uvers0508のプロフィール

@uvers0508 uvers0508
ありがとう数147
質問数2
回答数211
ベストアンサー数
77
ベストアンサー率
63%
お礼率
33%

 医療従事者ではありませんが医薬、医療についての知識を基に『美容と健康』カテゴリを中心に回答しています。  回答あくまでOKWaveでの相談であり、医療行為となる診療行為や診断は一切行っておりません。  質問者様は自己の責任でこの回答を参考意見とし、必要な場合は適切な医療機関への受診等、自身の判断で行ってください。 実際に医療機関を受診する際には、治療方法、お薬の処方内容などを担当の医師によく相談するようにお願いします。  相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合や不利益などが発生し、また損害を被った場合でも回答者は責任を負いません。  回答内容に間違いなどがございましたら、医療従事者の方など専門知識をお持ちの方による追記にて訂正をお願いします。 また、医師法、薬剤師法に抵触する恐れがある回答があった場合、前記の対応か緊急に削除が必要な場合、通報での削除をお願いします。

  • 登録日2008/01/10
  • G音って何ですか?

    看護学生1年なのですが、G音って何ですか? 「報告の際にG音聴取の結果も」とネットに書かれているのを見たのですが… 基本的な質問でしたらすみません(><;)

  • 30歳の男ですが看護師になることを決めました

    父が癌になり闘病中死ぬまでなにも力になれなかったのが悔し かったのと、担当の看護師さん が涙を流しながら私たちに共感 してくれたり、時にはアドバイスしてくれたのが医者よりも有 り難くて頼もしかったのが忘れられないのです。 そんなこともあってか、今の仕事(営業職)のやりがいがすごくちっぽけなものに感じてしまっているというのが理由です。 そこで質問何ですが 1.私は高卒で受験勉強したことがないのですが、偏差値60と55ではどのくらい難易度がちがう のでしょう?因みに前者は公立医大の看護学科で後者は専門学校です 2.専門卒と大卒では給料にどの程度差がありますか?また専門卒から実務経験を積んで指導者 になりたい場合は学部編入→大学院という感じになるのでしょうか?大学か専門にするかの一つの判断材料にしたいです。 3.学生の間はアルバイトできますか?結構カリキュラムと予習 復習がハードだときいたので。 4.もし北海道で学費が安くて寮 がある大学か専門がわかる方は 教えていただきたいです。 以上ですお願いします

  • 子宮頸がんとSEXについて

    先日、産婦人科でPAPSテスト(子宮頸がん検査)を受けたところ、 1回目も2回目も異常と出たため、バイオプシー(子宮頚部の組織を切除し検査する)を受けることになりました。 子宮頸がんの多くはHPVと呼ばれるウィルスが原因だそうですが、 1つ大きな疑問がわいてきて、今回初めてインターネットで質問するに至りました。 旦那とのSEX時、大体常に彼のペニスが子宮口に当たり、 痛みを感じることが多々ありです。 ペニスが子宮をつくことで、子宮頚部が炎症し組織が悪化、 そして子宮頸がんに発展する。ということは実際起こりえますか? もしそうなら今後SEXをしていても子宮頚部のことが頭から離れず、 将来を考えると暗いどうしようもない気持ちになってしまいます。 かといって膣の入り口付近でピストン運動されても、 今度は膣の入り口がヒリヒリ痛くなってしまい解決策になりません。 私たちは結婚3年目でまだ子供もいません。夫婦仲も良好です。 旦那はアメリカ人で、感情表現をすることが少ないロジック人間ですが性格は優しいです。 ただSEXはどんどんしたいタイプです。 ペニスが子宮口をつくことが子宮がんを引き起こす原因となりうるなら 私はどうやって今後の彼とのSEXを楽しめるでしょうか・・・? また彼にそれを頭に入れておいてほしいのですが、 上手な言い方がわかりません。アドバイス宜しくお願いしいたします。

  • 看護学校の志望動機について

    私は26歳で今年看護学校を受験するのですが、 看護師になりたいと思ったきっかけは美容整形です。 きれいになりたいと思っている女性を応援したいと思いました。 自分がした時の看護師さんの対応や、不安でいっぱいな心のケアがすごく嬉しかったので、 私も本気できれいになりたいと思っている方の力になりたいと思いました。 でも、このような理由は志望動機に書いてよいものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 大至急 教えてください 小児細菌性肺炎について

    こんばんは。 実は、5歳の息子が細菌性肺炎という事で、昨日入院しました。 詳しい経過は、2/16内科受診→風邪→ムコダイン、アスベリン 37度台発熱 2/17インフルエンザ検査→陰性→朝には一回熱下がる→昼から38度台発熱 2/18咳がひどくなったので、もう一度内科受診→クラリシッド処方→昼過ぎより40度台発熱 2/19咳ひどい→救急に電話→水分とれてるので、明日、かかりつけへ 2/20小児科受診→レントゲン→肺炎初期→抗菌剤 2/21入院→血液検査等→熱40度 そして、今日なのですが、昼過ぎころから、とても元気がなく、ずっと咳も続き、かなりぐったりしています。熱もまだ39度3分あり、点滴をしていました。おしっこは出ているようですが、食欲は全くなく、本当に心配です。 本当に素人で、何もわかりません。 先生の言われるには、菌に合う、抗生物質を探しているところだといいますが、悪化しているようにしか見えません。 鼻から菌をとったから、その培養?結果が出れば、また違うと聞きましたが、このままで大丈夫なのでしょうか。 医療に詳しい方、ぜひ教えてください。 本当に心配です。 付き添っている者が出来ることはあるでしょうか。