• 締切済み

栄養・健康補助食品の摂取時間

いつもお世話になります。 現在病気治療の為、食前に漢方薬を飲んでいます。 このような場合で栄養・健康補助食品を摂取する場合、いつ摂るのがベストなのでしょうか? 気にしないで決められた回数を摂れば良いのでしょうか?

みんなの回答

• yon101
回答No.1

健康補助食品の摂取は食事と同様ですから、食後でよいと思います。 忘れたからと言って食間に服用してもまったく差し支えないと思います。 ただし、ダイエット系及び海外メーカー系は、服用の諸注意を読んでみてください。

ponpon888
質問者

お礼

そうですね『食品』でした! 錠剤なので薬の様な感覚で悩んでいました。 ありがとうございました!