• 締切済み

元気・勇気をもらう曲!

元気・勇気をもらう曲! 最近、不安になったりするのでそれを吹き飛ばすぐらいの最高の曲ありませんか? なるべく日本のアーティストにしてください。 あと曲名とアーティストを教えてください。 たくさんの曲お待ちしています。

みんなの回答

  • reimy1
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

「たむらぱん」という女性シンガーソングライターが 落ち込んだ時や、元気をくれる曲が良いです。 「ストーリーテラー」 「アミリオン」 「ジェットコースター」 「ゼロ」など。 割と中毒気味になる方も多い(私もそうですが) 「たむらぱん」ワールドはおすすめです。 動画サイトでも割とPVなどが聴けるようです。

回答No.7

BUMP OF CHICKEN 「HAPPY」 諦める勇気があるなら 続きを選ぶ恐怖にも勝てる 無くしたあとに残された 愛しいカラッポを抱き締めて 続きを歩く恐怖の途中 続きがくれる勇気にも出会う どうせいつか終わる旅を 僕と一緒に歌おう

  • y-feline
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.6

「天河の舟」(THE ALFEE)という曲をお勧めします。ONE~Venus of rock~というアルバムに収録されています。アルバム曲ですが、iTunes Storeなどで一曲単位でも買えますよ。重厚なメロディーと、メッセージ性の強い歌詞(「簡単に叶う夢などない、届かないから燃えるんだ」など)が、勇気をくれると思います。このアルバムは、他にも元気の出る曲が多いのでオススメです。

参考URL:
http://itunes.apple.com/jp/album/one-venus-of-rock/id205199159
  • mig2211
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.5

ゲームの主題歌ですが、 「英雄伝説6 空の軌跡sc」のオープニング曲「銀の意思、金の翼(山脇宏子さん)」をおすすめしますね。

回答No.4

「~infinity~∞」(林原めぐみ)この人の詩は疲れて座り込んだ時に、強引に立たせて引きずって歩ませてくれます。 2番の歌詞の1部です。先回りの後悔は要らない。進んだその先に、新しい道が作られてく、君にしか見えない。 「真夜中の太陽」「おやすみ」「マリオネット」「銀河通信」(谷山浩子)この人の詩は1部劇薬を含みます。聞く詩によっては、穴を掘って埋まりたくなったり、より精神に暗闇を生んだりします。 歌詞をつなげてみます。空も1人だよ生まれた時から、貴方がもしも此処に今居ればどんなに、1人が寂しいなんて只の病気、1人で泣いてはいませんか? 「1/2」(石川智晶)「first pain」「prototype」 は弱ってるカラダにニンニクを食べる様に考えます。 この詩は「もらい泣き」(一青窈)の女女版。適度(?)な女性同士の友情から元気が貰えます。

回答No.3

光GENJI・勇気100%

  • kagiana
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.2

「いのちの名前」 ジブリ作品、千と千尋の神隠しの曲で、久石譲さん作曲。 歌は平原綾香さんが歌うのと、木村弓さんが歌うのとありますが、平原綾香さんが歌うほうが私は好きです。 素直になれる曲だと思います。 泣きたいけど泣けない時に聴くと、素直に涙が零れて、すぅっとひいてくれます。 「ただ、ありがとう」 「空はまるで」 MONKEY MAJIKさんの曲です。 日本人ではないので申し訳ないのですが、日本語の曲だからいいかな、なんて。 心の天気が雨の時には効かないけど、曇りの時は晴れる、そんな曲です。 音楽の好みは人それぞれですので、あくまでも参考程度に。

  • lampard8
  • ベストアンサー率60% (89/146)
回答No.1

leccaの「my measure」という曲が イチオシです。 ドラマの主題歌にもなった曲で、前向きに 確実になれます。歌詞的?に(笑) かなりお勧めなので、 よかったら聞いてみて下さい。 【参考URL】 http://www.youtube.com/watch?v=lW5JSBOfabk

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=lW5JSBOfabk

関連するQ&A

専門家に質問してみよう