• 締切済み

元気と勇気をくれる歌。教えてください!

曲探しています。 旦那さんを亡くした50代の女性を元気付けたいのです。 歌詞、メロディ 心に響き、元気にしてくれる曲を教えてください。 50代の女性でも 聞きやすいものが希望です。 宜しくお願いします。 

みんなの回答

  • mtron
  • ベストアンサー率14% (40/285)
回答No.3

ベートーベンの 交響曲 第3番 「英雄」でつね. ナポレオンの為に作曲したそーでつ. しかし、ナポレオンが支配者に成って可也失望したそーでつ. でも、ナポレオンが島流しに成って喜んだそーでつ. 不協和音が、心臓の振動に共鳴(マジで_??)して 不思議に力が湧いてくるんだそーでつ. 出来れば、『フルトベングラー指揮!!』がお勧めでつ.

  • eienn
  • ベストアンサー率16% (77/462)
回答No.2

下で回答した者です。 ガーネットでまだありました。 「君を飾る花を咲かそう」 「夜更けの流星達」 「君を飾る花を咲かそう」は中村由利が知人の身内の葬儀に参列したことに影響を受けて作曲したが、その事を伝えていないにもかかわらず、AZUKI七が同じイメージを以って歌詞を書き上げたため、お互いびっくりしたという制作上のエピソードがある。 「君 連れ去る時の訪れを 」 GARNET CROWの4枚目のアルバム。I'm waiting 4 youに収録されている。 最後の歌詞が好き。何か希望があるようで。 http://ja.wikipedia.org/wiki/I%27m_waiting_4_you

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9B%E3%82%92%E9%A3%BE%E3%82%8B%E8%8A%B1%E3%82%92%E5%92%B2%E3%81%8B%E3%81%9D%E3%81%86
  • eienn
  • ベストアンサー率16% (77/462)
回答No.1

GARNET CROW 「永遠に葬れ」 英詩はあなたが訳すなりなんなり、 「ポップな中に儚さ、暖かさ、希望がある」 ガーネットは他のアーティストとは違うのです。 「巡り来る春に」 元気になるかなぁー・・・ 泣いてスッキリしてもらえれば。 「夢みたあとで」 最後の英詩は、 「今でも私は、あなたを愛しています」 っていう意味だったような。 美しい曲です。 「「さよなら」とたった一言で…」 泣けます。

関連するQ&A

  • 聴くと元気になれる勇気付けられる癒される歌を教えてください

    皆さんが聞いた曲で 聴くと元気になれる勇気付けられる癒される歌を教えてください 私は最近の歌では KOKIAの愛のメロディーです

  • 子どもの歌で「あるこう!歩こ!わたしは元気~!」という歌について

    こんにちは。時々聞く歌なのですが、「歩こう!歩こう!私は元気~~!あるくのー大好き~どんどん行こう~」 というような曲について教えて下さい。歌詞やメロディーについてもきちんと知りたいので、曲名をご存知でしたら、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 育児疲れに聞くと元気と勇気をもらえる曲ってなんです

    2歳半と10か月の男の子のママ(34歳)です。 育児疲れを感じた時に聞くと元気になる勇気がでるという曲ってありますか? 私はこの2つです。 AIのストーリー 「限られた時の中でどれだけのことができるのだろう」「今私が笑えるのは一緒に泣いてくれた君がいたから」「君が私を守るから」「私が君を守るから」「時がなだめてく痛みとともに流れていく」「あなたの笑顔が見たいと思うから」 いきものがかりのありがとう 「思いあうことに幸せをあなたと見つけていけたら」「誰かのためのいきること誰かの愛を受け入れること」「あなたの夢がいつからか二人の夢に変わっていた」 この2曲にはメロディも含め、とても私の心にマッチして涙が止まらないくらいグッときました。 もちろん前の曲なので何回も聞いたことありました。 カラオケでも歌ったこと何回もあります。 それでも泣くまではなかったのですが、改めて聞いたら感動しました。いい曲ですね。 みなさんはどんな曲を聴くと泣けるくらい感動しますか? 育児疲れにいいよ!ってのがあったら教えてください。 特にこの歌詞が!ってあったらお願いします。

  • 元気ガでる歌

    落ち込んでいる時や、 気分が優れない時。 歌詞であったり、 曲調であったり、 聞いていると思わず 元気になってくる曲ってあると思うんです。 みなさんにとって それはどの曲ですか?? 私は ミスターチルドレンの 「終わりなき旅」です。 前向きな歌詞が、 大好きです。

  • 明るい・元気の出る恋愛の歌

    普段は物悲しいメロディーや、悲しい歌詞の歌しかあまり聴かないんですが、急に明るいラブソングを聴きたくなってきました。 彼と一緒にいて、これからどうなるんだろうなと不安に思うことがあるので、それを吹き飛ばすような曲がいいなと思っています。 「あなたに出会えてよかった」 とか 「これからも一緒に歩いていこうね」 みたいな歌詞だと嬉しいです。 ラブソングに限定せず、歌詞の明るい曲も聴いてみたいです。 お勧めの曲はありますか? 教えてください!

  • 元気が出る歌

    今、元気が出るような歌を探しています。 元気が出る歌というか、歌詞に あきらめない、とか、頑張る、とかそういうのが入っているものがいいんです。 受験生なので、勇気が出るというか、そういう感じの曲が聞きたいんです (聞いてる時間があれば勉強しろといわれますが) なにかお勧めの曲はありませんでしょうか? できればゆったりした曲のほうがいいです。 最近の早くて名に言っているかわからない曲は避けてください^^ お願いします。 また、恋の歌も・・・・・・・・・w これもやっぱりゆったりめで。 ちなみに、私は 皆川純子さんのRISING、今までのテニスの王子様ED、OP、 つじあやのさんの風になる、 などが好きです。

  • 思い出せない歌があります。助けてください

    2000年付近からそれ以前の女性ボーカルの曲なのですが、曲の一部しか思い出せず検索にも引っかからず困っております。 歌詞の一部で思い出せる部分が、 「お休みなさい ゆっくり お休みなさい ゆっくり (~メロディ部分)」 サビの最後がお休みなさい 大きな? 子供達 メロディ部分を文字にすると、 テーンテンテレ テーンテンテレ テーンテンテレテーン テーンテレテーンテーン みたいなメロディだったのですがそこの歌詞も思い出せず・・・ どう検索しても情報が足りずモヤモヤした日々を過ごしております。 どうか歌の名前を教えて下さい。お願いします。

  • この歌なんだかわかりますか?

    70年か80年の曲で女性の曲なんです。レベッカみたいな歌い方でした。ディスコサウンドみたいな歌です。 うる覚えの歌詞みてください。 「皮ジャンとフルージー? 好きだあったメリージェエン? クリフト?を歩きながらさよなら言ったー」 ここからサビです。 「ヨギリバー バー マイジョミー 心だーけーつれてー ??バー バーマイジョミーいつまで言ったのー 噂も途切れて 粉雪が落ちる、??のね ???  子供の頃に聞いた曲なのでさっぱり記憶がわからないのですが、いいメロディーだなーってのは覚えてます。わかる人よろしくお願いします。

  • 元気になれる音楽や歌詞

    私は、たまに猛烈な憂鬱と死にたくなる気分に襲われてしまうことがあるのですが、 それを乗り切るのに最近音楽を聴いているのですが、音楽で少し元気になれる?気がしています。 音楽は創造性や感情といった右脳に直接働きかけるみたいで。 実際に音楽療法って言う言葉も聞いたことあります。 できれば、外へ出てリフレッシュするのが良いって言う事は自覚しているんですけどね^^; どうしても、外へ出たくない事が最近は多いので、そんな時に音楽でなんとか自分を落ち着かせていると言った感じです。 私の場合、EXILEのEverything の歌詞で元気になれています。 エンヤなどの癒し系のメロディーも好きですが、元気なメロディーに歌詞が付いていると ある種、脳に働きかけるような自己暗示的な元気が貰える気がしています。(私の場合ですけど) それで他の方が、他どんな曲や歌詞に励まされているのかも参考として知りたくなりました。 因みに私が元気になれる歌詞のフレーズですが ↓これです。 「ーーーー前省略ーーーーー 遠回りしてもいい 近道しても結局 最後には大丈夫 大事なもの見えるよ 今新しいドアを開けて また一歩 歩き出すよ いつになっても悩みは消えないけど 生きてることで すべてはOKさ! ーーーー途中省略ーーーーー 悲しいことがあっても 苦しくたって結局 最後にはたどりつく 目指してた場所へと 今新しいドアを開けて また少し 強くなるよ 予定通りにいかない毎日でも 生きてるだけで 君は宝物さ 今新しいドアを開けて また一歩 歩き出すよ いつになっても悩みは消えないけど 生きてることで すべてはOKさ! 今新しいドアを開けて また少し 強くなるよ 予定通りにいかない毎日でも 生きてるだけで 君は宝物さ ★みなさんは、どんな曲や歌詞に元気をもらったり落ち着いたりしていますか? 私もその曲を聴いてみたいのですが^^;

  • 80年代くらいの歌で・・・

    80年代くらいの歌で・・・ 女性歌手が歌っている曲で、サビの部分が「ブロンズの風(?)の中きらめく(?)メモリー (ちょっと飛んで)ただ一度だけの愛と気づいたあの日」の曲名を教えて下さい。わからない部分が多くてすみません。メロディーは今でも出てくるんですが、歌詞がいまひとつ・・・。でも、好きな曲でした。

専門家に質問してみよう