• 締切済み

元気の出る歌詞のある歌を教えてください!

つらいとき、苦しいとき、それでも頑張らなくちゃいけないときに頑張れるような、元気の出る歌詞のある歌を教えてください! 元気が出るといっても、慰めるような歌ではなく自分を奮い立たせるような歌詞のある歌がいいです。 出来れば邦楽がいいです。 よろしくお願い致します。

  • p_-1
  • お礼率0% (0/12)

みんなの回答

回答No.12

インディーズバンドのRi-G-Do(リグド)というバンドのvoyage dayという曲はお勧めです 私も色々あって、これ聴いて思い出の中よりも今を強く生きよう!と思いました

参考URL:
https://itunes.apple.com/jp/album/id439812631?i=439812684&ign-mpt=uo%3D4
  • kaeruc
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.11

嵐なのですが ファイトソング はどうでしょうか? すごくいいと思います! こちらに歌詞乗ってます↓ http://utanet.jp/song/54897/1/

  • 4311aya
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

遊助の「其の拳」 が、おすすめですよ! 絶対元気もらえます! 是非聴いてみてください。

  • sei991119
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.9

嵐の「ファイトソング」がお勧めです!! 元気が出ますよ!

回答No.8

嵐の「happiness」がお勧めですっ!! 聞いてみて下さい(キラキラー

  • sayayan25
  • ベストアンサー率38% (26/68)
回答No.7

RADWIMPS「ONE MAN LIVE」をオススメします。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND75884/index.html 私は、つらかったときこの歌に励まされました☆

  • tango9
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.6

古い歌ですが、いかがでしょうか。 パルの「夜明けのマイウェイ」 (ドラマ「ちょっとマイウェイ」主題歌) http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND33240/index.html

noname#101117
noname#101117
回答No.5

ポルノグラフィティの「ギフト」「A New Day」はどうでしょう? 2曲とも、いい曲ですよ♪ ぜひ、一度聴いてみてください♪ 「ギフト」 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=69926 「A New Day」 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=72374

noname#119994
noname#119994
回答No.4

最近の曲だと、遊助の「ひまわり」です! 前向きに頑張るぞ!っていう気持ちになってすごく感動して良い歌ですよ~★ 心に良いです!とても癒されて響きます。 それと、嵐の曲もたくさん良い曲がありますので、よかったら聴いてみてくださいねぇ♪♪

  • abcgmot
  • ベストアンサー率57% (97/168)
回答No.3

怒髪天の全人類肯定曲を。 とにかく前向きです。元気が貰えます。 ↓歌詞 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/240196/Y073108

関連するQ&A

  • 元気づけられる歌・歌詞

    私は少々マイナーですが笠原弘子さんの「ノスタルジア」という歌の 「どんな夜も必ず明けるのに」というフレーズに元気づけられてます。 さて、皆さんの元気づけられる歌や歌詞は? (規約に違反しない範囲で、歌詞の引用や動画へのリンクを頂けるとなおうれしいです)

  • お元気ですかという歌詞

    「おー元気ですかー、おー元気ですかー、未来の僕、未来の君はー」という歌詞(あっているか自信ありませんが)の歌が何という歌で、誰が歌っているか知りませんか? 10年ぐらい前にラジオで聞いた気がするのですが

  • 邦楽で、歌詞やPVがエロい歌知りませんか?

    邦楽で、歌詞やPVがエロい歌知りませんか?

  • こんな歌詞の歌、ご存知ありませんか?

    歌詞は、最初の一部だけしか覚えていないんですが、こんな出だしだったと思います。 「うれしや、五月、草木は萌え、小川の岸にスミレにおう。・・・」 メロディーはとても明るく、歌詞とともに元気が出る思いのする歌です。 私が子供の頃の歌なので、相当古い(60年くらい前かな?)のですが、どなたかご存知でしたら、曲名や歌詞を教えて戴けると大変嬉しいです。 時々、落ち込みそうになった時に、口ずさみたいと思っています。 なお、you-tube など、この歌が聴けるサイトがあれば同時にお教え戴けるとありがたいです。 (古い歌なので、これは無理かも知れませんが。) どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 子どもの歌で「あるこう!歩こ!わたしは元気~!」という歌について

    こんにちは。時々聞く歌なのですが、「歩こう!歩こう!私は元気~~!あるくのー大好き~どんどん行こう~」 というような曲について教えて下さい。歌詞やメロディーについてもきちんと知りたいので、曲名をご存知でしたら、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 元気が出る歌

    今、元気が出るような歌を探しています。 元気が出る歌というか、歌詞に あきらめない、とか、頑張る、とかそういうのが入っているものがいいんです。 受験生なので、勇気が出るというか、そういう感じの曲が聞きたいんです (聞いてる時間があれば勉強しろといわれますが) なにかお勧めの曲はありませんでしょうか? できればゆったりした曲のほうがいいです。 最近の早くて名に言っているかわからない曲は避けてください^^ お願いします。 また、恋の歌も・・・・・・・・・w これもやっぱりゆったりめで。 ちなみに、私は 皆川純子さんのRISING、今までのテニスの王子様ED、OP、 つじあやのさんの風になる、 などが好きです。

  • 歌詞が愛や恋などじゃない歌

    最近の音楽は愛や恋の歌が多すぎて落胆しております。歯の浮くような歌詞・青臭い歌詞など・・・・ 愛とかを歌わないオススメのアーティストを教えてください。生き方など不平不満を歌った歌など洋楽・邦楽・ジャンルはなんでもOKです。

  • 感動的な歌詞の歌教えてください

    今更ですがoasisのwhateverを聞いて感動しました 歌詞は 「俺はなんでも選んだものになれるんだ 気が向いたらブルースだって歌うんだ 俺はなんでも好きなことが言えるんだ それが正しくても間違っていてもかまわない」 こんな感じです 愛とか恋じゃない歌でお願いします 自由!とか人間の真理みたいなものを歌ってるものが良いです 邦楽でも洋楽でも構いません お願いします

  • 就職活動中に聴くと元気の出る歌

    現在就職活動中なのですが、内定が出なくて落ち込み気味ですorz 「苦しくても諦めないで」って感じの元気の出る歌を教えていただけないでしょうか? ジャンルは問いませんが、出来れば邦楽で理由も一言書いてもらえると嬉しいです。

  • この歌の歌詞

    何気なく聴いていた歌の歌詞で 自分もそういう事あったな… と思った歌は有りますか?

専門家に質問してみよう