• 締切済み

社会人の恋愛・休日

どこで出会いを見つけるのですか?会社には女性はいません。 また休日はどうやって過ごせばいいのですか?友達も恋人もいないので。これからどうゆう風に休日を充実していけばいいのですか?

みんなの回答

  • momsixty
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

出会いは会社以外にもあると思います。 私が勤めている会社も、女性は少ないです。 私の出会いはサイトでしたが、今彼女がいますよ。 休日は彼女ができたら、彼女と過ごして、彼女ができるまでは彼女を作る時間として有意義に過ごした方がいいと思います。 サイトでの出会いも悪質なサイトだと会えなかったりということもあるみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

大学生 女です。 会社には女性はいません。 同じ大学(会社)で恋すると、厄介だと思います。 私も女子大なので、男性は教授しかいません。 私の場合、勉強(仕事)の場及び大学では、親友や信頼出来る先輩や教授といった、勉強仲間(仕事仲間)との時間を大切にし、 そんな仲間と勉学(仕事)に没頭したいので、寧ろ良かった♪なんて思っています。 大学(社会)と恋人(プライベート)は、きっちり分けたいんですよね。 どこで出会いを見つけるのですか? 職場や趣味等で、友人を多くつくり、縁があれば紹介して貰えたりするのでは? 取りあえず、友達つくる事から始めて、休日どう過ごすかは、友達と考えてみてはいかがでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.4

職場は職場ですよね。異性と付き合うと結構面倒にもなるし。 どうやって過ごせばというよりも、貴方がどう過ごしたいかじゃないですか?貴方が充実させたいと思う部分に力を入れて、行動していけば良いんですよ。貴方のやり方、貴方のペースで構わないんだし☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59883
noname#59883
回答No.3

職場での出会いって意外に難しいですよ。 モメると面倒だったりするし、セクハラなども厳しいので外で探した方が気楽かもしれないです。 友達が多い人は出会いも見つかりやすい気がするんですが‥。 一緒に出かけたり飲み会を開いてもらったり。 趣味を見つけるか友人を作ってはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • srtmm
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

まず自分自身が「どのように過ごしたいか」が重要なのではないでしょうか。 「映画が観たい」「ディズニーランドに行きたい」というように、具体的に「何をしたいか」を考えることをしない限り、悶々とする時間を過ごしてしまうだけになってしまうと思います。 行動範囲が狭い人ほど、人と出会うことは少なくなります。 厳しい言い方ですが、何もしない人に寄ってくるほど他の人は暇じゃありません。 DVDを借りに行けば、そこの店員と話をすることも出来るでしょう。 散髪に行けば、美容師と話をすることもあるでしょう。 そんな風に馴染みになれば友達になれることも十分にあります。 私は個人事業で、退社してから友達は作れたことはありませんでしたが、近くの美容院に通うようになってそのオーナーと仲良くなり、そして従業員の女の子とも仲良くなれました。そして、その美容院に通っていたお客さんとも仲良くなり、輪が広がっています。いつでも飲みにいける関係が築けたのも、自分が行動したからに他なりません。 一人というのは淋しいものです。人は一人では生きていけないのですから。 まず具体的に「こうなりたい、こうしたい」と考えてみてください。 思えば具現化します。思って行動すれば、得るものはとても大きいです。 行動する人に魅力を感じる人は必ずいますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TinyPine
  • ベストアンサー率30% (719/2386)
回答No.1

私も男性ばかりの会社でした。 スポーツクラブ(泊まりで合宿等あるもの)等に参加されてはいかがですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社会人の休日の過ごし方

    こんにちは。 大学を卒業し社会人となって1年が経ちます。 この1年間平日は遅くまで働き、休日(土日)は出かけることもなく 1日中家でネットサーフィンしている状態です。 働き始めた最初のころは平日休日問わず、学生時代の友達と 遊びに行ったり、会社の同期と出かけたりしていました。 しかし最近は、休日になると家でぼんやりかネットしています。 自分には友達がいないのかなっと思います。恋人もいません。 メールも電話も、持っている意味がないくらい、来ません。 私は一人っ子なので将来、両親が亡くなったりしたら、それこそ 毎日誰とも話さなくなってしまうかと心配です。 習い事などしようかと思っても、家にいるほうが楽ですし 習いたいこともないです。 みなさんに質問なのですが、休日はどのように過されていますか?

  • なんだか休日が暇です。充実した休日を過ごしたい

    仕事が不定休なので友達と遊んだりもあまりないです。 彼女もいないし。 というか明日の休日、何をしようかなといった状態です。 出会いもなく、このまま独身で 一人寂しく死んじゃうのかなと思うと涙がでます どうしたら、積極的に充実したプライベートを過ごせますか? アドバイスお願い致します

  • 独身社会人の休日。

    もうすぐ社会人6年目になります。 丸5年も経つと学生時代の友達も淘汰されてきて、本当に仲の良かった数人が残る程度になりました。 みんな年に1~2回会うぐらいでしょうか。結婚も半分ぐらいはしたようです。 で、素朴な疑問なのですが、30歳以上の独身恋人無しの人って休日を一体どのように過ごしているのでしょうか。 友達らも所帯を持つ年齢になるでしょうし、そうそう頻繁に飲みに行ったりすることも出来ないでしょうし。 毎週(あるいは月2回とか)きまって飲みに行く人がいて、それが習慣になっているから暇じゃないなんて人は極めて稀だと思います。 基本1人で過ごすことが必然的に多くなるとは思うんですが、僕は1人で過ごして何が楽しいのかいまいちピンときません。 ベースが1人というのは、なんか仕事のために生きているようで。 本来、仕事は休日(人生)を充実させるためにある(稼ぐ)もので、30歳以上の独身者の大半は逆のパターンにはまっているような気がするのですけど。 もちろん人それぞれの価値観があるとは思いますが、どんなに優秀な人でも60歳前後で社会人生活は終わりますよね。 仕事に生きてる人ってそのあとの人生何も残らない気がするんですけど。 職場の人は仕事終わりには飲みに行ったりもしますが、休日わざわざ会う気は僕はしません。 女性はそうでもないのかもしれませんけど、どうなんでしょう・・・。 質問になってないかもしれませんが、皆さんのご意見を伺いたくて投稿させて頂きます。

  • 独身社会人の休日。

    もうすぐ社会人6年目になります。 丸5年も経つと学生時代の友達も淘汰されてきて、本当に仲の良かった数人が残る程度になりました。 みんな年に1~2回会うぐらいでしょうか。結婚も半分ぐらいはしたようです。 で、素朴な疑問なのですが、30歳以上の独身恋人無しの人って休日を一体どのように過ごしているのでしょうか。 友達らも所帯を持つ年齢になるでしょうし、そうそう頻繁に飲みに行ったりすることも出来ないでしょうし。 毎週(あるいは月2回とか)きまって飲みに行く人がいて、それが習慣になっているから暇じゃないなんて人は極めて稀だと思います。 基本1人で過ごすことが必然的に多くなるとは思うんですが、僕は1人で過ごして何が楽しいのかいまいちピンときません。 ベースが1人というのは、なんか仕事のために生きているようで。 本来、仕事は休日(人生)を充実させるためにある(稼ぐ)もので、30歳以上の独身者の大半は逆のパターンにはまっているような気がするのですけど。 もちろん人それぞれの価値観があるとは思いますが、どんなに優秀な人でも60歳前後で社会人生活は終わりますよね。 仕事に生きてる人ってそのあとの人生何も残らない気がするんですけど。 職場の人は仕事終わりには飲みに行ったりもしますが、休日わざわざ会う気は僕はしません。 女性はそうでもないのかもしれませんけど、どうなんでしょう・・・。 質問になってないかもしれませんが、皆さんのご意見を伺いたくて投稿させて頂きます。

  • 充実した休日ってどんなもの?

    たとえば誰と会う予定もない休日、どんなふうに過ごしたら 「今日は充実した1日だったな~」と思いますか?

  • 何をやっても虚しい休日

    30代彼氏なしの独り暮らしの女性です。 仕事は嫌なので休日が待ち遠しいのですが 休日になったらなったで充実していません。 友達は皆結婚していて遊ぶ相手がいないし 男性にはモテません。 私はカフェに行ったり、外走ったり、銭湯巡りをしたり一人旅をしたり、図書館へ行ったり 周りから見れば多趣味なのですが 何をやっても満足しません。 ボーッとすることはないし、はたから見ればアクティブなんでしょうが 私本人は満足していません。 だからってなにもしないでボーッとしていると もっと鬱になります。 こういう場合どうすればいいでしょうか?

  • 休日の過ごし方

    私は10代学生で女性です。休日はたまに友達と出かけたり、買い物に行ったりもするのですが大抵は家にいます。うちでは長期の休みで家にいることが多くなるとひきこもりとか言われ家にいるのが悪いことのようになっています。この前は親戚にまであの子はひきこもりだから・・と言われてしまいました。でも私は学校もバイトも行ってるし、周りの友達も私とあまり変わらないように思うのですが (1)みなさんは休日どんな風に過ごしていますか? あと私は買い物は基本1人で、映画も1人で行くことがあるけど、 (2)1人で休日を過ごすときは何をしていますか? できれば年齢・職業・性別も教えてください。

  • 休日の過ごし方(一人で上手に)

    こんにちは。27の男性です。 4年間、遠距離恋愛していたんですが、お互いのすれ違いの生活で別かれてしまいました。 それと同時に、いつも3人組で遊んでいた会社関係の友達も、僕を除いた二人でつき合うことになり完全に一人になってしまい、少し孤独を感じてるこの頃です。 <3人組って難しいなぁって感じました> 出会いがあるなら出会いたいけど、そうそう作ろうと思ってすぐ出来るものでもないし、地元や大学の友達も、他県に住んでいるもので、なかなか遊ぶ機会はありません。そういうこともあるんで、とりあえずは一人を楽しみたい!って思うこの頃です。 休みは平日と日曜にあります。 冬だったら一人でボードに行ったりも出来る方なんですけど、季節も違うし、日曜日の過ごし方が難しいんです。平日は人も少なく一人でいける場所が結構あるんですけど・・・。 (映画館やドライブとか・・・) そんな訳で、一人で充実した休日を過ごすコツを見出したいなぁって思い、皆さんの休日の過ごし方や意見を教えていただけませんか? あと、関西で一人で行けて楽しい所とかあったら教えてください。お願いします。

  • 社会人男、彼女が欲しい

    20代おとこです。 私は、就活浪人が長く、つい最近就職先が決まり、晴れて社会人となりました。 まだ半年ほどしか働いてませんが、仕事は楽しく(残業は多く、残業代も出ないのが玉に瑕ですが、まあ中小ですので諦めておりますが)、平日は充実しております。 問題は、仕事のない休日でして、私、友達が少ないのです。 ライブに一人でいったり、読書が趣味ですので必ずしも休日が充実していないわけではありません。 しかし、休日に遊ぶ友達の少なさに自分で愕然とします。 勿論、学生時代常に少ないですが友達はいました。 今も学生の時の友達で遊ぶ友達もいます。 デモ、そういった友達も半年に一回遊ぶか遊ばないかです。 で、彼女はいません。 今まで人生で一度も彼女ができた事はありません。 学生時代、女子に好意を持たれたり、セフレはいたことがあるのですが、 ちゃんとした彼女はいません。 女友達で絡みがある人もいますが、その女友達の男関係の話をディープなところまで知っているので、彼女になる事はありえません。 で、質問なのですが、 彼女をどう作ればいいのでしょうか? つまり、どう出会いを増やすという話になります。 まず職場は女性がいないので無理。 となると、社会人サークルやオフカイなどがいいのでしょうか? しかし、そういうのはどうやって探すのでしょうか? 彼女をつくるためアドバイスをお願いします。

  • 社会人の休日。

    東京暮らし、29歳独身のリーマンです。 「社会人の休日の過ごし方」についてです。 この年齢になると、既婚者も増えて休日を持て余すことが増えてきました。 僕は基本的に「1人」と言うのが寂しくて耐えられないタイプ(のようです)。 だから敢えて1人旅に行けちゃう人が本当に羨ましい。土日両方とも予定が無かったりすると結構凹みます。 日常はやはり会社の人と接する機会が多いんですが、休日までわざわざ会いませんよね。 同期とかはたまに飲んだりもしますが、やはり既婚者が多くなって機会は減りました。 女性と違って男はカフェで長時間おしゃべりとかもしないし…。 それこそ付き合ってた彼女と別れたりすると途端に休日が暇になる訳です。 学生時代の友人も数ヶ月に一度会う人が数人程度だし。あとは結婚式ぐらいでしか会わない。 社会人ってこんなもんなのでしょうか。 何のために休んでるのかなーという感じです。休日の存在があまり楽しみにならない。 僕の場合、1人でやることって「予定」とは言わないんですよね。 美容院も読書も家事も「予定の空き時間」でやるものだと言う感覚なので。 フットサルとかやってたらまた違うんでしょうが、そういうのも無いしなー。 正直どうしよう、と言う感じです。彼女を作る以外に解決の糸口が見つからない…。 皆さんどうされてるのかな、と思い質問させて頂きます。