• ベストアンサー

15歳です。いろいろあって死にたいです・・

こんにちは。 僕は高校1年の男です。 僕はまわりの普通の高校生に比べてかなり変です。 まずいってる高校は全日制ではなく、通信制です。しかも半年に 3日しかいかない高校です(スクーリング2日とテスト)。 ほとんど家で勉強するやつです。多分通信制以下だと思います。 中学の時にいじめられ不登校になってしまい、それからしばらく引きこもって、やっと前向きになれたのですが、こんな高校じゃ大学にもいけないし 友達もできないし出会いもないです・・ しかも背が160cmと低いので、わずか3日間の学校でもいじめられそうです。 たぶん不良がいっぱいいそうなので。 中学のとき住んでたところは田舎で、何もできないので都会の方に 引っ越してきました。そこから学校に通おうとしています。 最近普通の高校生と全然違ってると考えるようになりました。 こんなことを書くと、中傷されそうですが、どうかやめてください。 僕は今まで一度も女子と付き合ったことがありません。 なので童貞です。あと2年くらいしたら同年代の童貞なんてほとんど いなくなります。でもこのような学校では童貞卒業はぜったい無理です。 バイトをしても、こんな高校にいってるような僕は差別され相手にしてもらえないどころか、いじめられると思います。 なんかこのままじゃ中卒ニートになってそのうち死にそうです。 他にもいろいろな理由があって、自殺まで考えてしまっています。 僕に生きる意味なんてあるのでしょうか・・? 本当に生きるのがいやです。

noname#89639
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57968
noname#57968
回答No.2

何とかなると可能性は高いと思います。というか殆どの人はうまくやれると思います。 ○通信制高校 ○中学の時に不登校 ○彼女がいない これくらいなら私の弟と同じ条件です。160cmくらいなんともないと思います。 同年代の童貞なんてほとんどいなくなるって言っても、人は人です。(そもそも性交は手段であって目的じゃない)

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 回答者様の弟さんも同じなんですね なんかうれしいです

その他の回答 (8)

• tent-m8
回答No.9

孤立しているために、視野が狭くなっているのだと思います。 一度、フリースクールのような所を見学してください。 あなたのような、心に傷を持った人が、大勢います。 いろいろな人と話をして、視野を広げてください。 人生、これからですよ。

質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございました がんばって生きていれば必ずいいことがあると思うようになれました ありがとうございます!

• tyty7122
回答No.8

>親はいません そうか、じゃ、社会に甘えてたんだな。 いずれにせよ現状の貴方のような甘えきった生きかたでは社会では通用しない。今の貴方は弱い。弱すぎる。 強くなりなさい。

質問者

お礼

まだ中学生でしたしそんなの気にしてませんでした。

• tyty7122
回答No.7

待ってるだけじゃだめだ。自分で積極的に考えて動くとよい。 今の貴方は現状のことでいっぱいいっぱいのようだが、自分の将来のことについて真剣に考えてみるとよい。将来はどんな職業に就きたいのか? そのためにはどんな資格が必要なのか?大学に進学する必要はあるのか、ということをだ。 >こんな高校じゃ大学にもいけないし 自分で勉強すればいいだろうが。何もかも人から与えられると思ったら大間違いだ。大学に入りたければ学校に頼らずに自分で勉強しろ。通信制だけじゃなく全日制の高校生だって多くが高校の授業に頼らずに自分で参考書や予備校を探して勉強しているんだ。甘えてるんじゃない。 >なんかこのままじゃ中卒ニートになってそのうち死にそうです。 今まで親にそうゆうこと言えばちやほや甘やかしてもらってきたんだろ? 言っとくが社会ではそんなことは一切通用しない。今ならばまだまだ社会に出るまでに余裕で間に合うから、その甘ったれた根性を捨てるんだ。自分で考え、動く習慣をつけろ。 >僕に生きる意味なんてあるのでしょうか・・? 自分の生きる意味は自分で作り上げるんだ。今すぐには難しいかもしれないが、世の中のこと社会のことを良く調べて広く知り、自分が何に興味があるのかを振り返り、その上で「自分を社会に役立てる方法」を考えろ。考え付くまで考え続けろ。「自分は社会の役に立つような人間じゃありません」なんて言うのは、考えようとしない怠慢なガキの甘えだ。そんな奴がいるとしたら、そいつは精神的に幼稚な証拠だ。 高校一年か。そろそろ精神的に大人になれ。いつまでもフニャフニャして他人に甘えてるんじゃねえぞ。

質問者

お礼

親はいません

• uvers0508
回答No.6

今までにいいお友達にめぐり合えなかったようですね。 でも今までに経験したことをいつまでも気にしなくても良いんだよ。 高校が通信制でもしっかり勉強すれば大丈夫だし大学予備校もあります。 逆に考えれば通信制で3日しか通学しないのであれば今までに出来なかったことを追いかけてみるのも良いと思うよ。 まず言える事は高校だけは行っておいた方がいい。 高校からでも短大や専門学校だって行けるんだし将来についても高校入学後ゆっくり考えてみると良いかもしれないね。 「こんな風だから将来はない。」って言わないで。「こんなだからがんばろう!」とか「今までの自分を変えて見せる!」って気持ちでやってみましょう。 焦らず、まずは高校入学をしてからゆっくり将来を考えて見ましょう。 女性との交際もゆっくり。焦ってもチャンスは回ってこないよ。 アルバイトをしたりして人とのかかわりを増やすこともいいと思います。 最後に。生きる意味は誰にもわからない。 死ぬことは簡単だけど、後戻りはぜったいできない。 だし、生きているうちに自分の生きる意味が見つかるかもしれないよ。 絶対に自殺や命を消すけすことだけはしないでください。 あなたが死んだら私も悲しみます。 もしまた不安なことがあったり悩み事があったらいつでも相談にのりたいと思います。 がんばってください。

• kanoko123
回答No.5

大丈夫~大丈夫~ あなたは別に変じゃないですよ~ >まずいってる高校は全日制ではなく、通信制です   全日制って変な人が通う所なのですか? いじめらたのが原因だそうですが、普通の感覚だからこそむしろそうなったのだと思いますよ。 背のことはすぐにはどうこうできませんけど、悩むとよけい伸びにくくなることが医学的に分かっていますよ。部活ででも運動をするといいと思うのですが。 >僕は今まで一度も女子と付き合ったことがありません。 バイトをしても、こんな高校にいってるような僕は差別され相手にしてもらえない   う~ん、今の高校生は大変なんですね。私の時はそれこそ普通でしたけど。では、バイトでは高校の名前は言わないようにしましょうか。第一差別ってどんなのかな。 生きる意味って難しいですけど、まあ意味を見出すよりは楽しむためにあると思った方が楽だと思ってます。100歳の人ですら生きる意味を知っているとは限らないと思いますよ~ 10代の時期は将来楽しむために努力する時期だとも思います。努力って苦しいだけじゃないですよ。勉強以外で、例えばイジメとか差別とかをされた時は「そこから逃げればいい」んです。立ち向かうことなんてする必要ないです。バイトだったら違う所に帰る、学校だってそうです。 死んだところでどうなるってもんじゃない。むしろ、死ぬ程苦しいのなら、死ぬ気で逃げましょう。大学に行きたいのなら、行けるような努力をしましょう。イジメ対策に時間や努力をするよりずっといいとは思いませんか? それに新聞になんか載っちゃったら、写真は出るわ今までの経歴は出ちゃうわで私ならよけい嫌だなあ~  それでもダメなら両親に「このままだと死んでしまうかもしれないから、引越しして知らない人のいる所で心機一転やり直ししたい」と訴えましょう。 もう少し大人になれば、あの悩みは若さゆえのものだったな~なんて思い出になる時が来ますよ。私も一重だの、足が太いだので死のうか~なんて思った時期もありましたから~

回答No.4

きっと小さい頃や自分が理想としていた「自分」と今の「自分」が違い、思っていたところまで手が届いていないのだと思います。 でも、今の学校からがんばれば大学にもいけるかもしれないし、彼女も出来るかもしれない、童貞も卒業できるかもしれない。 友達や周りの人に彼女がいたり童貞を卒業している人がいるかもしれません。良い高校に通っている人もいるかもしれません。 けど止めませんか?「人と比較する事」。 自分は自分。 周りに人には貴方より先にいろいろな出来事があるかもしれませんが、貴方には人よりちょっと先に楽しい出来事たくさんあるかもしれないし。 それもこれも生きているからこそありえる事! その為にはあなた自身の努力や実行力、行動力も必要です。 行動すれば楽しい出来事に会える機会も増えます。 努力がムダになることは多いと思いますが、少なからず世の中で成功したという人は必ず努力をしています。 生きてみようという気持ちになってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 人と比較することをやめたいけど、僕の性格的に比較してしまうん ですよね・・それをなんとかしたいと思います。 勇気を出したいと思います

noname#59563
noname#59563
回答No.3

本気で死にたいって思ってないし、生きていたいからここで投稿したんですよね? 辛い事嫌な事あるから楽しい事は楽しいと、幸せな事は幸せただと感じるんだと思います。それと、あなたは今スランプに入ってるのかも? 結局人間は、この世に産まれて生を持った時から死にむかって生きているんです。生きてる今を大切にしましょうね(*^^*)

質問者

お礼

ありがとうございます。 生きるのも死ぬのも嫌ということかなと思いました。

• ozunu
回答No.1

>僕に生きる意味なんてあるのでしょうか・・? これが質問? 生きる意味なんて、自分で勝手にでっち上げるモンだ。

質問者

お礼

そうですか。 好きなことをしてみます