• ベストアンサー

こんな歌分かりますか?

かなり古い歌(8、9年位前?)だと思うのですが、 『永遠の夏、そう、感じさせて』 という歌詞だったと思います。女性の歌手が歌っていて、テンポは速くて元気な感じの曲でした。 この曲分かりますか? 「分からないけどこれではないですか?」という予想でもかまいませんので、回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

FAYRAY「太陽のグラヴィティー」だと思います。 公式HP http://www.fayray.net/ 歌詞は下記で検索できます。 http://www.utamap.com/indexa.html

参考URL:
http://www.fayray.net/,http://www.utamap.com/indexa.html

その他の回答 (1)

回答No.2

おそらく、Fayrayの「太陽のグラヴィティー」ではないでしょうか。 歌詞を下記サイトでご参照できますので、ご確認下さい。 http://www.utamap.com/show.php?surl=6/65024&title=%C2%C0%CD%DB%A4%CE%A5%B0%A5%E9%A5%F4%A5%A3%A5%C6%A5%A3%A1%BC&artist=Fayray

watakei
質問者

お礼

お二方ありがとうございました!この曲でした!

関連するQ&A

  • 歌を教えてください

    題名も歌手名もわからないのですが、探している曲があります。 日本の女性歌手でほとんど英語の歌詞のラップ調の歌です。 そんなに激しい感じではなく、ゆったりとした曲調でした。 カラオケでPV(?)が流れていたのですが、うたっている人は1人でとても可愛い歌手でした。 友達いわく、化粧品(?)のCMに使われいていたかもとのことでした。 これだけしか情報が無いのですが、このれでは?というのがありましたら回答よろしくお願いします。 そこまで昔の曲ではないと思います。自分の感覚ですが古くてもここ1、2年ぐらい・・・?という感じでした。

  • 多分かなり昔の歌・・・

    先日有線でかかっていた曲なのですが、なにやらなつかしい歌でした。 女性歌手。ゆっくりした曲。 おそらく30年前くらいの歌っぽい。 最後のほうの歌詞が 「二度と会えなーいー 愛になるなーらー そうよー わたしー 死ぬだーけー」 今時ちょっと笑える歌詞で、衝撃的でした。 誰の歌っていた、何という歌か、おわかりの方は教えてください。

  • 元気の出る歌

    最近、いろんな歌を聞いているのですが、元気の出る明るい感じの歌ってありませんか?リズミカルなアップテンポの男性歌手がいいのですが…ジャンルは問わないのでどうか教えてください。お願いします。

  • 「ぞうきんの歌」を知りませんか?

    たぶん10年以上昔の歌で、タイトルも歌手名も覚えていないのですけど、雑巾に関して歌った曲なのですが、どなたか知りませんか? 歌詞は 「僕らの中で 一番タオル 歴が古いのは・・・」 だったと思います。  けっこうテンポの良い曲だったのは覚えています。どうにも頭の中から消えなくて気になっています。どなたか断片的でも良いですから教えてください。お願いします。

  • きになる歌について

    テンポが結構アップテンポで、歌詞が”あれも これも どれも それも もっと”みたいな感じで歌っている曲を、大阪LOFTで耳にしたのですが、あれはなんて歌なのかわかるひと、教えてください!

  • この歌の曲名について

    11年か12年ほど前、 季節はたしか秋か冬くらいの曲だったのですが、 20後半~40歳くらいの女性が歌っていてテンポは遅めで、 サビの部分の歌詞にたしか、ここからながれゆくメロディーというのが含まれてたと思いますが、 これだけの情報だけで曲名と歌手名がおもいあたる方いませんか? よろしくお願いします。

  • フランス語の歌の曲名と歌手名が分かりません

    お世話になります。調べても分かりません。 ずいぶん昔の曲なのですがフランス語で女性歌手が歌っていました。曲名は、「ミコノス島に雪が降っています」?。だと思うのですが違っていてもこれに近い曲名です。 歌詞の中には、 ・私はパリに帰ってきたの ・ミコノス島に雪が降りました ・雪が降っているのは白い船 ・私の心はこのことを彼方に言わずにはいられない ・夏の終わりの美しい愛 ・太陽が隠れた などの歌詞が使われていました。 当時、自分なりにここまでなんとか聞き取れたのですが、現在ではあのテンポが良くてきれいな歌声の歌手は誰だったのだろう、曲名は何だったのだろうといつも考えています。 この歌を歌っている女性歌手の容姿は、おかっぱ頭?だったような気がします。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 曲名がわかりません

    数年前に聞いた歌を思い出し、また聞きたいと思ったのですが、曲名を知らないので検索することも出来ません(T ^ T) どなたか助けてください!! ◯夏、昼、草原を連想させ、実際に夏に聞いた ◯声は「時をかける少女」のガーネットのような感じ ◯2005-2007(2009?)に聞きました ◯テンポは120以上はあったと思います ◯元気のある、爽やかな歌です ◯聞いてても耳障りではなく、なめらかな声でした ◯邦楽 ◯女性歌手 ◯切ない、寂しい感じではありませんでした ◯最近テレビcmで似ている声を聞きました プールで泳ぎ終わり、帰る前にアイスをベンチで食べているときに聞きました。 歌詞やメロディは一切覚えていません。YouTubeやニコニコなどのリンクでお願いしますm(_ _)m よろしくお願いします!!

  • 昔の歌の題名

    今から40年ほど前にはやった英語の歌です。 歌手はアメリカ人の女性だと思います。 歌詞の一部を覚えているのですが、その歌詞から歌の題名を知りたいと思っています。 題名がわかれば、U tube等でその歌も検索できると期待しています。 その歌詞は、 just a フレックル(綴りがわからなくて・・・)face soldier jusst ten age older という歌詞が繰り返されているもので、女性歌手の台詞も入っている曲でした。 ベトナム戦争の反戦歌のような雰囲気のある曲でした。 うろ覚えの記憶なのですが、どなたか歌の題名がおわかりでしたら、ご教示ください。

  • この歌を探しています

    1995~1998年の間に聞いた曲なんですが、男性ボーカルで声はケミストリーに似ていました スキー場のゲレンデで聞いたのでウィンターソングです 歌詞の中に「永遠のキスをしよう」とか「とけるようなキス」が入っていたような気がします 曲のテンポはスローなバラードみたいな感じです どなたか知っている方がいらっしゃれば教えて下さいm(__)m

専門家に質問してみよう