• ベストアンサー

「ぞうきんの歌」を知りませんか?

たぶん10年以上昔の歌で、タイトルも歌手名も覚えていないのですけど、雑巾に関して歌った曲なのですが、どなたか知りませんか? 歌詞は 「僕らの中で 一番タオル 歴が古いのは・・・」 だったと思います。  けっこうテンポの良い曲だったのは覚えています。どうにも頭の中から消えなくて気になっています。どなたか断片的でも良いですから教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mutamasa
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.4

確かこの歌はBAKUと言うグループが歌っていた「ぞうきん」だったと思います。昔友人がBAKUが好きでよく歌っていましたね~。懐かしいです!下記参考URLのアルバムに入っています。

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=0&id=pscr5562

その他の回答 (4)

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.5

BAKUのぞうきん、懐かしいです。 僕のカラオケの持ち歌がずばりこの歌だったりして・・・(笑)。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3
参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=3/37957&title=%A4%BE%A4%A6%A4%AD%A4%F3&artist=BAKU
  • mikan77
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.2

たしかBAKUだと思います。私も昔よく歌ってました。タイトルもそのままでぞうきんだったと思います。間違ってたらゴメンナサイ。

  • Taketoshi
  • ベストアンサー率41% (23/56)
回答No.1

BAKUというグループが歌ってました。 題名もそのままで、「ぞうきん」です。

関連するQ&A

  • この歌なんでしたっけ?

    「たとえば君がくじけそうになったときは」という歌詞なんですが、知っている曲なんだけど、園児が歌っていたのでメロディが違うんです。タイトル、歌手名 どちらでもいいので教えてください。 うたマップやうたネットでは、歌手名や曲名、歌い出しがわからなければ検索できなくて。。。(ここに歌詞を書いたら著作権違反になるのでしょうか?)よろしくお願い申し上げます。

  • こんな歌分かりますか?

    かなり古い歌(8、9年位前?)だと思うのですが、 『永遠の夏、そう、感じさせて』 という歌詞だったと思います。女性の歌手が歌っていて、テンポは速くて元気な感じの曲でした。 この曲分かりますか? 「分からないけどこれではないですか?」という予想でもかまいませんので、回答お願いします!

  • 歌のタイトル、歌手名が分かりません。(国内アーティストです。)

    ラジオで流れていた曲なんですが、 歌のタイトルも歌手名も分かりません。 男性歌手で、山下達郎さんのような声でした。 歌の内容は、 「愛してる 愛してる」や「少しだけ 少しだけ」と、 2回繰り返す部分があります。 そして、正確な歌詞ではないですが、 「思い出は、もっと綺麗な思い出になる」 「少しだけ君を抱きしめていたい」 のような内容の歌詞です。 覚えていることは少ないですが、 曲のタイトルと歌手名の、 どちらか一方だけでもかまいませんので、 ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • 昔の歌ですが、タイトルがわかりません。

    たぶん、20年以上前の歌だと思います。 歌詞のワンフレーズしかわからないのですが、 この歌詞から、タイトルや歌手などわかる人がいたら教えてください。 「この顔を見たくて、俺は、ボロボロになる」 これだけしかわかりません。 ずっと気になっているので、わかる人教えてください もしかしたら、歌詞が微妙に違っているかもしれないので、 似たような歌詞の曲があれば、それのタイトルでもいいので教えてください。 歌詞が全部わかるなら、教えて欲しいです よろしくお願いします

  • 歌のタイトルと誰の歌かを教えてください!

    ラジオで流れてすごく気になる歌があるんですが・・ 「聞いてな~」という歌詞がある歌で 女の人が歌ってます。 この歌のタイトルと歌手名を教えてください~!!

  • 誰が歌っているか、そしてその歌のタイトルを教えてください

    「分かってても、駄目なわたしよ」 この歌詞が急に浮かんできました。歌手は女性だと思います。昔の歌だと思います。しかし歌手、タイトルが分かりません。教えてください。

  • この歌のタイトルと歌手名を教えて下さい。

    「あの腕時計はどこに行ってしまったんだろう」「愛したあの人はどこに行ってしまったんだろう」こういう歌詞の、スローテンポな曲を有線放送でよく耳にし、気に入っています。タイトルと歌手名をご存知の方、是非教えて下さい。

  • 昔の歌 叔父が口ずさむ・・・♪

    叔父がいつも口ずさむ歌で 「いーろーはー、黒いけーどー、○○(内容?)はーびーじんー♪」 という歌があります。 昭和15年生まれの叔父ですが、 本人も自分が小さい頃の歌、とのことで、タイトルも歌手名も分かりません。 それどころか、歌詞があっているのかも疑問です・・・。 しかも、この部分しか歌えないのです!! 私の頭にもこびりついてしまいました。 歌のタイトルや、歌詞がお分かりの方、いらっしゃいましたら、 どんな記憶でもかまいませんので、是非教えてください。

  • かれすすきの曲

    病院関係のものです 担当の患者さんが、「なんとかかんとかのかれすすき」という曲が思い出せないと言っています。ちょっと昔の曲のようで、私の年代には全くわからないので、 1、タイトル 2、歌手名 3、いつぐらいの歌か 4、歌詞 5、CDなどになっているか? 以上の内容を教えてください。よろしくお願いします。 結構暗い歌詞のようです。一緒に死のうとかそんな、

  • 歌のタイトルと歌手を教えて!

    街で聞いた歌が頭の中をぐるぐる回っています。 自分なりに探してみたのですが、誰の曲か判りません。 女性の声で割とテンポのよい曲でした。 「人生いろいろ・・・」とか「あなたのものだから」とかいうような歌詞が 含まれていたように覚えています。(といって島倉千代子ではないですよ!) ご存知の方、教えてください!

専門家に質問してみよう