• ベストアンサー

元気がでる音楽!!

この曲を聴くと 元気がでる、癒される、勇気づけられる、励まされるといったような 前向きになれる音楽をご紹介下さい!! 日本の曲でお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160590
回答No.5

ウルフルズ 「ガッツだぜ!!」 岡本真夜 「TOMORROW」 ドリカム 「何度でも」 槇原敬之「どんなときも」 安室奈美恵「Say the word」「Baby Don't Cry」

gozyou3553
質問者

お礼

ドリカム「何度でも」泣けてきます!!好きです!! 安室奈美惠「Say the word」の方が私は好きでした。

gozyou3553
質問者

補足

ドリカム「何度でも」が1番ですかね・・・!! 泣けてくるのに、それだけではなく勇気もわいて来る音楽でした!!! 本当に皆様、沢山の思いの詰まった音楽をご紹介いただき、感謝しています!! 今回だけではなく、また元気が欲しくなった時に、聴かせていただきます!! ありがとうございました!!!!!

その他の回答 (14)

• hiro0079
回答No.15

こんばんは やはり80年代に青春だったおっさんとしては、 元気が出る曲といえばこのあたりですね。  ■My Revolution(渡辺美里)  ■Diamonds(プリンセス・プリンセス)  ■守ってあげたい(松任谷由美)  ■ロマンスの神様(広瀬香美)  ■Everything(Misia) 次は70年代の名曲。  ■やさしさに包まれたなら(荒井由美)  ■また逢う日まで(尾崎紀世彦) 最後に、昨年の大震災の時にたまたま知って、心に残った歌。 今でも何かあると聞いて、癒されてます。  ■ウルトラマンメビウス(ウルトラマンメビウス主題歌)   5年前に放送されたシリーズですが、作品のテーマが「絆」だった作品です。   非常に歌詞が心を打つ歌だと思います。   子供向けなので、メッセージが直接的で気持ちがいいです。

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは!! すいません、沢山いただいていますので・・・ 申し分けないのですがココからは、またまた明日ちゃんと聴き、補足にてお礼を書かせていただきます!!!

gozyou3553
質問者

補足

Misia本当良いですよね~歌の世界に引き込まれる感じがして!!脱線して?他の曲まで聴いていたのですが「逢いたくていま」も好きです、私。他にも良い曲が沢山です!! 「守ってあげたい」聴いた動画が沢山の子犬や子猫の映像で可愛くて癒されちゃいました!! 「ウルトラマンメビウス」歌詞良いですね!!分かり易いですし! 「マイ・レボリュウション」「ダイヤモンド」も元気になれる曲でした。

noname#161539
noname#161539
回答No.14

こんばんは。 ほんじゃ~ 福原美穂 - STARLIGHT , 絶え間なく あたりでどうかなぁ~

gozyou3553
質問者

お礼

彼女の声は綺麗で、力強さがありますね!! 私は「STARLIGHT」の方が好きです!!!

noname#159321
回答No.13

♯7です、お礼をありがとうございました。 追加なんですけど(笑) これ ↓ もいいですよ。 DUFF / ひとりじゃない ~繋がる想い~ present for 常盤木学園高等学 最初に回答したときに発売していないと書き込みましたが、 今日調べていて、発売決定していましたので。 3月21日リリース DUFF 「君に贈る詩」 CTCR-40341/¥1,050(tax in) http://www.amazon.co.jp/dp/B006ZSTLYM

gozyou3553
質問者

お礼

「ひとりじゃない」仲間か・・・ 常盤木学園の映像を見ていて学生時代にちょっと戻りたいと思っちゃいました!!

回答No.12

元気が出る、勇気づけられる、励まされるという歌は ・ミスチルのfanfare(たしかワンピースの映画、STRONGWORLDの主題歌でした) ・ポルノグラフィティの君は100% ・GReeeeNの扉、遥か ・爆風スランプのRUNNER ・ブルーハーツの情熱の薔薇、TRAIN-TRAIN ・嵐のファイトソング 癒される歌は ・ラバースコンチェルト(日本の歌ではないですが、すみません!) ・桑田佳祐の明日晴れるかな くらいしか、今は思いつきません・・・。

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは。 ココからはまた明日お聴きします!!すいません!!! ちゃんと大事にお聴きしてるので、ご勘弁下さい!!! こちらのちゃんとしたお礼は補足に書かせていただきます!!!

gozyou3553
質問者

補足

すいませ~ん間違って飛ばしてしまいました~~!! も~う桑田桂祐様凄すぎる~って感じです!!本当良い詩書くな~歌も上手いし~~。 「君は100%」良い詩ですね。「ランナー」好きでした、力強い曲ですよね。 GReeeN「扉」を開き「歩み」を止めず「刹那」を生きて「遥か」遠くまでとなるらしいですね?HIDEさんのブログに載ってるみたいです。4つとも良いです!! 「ファイトソング」人は人、自分は自分、比べた時点で負けてるというところに、あ~そうかもなと思いました!!

• sunmahen
回答No.11

♪運が悪けりゃ死ぬだけさ~ SHOGUN - 男たちのメロディ http://www.youtube.com/watch?v=G9JrFYh26v4

gozyou3553
質問者

お礼

「どうせ一度の人生さ」ってところが・・・ どうせって言いまわし?が何だか好きです。

• baichi
回答No.10

【Goodtimes&Badtimes】佐野 元春  ↑とても不思議な歌 心をチョンと触られる感じ・・・。  他回答者様より沢山いい曲が寄せられると思いますので私はこの1曲にしておきます。  

gozyou3553
質問者

お礼

歌詞を探しました。途中?小田和正さんの同じタイトルの歌を見つけました。 歌ってるのは見つかりませんでしたが・・・ はじめはどちらかがカバーしてるのかと思いましたが、歌詞が違いました。 それぞれ違ってそれぞれ良かったです。

• rokuno
回答No.9

質問者様の好きなジャンルは何ですか? 好きなジャンルに沿った方が質問者様に合うんじゃないかなぁと思いまして、 ジャンル分けで下記に記しますね 〉Jポップ 私が思う一般的に好かれてそうな曲 1Mr.Children 未来 帚星 2DREAMS COME TRUE 何度でも 大阪LOVERS 3 大塚愛のスマイリー フレンジャー 4宇多田ヒカル、keeptrain など 〉rock 1ASIAN KUNG-FU GENERATION 進研ゼミのCMで流れてる 光れ~、言葉よ~ってやつです あとはアフターダーク、アニメの主題歌で疾走感がある曲です 落ち込んで元気になりたいときは 転がる岩、君に朝がふる がじーんときました 2UVERworldシャカビーチ 夏曲ですがリズム感とノリがイイです 〉アニメの主題歌など one-piece の主題歌 10曲ありますがほぼすべて元気になれそうな曲です ハンターハンター OPおはよう 〉洋楽 レディーガガ 曲問わず などですかね、 最後に個人的にお勧めしたいのがBUMP OF CHICKEN ハルジオン、ダンデライオン、才悩人応援歌 など 元気がでるというより励まされるといった感じです 以上です 素敵な曲が見つかるといいですね^^

gozyou3553
質問者

お礼

「未来へ」生まれたての~目を閉じて過ごしているのところが良いですね! 「keep train」歌詞が良いです。 ASIAN KUNG-FU GENERATION「マーチングバンド」でした。 「シャカビーチ」本当ノリが良いですね!!one piece東方神起の曲好きです。 素敵な曲沢山いただき感謝しています!!その中でもお気に入りを見つけたいと思っています。

回答No.8

再度No.5です。 忘れてました。 BUMP OF CHICKENの「sailing day」もいいですね。 歌詞をよくご覧下さると、勇気が湧いてきます。 あとDef Techもいいですね。

gozyou3553
質問者

お礼

良い感じのバンドですね!!歌良かったです!! PV面白かった~ルフィが沢山走りぬけて行きました(笑)

回答No.7

こんばんは。 ル・クプル(Le Couple)ひだまりの詩 kiroro 未来へ・Best Friend 松山千春 大空と大地の中で ゆず アゲイン2・栄光の架け橋 ファンモン あとひとつ BUMP OF CHICKEN 友達の唄 馬場俊英 いつか君に追い風が いきものがかり 今走り出せば・風と未来・帰りたくなったよ・心にある花を咲かせよう 岡村孝子 夢をあきらめないで ZARD 負けないで コブクロ YELL The Blue Hearts 情熱の薔薇・人にやさしく 合唱曲で ビリーブ DUFF 君に贈る詩 とてもいい曲なのですが発売していません。 BGMとして一部聴けますので是非 ! ↓ You Tubeでこのまま検索して下さい。 センバツ2011 甲子園を去った球児たち

gozyou3553
質問者

お礼

馬場さんで今日は力つきました・・・続きはまた明日聴かせていただきます!! その馬場さんですが良いですね~他の曲も聴きたくなり全部は聴いてませんが、「人生という名の列車」後半30~40代の人には響くんじゃないかという歌でした。最初は思わず?笑ってしまうような歌詞なのですが、歌が進むにつれ良い歌だな~って思いました。 「友達の唄」あなたの記憶のなかで・・のところが何て言えば良いか分かりませんが、きました! 勿論「ベストフレンド」も良い曲です。そんな友達がほしい・・・!! 「大空と大地の中で」ちゃんと聴いたのは初めてで、これも言葉ではなんというのか・・良かったです。

gozyou3553
質問者

補足

ブルーハーツ 響いてきますね!!ビリーブ良かったです!! 帰りたくなったよはハマってました。

• 310f
回答No.6

こんばんわ^^ ♪安室奈美恵さんの『Baby don't cry』 ♪SMAPの『ススメ!』 ♪ゆずの『虹』 ♪ドリカムの『よろこびのうた』 ♪平原綾香さんの『Jupiter』 です~!!

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんわ。 わざわざ書かなくても良いかも知れませんが、ココからはまた明日ってもう今日ですが、聴かせていただきたいと思います。 せっかくの皆様からのご紹介ですから、大事にきちんと聴きたいと思っているからです!! ご容赦ください。 こちらのお礼、感想は補足として書かせていただきます!!

gozyou3553
質問者

補足

ゆずの「虹」良いですね~あの弦楽器・・・何だろう?いい感じです!! SMAP[ススメ」前向きになれる感じがします。 平原綾香「Jupiter」はまって聴いてました!! 安室奈美惠「Baby dont cay」オススメする方が多いようです。それだけ愛されてる曲という事ですね~!!