいるし、学生の時そんな話さなかった人とかも居たりして…懐かし話に花を咲かせてます(笑) で、遊んでるうちに中学生の時好きだった彼をまた好きになってしまったのです…。 10年も経ったのに性格が変わってなくてめちゃ優しいんです。 彼は今、フリーです。 で、先日、カラオケにて。。。 彼が結婚したい!!って言ってるので じゃ私がしてあげるよ!!ってノリで返したら、 ってか俺マジ幸せにするから!!とマジ顔で言われました(照) だけど!!!この時はかなり酔っ払ってましたお互いに…。 しらふの時は普通なのにお酒が入ると甘えん坊になっちゃうんです。 他に女の子居るのにいつも甘えるのは私に。 彼に対して頑張りたい!と思うんですが、同じ中学の女は恋愛対象にならないみたいです。それが頭によぎって何も出来ません。。。(泣) お酒が入ってる時の行動は信用しない方が良いんですよね?? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • casio_27
回答No.3

自分は女ですが、今は幼馴染と付き合っています。 私達も高校は違うところへ進み、年に何回か大人数で集まる関係を続けていました。 私は彼の事を昔から好きだったのですが、幼馴染相手に今更甘えられるわけもなく、ただお酒を飲んだ時だけ彼に 「酔っ払ったから介抱しろ」とでもいうように甘えていました。 付き合うまでに長い時間がかかりましたが、それはお互いその居心地の良い関係を崩すのが怖かったからだと思います。 幼馴染ってもう作れませんからね。 また、彼とは違う友達の話なのですが「同じ中学の女は恋愛対象にならない」って言われた事があります。 昔の弱みやら何やらを全部握られているのが嫌だそうです。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.2

お酒の席はあてにはなりません。 普段の思いに勢いがついてしまうからです。 ただ、彼はあなたの事が気に入っているか、ウマがあうのです。 同じ中学がなぜ恋愛対象外か分かりませんが、 臆することなく、少し強引に飛び込んではいかがでょうか。

• chixi-p
回答No.1

自分から行動に移した方が良いのでは? お酒を飲んでるので、勢いなどもあるかもだし 覚えてない人もあるし ノリで言ってるだけって事も なので、酔ってない時に 私は、あの時の話本気だよって 結婚を前提にまずは 本当に付き合ってみない?って ちゃんと言わないと、進まない気がします。