• 締切済み

社会人の恋愛・休日

どこで出会いを見つけるのですか?会社には女性はいません。 また休日はどうやって過ごせばいいのですか?友達も恋人もいないので。これからどうゆう風に休日を充実していけばいいのですか?

みんなの回答

• momsixty
回答No.6

出会いは会社以外にもあると思います。 私が勤めている会社も、女性は少ないです。 私の出会いはサイトでしたが、今彼女がいますよ。 休日は彼女ができたら、彼女と過ごして、彼女ができるまでは彼女を作る時間として有意義に過ごした方がいいと思います。 サイトでの出会いも悪質なサイトだと会えなかったりということもあるみたいです。

回答No.5

大学生 女です。 会社には女性はいません。 同じ大学(会社)で恋すると、厄介だと思います。 私も女子大なので、男性は教授しかいません。 私の場合、勉強(仕事)の場及び大学では、親友や信頼出来る先輩や教授といった、勉強仲間(仕事仲間)との時間を大切にし、 そんな仲間と勉学(仕事)に没頭したいので、寧ろ良かった♪なんて思っています。 大学(社会)と恋人(プライベート)は、きっちり分けたいんですよね。 どこで出会いを見つけるのですか? 職場や趣味等で、友人を多くつくり、縁があれば紹介して貰えたりするのでは? 取りあえず、友達つくる事から始めて、休日どう過ごすかは、友達と考えてみてはいかがでしょう?

• blazin
回答No.4

職場は職場ですよね。異性と付き合うと結構面倒にもなるし。 どうやって過ごせばというよりも、貴方がどう過ごしたいかじゃないですか?貴方が充実させたいと思う部分に力を入れて、行動していけば良いんですよ。貴方のやり方、貴方のペースで構わないんだし☆

noname#59883
noname#59883
回答No.3

職場での出会いって意外に難しいですよ。 モメると面倒だったりするし、セクハラなども厳しいので外で探した方が気楽かもしれないです。 友達が多い人は出会いも見つかりやすい気がするんですが‥。 一緒に出かけたり飲み会を開いてもらったり。 趣味を見つけるか友人を作ってはどうですか?

• srtmm
回答No.2

まず自分自身が「どのように過ごしたいか」が重要なのではないでしょうか。 「映画が観たい」「ディズニーランドに行きたい」というように、具体的に「何をしたいか」を考えることをしない限り、悶々とする時間を過ごしてしまうだけになってしまうと思います。 行動範囲が狭い人ほど、人と出会うことは少なくなります。 厳しい言い方ですが、何もしない人に寄ってくるほど他の人は暇じゃありません。 DVDを借りに行けば、そこの店員と話をすることも出来るでしょう。 散髪に行けば、美容師と話をすることもあるでしょう。 そんな風に馴染みになれば友達になれることも十分にあります。 私は個人事業で、退社してから友達は作れたことはありませんでしたが、近くの美容院に通うようになってそのオーナーと仲良くなり、そして従業員の女の子とも仲良くなれました。そして、その美容院に通っていたお客さんとも仲良くなり、輪が広がっています。いつでも飲みにいける関係が築けたのも、自分が行動したからに他なりません。 一人というのは淋しいものです。人は一人では生きていけないのですから。 まず具体的に「こうなりたい、こうしたい」と考えてみてください。 思えば具現化します。思って行動すれば、得るものはとても大きいです。 行動する人に魅力を感じる人は必ずいますから。

• TinyPine
回答No.1

私も男性ばかりの会社でした。 スポーツクラブ(泊まりで合宿等あるもの)等に参加されてはいかがですか。