• 締切済み

元気と勇気をくれる歌。教えてください!

曲探しています。 旦那さんを亡くした50代の女性を元気付けたいのです。 歌詞、メロディ 心に響き、元気にしてくれる曲を教えてください。 50代の女性でも 聞きやすいものが希望です。 宜しくお願いします。 

みんなの回答

• mtron
回答No.3

ベートーベンの 交響曲 第3番 「英雄」でつね. ナポレオンの為に作曲したそーでつ. しかし、ナポレオンが支配者に成って可也失望したそーでつ. でも、ナポレオンが島流しに成って喜んだそーでつ. 不協和音が、心臓の振動に共鳴(マジで_??)して 不思議に力が湧いてくるんだそーでつ. 出来れば、『フルトベングラー指揮!!』がお勧めでつ.

• eienn
回答No.2

下で回答した者です。 ガーネットでまだありました。 「君を飾る花を咲かそう」 「夜更けの流星達」 「君を飾る花を咲かそう」は中村由利が知人の身内の葬儀に参列したことに影響を受けて作曲したが、その事を伝えていないにもかかわらず、AZUKI七が同じイメージを以って歌詞を書き上げたため、お互いびっくりしたという制作上のエピソードがある。 「君 連れ去る時の訪れを 」 GARNET CROWの4枚目のアルバム。I'm waiting 4 youに収録されている。 最後の歌詞が好き。何か希望があるようで。 http://ja.wikipedia.org/wiki/I%27m_waiting_4_you

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9B%E3%82%92%E9%A3%BE%E3%82%8B%E8%8A%B1%E3%82%92%E5%92%B2%E3%81%8B%E3%81%9D%E3%81%86
  • eienn
回答No.1

GARNET CROW 「永遠に葬れ」 英詩はあなたが訳すなりなんなり、 「ポップな中に儚さ、暖かさ、希望がある」 ガーネットは他のアーティストとは違うのです。 「巡り来る春に」 元気になるかなぁー・・・ 泣いてスッキリしてもらえれば。 「夢みたあとで」 最後の英詩は、 「今でも私は、あなたを愛しています」 っていう意味だったような。 美しい曲です。 「「さよなら」とたった一言で…」 泣けます。