• ベストアンサー

幼なじみとの恋  お酒飲むと甘えん坊?

今、23歳になる女性です。 ここ半年ほど地元が同じ仲間(幼稚園・小学・中学一緒)とよく遊んでます。 その中の男性にまた恋をしてしまいました。。。 また!?って言うのは中学生の時好きだったんです。 当初、好きと言う気持ちを彼は知ってたんですが何もなく。。。 高校は別で、その後は成人式に再会し、で、春にあった同窓会で再会し、それから1ヶ月に1~2回大人数で遊んでます。 大人数で中には既婚者や婚約者もいるし、学生の時そんな話さなかった人とかも居たりして…懐かし話に花を咲かせてます(笑) で、遊んでるうちに中学生の時好きだった彼をまた好きになってしまったのです…。 10年も経ったのに性格が変わってなくてめちゃ優しいんです。 彼は今、フリーです。 で、先日、カラオケにて。。。 彼が結婚したい!!って言ってるので じゃ私がしてあげるよ!!ってノリで返したら、 ってか俺マジ幸せにするから!!とマジ顔で言われました(照) だけど!!!この時はかなり酔っ払ってましたお互いに…。 しらふの時は普通なのにお酒が入ると甘えん坊になっちゃうんです。 他に女の子居るのにいつも甘えるのは私に。 彼に対して頑張りたい!と思うんですが、同じ中学の女は恋愛対象にならないみたいです。それが頭によぎって何も出来ません。。。(泣) お酒が入ってる時の行動は信用しない方が良いんですよね?? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • casio_27
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.3

自分は女ですが、今は幼馴染と付き合っています。 私達も高校は違うところへ進み、年に何回か大人数で集まる関係を続けていました。 私は彼の事を昔から好きだったのですが、幼馴染相手に今更甘えられるわけもなく、ただお酒を飲んだ時だけ彼に 「酔っ払ったから介抱しろ」とでもいうように甘えていました。 付き合うまでに長い時間がかかりましたが、それはお互いその居心地の良い関係を崩すのが怖かったからだと思います。 幼馴染ってもう作れませんからね。 また、彼とは違う友達の話なのですが「同じ中学の女は恋愛対象にならない」って言われた事があります。 昔の弱みやら何やらを全部握られているのが嫌だそうです。

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

お酒の席はあてにはなりません。 普段の思いに勢いがついてしまうからです。 ただ、彼はあなたの事が気に入っているか、ウマがあうのです。 同じ中学がなぜ恋愛対象外か分かりませんが、 臆することなく、少し強引に飛び込んではいかがでょうか。

  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.1

自分から行動に移した方が良いのでは? お酒を飲んでるので、勢いなどもあるかもだし 覚えてない人もあるし ノリで言ってるだけって事も なので、酔ってない時に 私は、あの時の話本気だよって 結婚を前提にまずは 本当に付き合ってみない?って ちゃんと言わないと、進まない気がします。

関連するQ&A

  • 昨日今日は成人式ですね。成人した皆様おめでとうございます。私は来年成人

    昨日今日は成人式ですね。成人した皆様おめでとうございます。私は来年成人するのですが今からいくつか聞いておきたいことがあります。 ?メイクは自分でしましたか? ?着物はレンタルしようと思いますがいつ頃からレンタルしましたか?レンタルは分割払い可能でしょうか? ?同窓会は中学の仲間とですか?また場所はホテルみたいな場所でやるのが普通?それとも居酒屋やカラオケ?幹事の人は成人式のその日にノリで決めるのでしょうか・・。 ?私は中学より高校の友達と深く付き合っていて(2人くらい)、でも成人式だから相手も同窓会とかあるかもしれないしと思ったら一緒に飲みに行くのに誘えません。やはり前々から約束しておいたほうがいいですかね? 沢山質問あってすいません。 皆さんはどうしていたかよかったら教えてください。

  • 甘えん坊な彼の心理

    付き合って1年ほどになる彼氏がいます。 男性は基本的に甘えん坊だとは思っていて、今までにお付き合いした方々も甘えん坊でした。 でも、今回の彼は私の中では超がつく甘えん坊だと思うんです。 お互いアラサ―です。 家に一緒にいるときは終始くっついているし、寝るときは私の腕にしがみついて顔をうずめて朝まで寝るし、夜中おトイレに行く私に「どこにいくの!」と言って起きるし、ショッピングなどデートしている時も歩く時もずーーとべったりとくっついています。 一番びっくりしたのは寝るときなのですが、本当に小さい子供がお母さんと寝ているかのように甘えて寝るんです。もしくは私が彼氏役みたいです。夜中離れて寝ていても無意識にすぐくっついてきます。 付き合いたてはこうであっても、3、4ヶ月もすればべたべたとくっついて甘えることも減っていくんだろうなと思っていたのですが1年たった今でも何も変わらず、むしろひどくなったくらいです。 私は甘えん坊な男性が大好きなのでそんな彼が可愛くて愛おしくて大好きなのですが、こんなにも極端に甘えん坊だと、幼少期に共働きだったお母さんと一緒にいる時間がすくなかったのかな?とか、仕事がドクターなのでストレスフルの仕事だからこそオフはこうなるのかな?とか彼の心理がふと気になりました。 むしろ今までの元彼がさっぱりとしていただけで、今の彼が普通なのでしょうか?? 彼氏やご主人様が甘えん坊な方、甘えん坊な男性の方ご意見いただければ嬉しいです!

  • 成人式で初恋の人と再会しました。

    つい先日、成人式を迎え、成人式とその後の中学の同窓会で初恋の男性と再会しました。 彼とは小・中学校が同じの幼なじみで、中学時代にお付き合いをしていました。付き合っていたと言っても、当時は中学生でしたので本当に何も無く、形だけ付き合っていたという感じでした。お互い初恋同士で、異性を意識したのも、異性と付き合うのも初めてだったので、恥ずかしくて普通に接することが出来なくなってしまい、気まずいまま自然消滅してしまいました。 さらに、彼はムードメーカー的存在で明るくモテていたので何人かの女の子と噂もありました。 中学卒業後は偶然1~2回会って挨拶を交わす程度だったので、約3年振りの再会でした。 成人式では何度か目が合うだけで声を掛けることが出来ず、同窓会に向かう途中に思いがけず会って、「久しぶり!今何してるの?」などと話すことが出来ました。(車内だったので顔を合わせてはいません。)同窓会中は、友達と一緒に彼のところに行き、少し話して2人で写真を撮ってもらいました。(この時も彼は主に友達の方を向いていたので、私とはあまり話していません。) そんな同窓会で少し気にかかることがありました。 同窓会は、懐かしさとお酒も手伝って皆テンションが高く男女間のボディタッチも多いと感じた場でした。 彼は、中学時代よりも落ち着いていて意外とはしゃぎすぎていないようでしたが、それでも男女関係無く楽しそうに話していました。 ですが、私と話している時や2人で写真を撮った時はボディタッチはおろか少し距離がありました。「やっぱりまだ気まずいんだなぁ…」と思うことも何度かあり、他の男子と同じように気を許して話すことが出来ませんでした。 同窓会が終わり、私は二次会へは行けなかったのですが、彼は友人達と二次会へ向かうことになりました。少しみんなでぐだぐだしている時、彼は一人でみんなの周りを縫うようにフラフラしていて、「誰か待ってるのかな?結局あんまり話せなかったな…」と思っていると、二次会へ向かう彼のグループが少し歩き出したところで彼がわざわざ挨拶に来てくれました。その時は二の腕辺りをポンと叩かれ「○○!バイバイ!」と言われました。 やはりまだ気まずさは残っていたのでしょうか?あまり話も盛り上がりませんでしたし…。このような場面での男性の心理ってどのようなものなんでしょうか…?

  • 幼なじみとの恋

    私には小学校から仲の良い幼なじみの男子がいます。 中学はお互い学区が違い離れてしまったのですがずっと思いはありました。高校も私立(私)と都立(相手)で別れてしまいました。彼への思いを消したくて中学で彼氏を作りました。(5人)でも幼なじみの事が好きでした。高校2年の春に同窓会をしてそこからまた出かけるようになったりしました。2人で出かけると『あの人達付き合ってるのかな?仲良いね』『あの人かっこよくない?隣の人彼女かな』とすれ違う人に言われたりもしました。2人で『いやいやありえないよね』と笑いながら流しました。幼なじみに彼女ができました。高校に入って3人目です。1人目2人目の彼女は彼女側に好きな人ができて1人目は半年2人目は1ヶ月で別れました。今の彼女は部活の後輩マネージャーです。勝ち目ないですよね‥。幼なじみへの片思いを続けて約10年経ってもやっぱ隣にいて安心するのも心を許せるのもバカできるのもイラつかないのも幼なじみでした。向こうは多分、私の事を恋愛対象には入れてないです(^^;; そりゃそうですよね。一番身近にいたら。1人目の彼女ができた時も心がモヤモヤしました。告白したいけど関係を壊したくないからずっと出来ずにいます。好きを匂わせた事は何度もあります。私の学校の女子に『付き合わないんですか?』って聞かせたこともあります。彼は鈍感です。眠いと言われたから『ベンチで寝とけよ笑笑』と言ったら『ベンチ硬いから膝枕で』って言うからしました。そしたら、バックハグ、膝に乗らされたりしました。『嫌じゃないの?』と聞かれました。嫌なわけないじゃん!『別に?』と言いました。『ふーん』と言われました。眠かったからなのか後日何もふれられなかったです。忘れちゃったのかな。彼女ができると相談に乗ってます。別れた時は慰めてます。周りの友達や、男子にはバレてます。それくらいわかりやすくしてます。なのに気づきません。もう一度言います。彼は、鈍感です。この先どうしていけばいいですか?私は、付き合いたいです。将来の旦那さんは幼なじみが良いとすら考えてます。似たような経験のある方、そうでない方もアドバイスお願いします。

  • お酒を勧められた時の断り方(未成年)

    私は今年で二十歳になります。信じてもらえないかもしれませんが、今までの人生の中で一口もお酒を口にした事はありません。未成年のうちに飲酒するという行為が自分の気持ち的に許せないので成人になるまでは飲酒するつもりはありません。しかし周りの友人は飲み会やお泊まりの際に家で飲んだりしており、私はそういった集まりを断ることが多く、付き合いが悪いと思われていそうで怖いです。友人と集まって話をしたり、お泊まりはしたいという気持ちがあっても、みんな飲むんだろうな と考えるとその集まり自体も参加出来ずにいます。自分で言うのも何ですが、私は普段はムードメーカー的な存在で、交友関係も広いため周りの友人は私が今まで飲酒したことが無いなんて思っていないと思います。なので今まで飲酒したことがなく、また成人するまで飲酒するつもりもないことを打ち明けた時に引かれそうで怖いです。 私は「二十歳になるまでにお酒を飲んだことがない人なんているわけがない」という同世代の考えが理解出来ません。未成年の飲酒は当たり前になってきていること、本人たちが法律違反をしている自覚が全くないことは非常におかしく、恐ろしいことだと思いますが、世間的に見ておかしいと思われるのはこちら(飲酒したことがない人)側というのが悲しい現実です。私は成人してまず一番初めは両親とと決めており、友人と飲むのはそれからにしたいと考えています。 未成年のうちに飲酒をしている友人のことをおかしいと思うのなら、そんな人たちと一緒にいるのをやめれば良いという意見もあるかもしれませんが、飲酒していること以外は本当に大好きな友人達なのです。 ここでやっと本題に入ります。 お酒は飲みたくなくても、集まりやお泊まり会には参加したい。そんなとき付き合いが悪いな、ノリが悪いな、と思われないようなお酒を勧められた時の断り方があれば教えて下さい。 また、今までの人生の中でお酒を一口も飲んだことがないという私のような人間は、やはりノリが悪いな、おかしいやつだな、と思いますか( ; ; )?最近自分の考えが間違っているのかと思うことが多々あるので客観的なご意見をお聞きしたいです。。

  • お酒を飲んでいる時の行動

    男性がお酒を飲んで酔っている時の言動って、本心じゃない事の方多いですよね?? ノリというか。酔ってた時の言動は「酔ってて覚えてない」で済ませられるので。 普段普通に話すけど、プライベートでは遊んだ事ない同僚に、飲み会の後キスされそうになって(^_^;) まぁ、ある意味心の奥でしたいこと(下心)かもしれないですけど(^_^;) 素面でしてきた言動の方が信用できるというか、信憑性があるって思うのは間違っていますか??

  • お酒の断り方

    私は今18歳の大学生です。 今度友達の家で泊まろうという話になり、 その時、お酒を飲もう!という話になりました。 正直私は未成年のうちは飲みたくありません。 しかし、せっかく仲良くなった友達に飲まないなど言うのもノリが悪いってなると思います。 家族みんなお酒には強く、多分私も強いですが、 今飲みたくありません。 飲み会とかではないので、今更不参加とも言えません。 上手な断り方を教えて下さい。

  • 過去の恋と今の恋

    皆さんならどうしますか? 大人になってから同窓会に行って、当時好きだった相手が実は 自分のことを好きだった。ということが、卒業してから10年くらいたった同窓会でわかってしまった場合です。 状況としては、自分には今つきあっている相手がいて、特にうまくいっていない。ということもなく、当時好きだった相手が、とても 魅力的に変身していたとします。また当時好きだった相手が、同窓会で再会した時、できれば付き合いたいという意思をもっていたとします。 今つきあっている相手と別れて、当時好きだった人とつきあいますか? それとも過去のことだから、影響されることなく、今の相手とつきあい続けますか?

  • お酒を飲んだことがないのに、飲まなくてはならなくなりました…

    お酒っていいイメージがあんまりなくて(お酒じゃなくてお水を飲んでいれば身体に負担にもならないし、アル中とかにもならないよなあ、と思ってしまいます。カロリーもないし) どうしてもお酒を飲もうと思えません。 21の女です。 ですが、今までゼミのコンパ、数々の同窓会、飲み会をかろうじてお茶でくぐり抜けてきましたが、どうにも限界が来てしまったみたいです…(泣) 付き合いが悪い、ノリが悪い、といわれせめて1~2杯は飲めよ、と最近言われます。 アルコールの強さって遺伝するのか判らないのですが、親はものすごく、強いです。 一日に缶ビール350mlを6~7本は最低でも飲みます。 これぐらいだと酔っぱらってないです。 で、お酒が嫌な理由として自分が酔っぱらったときになにをするかが判らないのも怖い理由です。 周りの友達は結構べろべろになってたりもするし……。 まだ先が長いので、一度や2度は飲まないとならないと思いますし、現に明日の飲み会でも絶対に1杯は飲むように、女友達からきつく言われています。 そこで助けていただきたいのが、ああ酔っぱらってきたな、とかやめておいた方がいいなここらで、というような感覚に思われるときのこと教えてください。 なるべくちびちび飲むつもりで、出来ることなら途中途中でお水は飲もうと思います。 一口も飲んだことがないので不安です。 あと、お酒を飲むときに酔いにくくする注意点とかあったら教えてください。 飲みの時は(飲まないんですけど)どうしても普段食べるのをやめてる唐揚げとか食べちゃうので、朝昼ってご飯は極力減らしてます。 スープぐらいにしています。泣きたくなるくらい太りやすいので、気持ち調整…ですので、飲みの時に空腹ってのも拙いでしょうか?? 酔いにくいお酒~とかもあったら、なんでもいいので教えてください!! お願いします!!!

  • 成人式で8年ぶりにあった同級生に恋。

    こんにちわ。20歳♀大学生です。 ついこの前、9日に成人式があり、そこで8年ぶりに小学校のころの同級生に再会しました。そして好きになってしまったのです。。。 わたしは小学校は地元だったのですが、中学で一時的に親の仕事の関係で転校していました。なので地元の中学の同窓会には出席しませんでした。 成人式が終わって別れたあと、夜にその人に「楽しかったです。懐かしかったねっ」というかんじでメールしました。そしたら返事が返ってきて、その返事の内容が、無性にわたしのこころに引っかかってしょうがないのです。 「今日会えたのも何かのご縁。また改めて飲みに行こう」っていう内容です。 え。これは単純に旧友としてテキトーに言っているのか、それともデートの誘いのつもりか。。。?と、わたしはぐちゃぐちゃいろいろ深読みしてしまいました。もしまんざらそんな気持ちなど無いのなら、けっこう思わせぶりだな、と思います。どうなのでしょうか?? あと、わたしは成人式では振袖だったので、いつもどおりの服装や髪型で会うとまた面白いんだろうな、と思います。それで、こっちから誘う気満々なのですが、成人式で会ったのはついこの間です。どのくらいのタイミングで誘えばよいのでしょうか。今週末とかだといきなりすぎるでしょうか。かといって、あまりに間が空くのも嫌です。待てない性格なのです。 あと、昔からの知り合いだし、玉砕しても別にいいから、告白したいな、と思っております。でも今度会ったときいきなりだったら引くでしょうか。酔った拍子にでも。。。とたくらんでいるのですが。。。 どうなんでしょうか?! 質問が多いし、ごちゃごちゃわかりにくくてすみません。よろしくお願いします。