• ベストアンサー

男の人(出来れば学生さん)に質問です!

小学5年生のときに、幼馴染が私のことを好いてくれていたことを幼馴染の友達から聞きました。 そのときはスルーして普通の友達のように接していました。 それから中学も別々になって、幼馴染とは4年間離れていました。 ですが先日、幼馴染の友達(同じ人)から、未だに彼が私のことを好いていてくれることを聞きました。 男の人は一度好きになるとその人をなかなか忘れてくれないものなのでしょうか? とりあえず、これからの進展は望めないので・・・。  今までどおりの友達のように戻れる気持ちの伝え方をしたいと思います。 どういう伝え方をすればいいのかのアドバイスもよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Us-Timoo
回答No.2

>とりあえず、これからの進展は望めないので・・・。  >今までどおりの友達のように戻れる気持ちの伝え方をしたいと思います。 とりあえず、進展の可能性がないなら 男の立場から言うなら、わざわざそんなことを言わない方がいいですよ。 言った方が逆に関係がギクシャクしてお友達ですらいられなくなります。 お友達のままでいるということなら、 >幼馴染の友達(同じ人)から、未だに彼が私のことを好いていてくれることを聞きました。 ということは聞かなかったことにして、接するしかありません。 貴方に素敵な人が現れてその人とうまくいけば、彼はあなたのことを 想ったままでも諦めてはくれると思います。 とりあえず、貴方が素敵な彼氏を作らない限り、要は向こうが自分にとって チャンスが無くなったことがわかるまでは、諦めてくれないと思います。

lonely1010
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい! あんまり自分に自信はもてないけど、頑張って彼氏つくってみます。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

告白されたわけじゃないのなら現状維持でいいんじゃないでしょうか。 告白されたなら (1)「今は彼氏作る気ないんだ」彼に希望を与えるかもしれないのでお勧めはできません。 (2)「小さい頃から一緒だったから、男として見る事はできないわ、これからも友達でいたい!」 (3)「OK」付き合ってすぐ別れる。 (4)「冗談キツイヨー」流す。 考えてて思いましたが、(2)の様に思ったままをぶつけるのがいいんじゃないでしょうか。

lonely1010
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってごめんなさい! とりあえず現状維持ですね。  告白されたら、思ったままにぶつけてみたいと思います。