• 締切済み

幼稚園のお遊戯などで使われていそうな曲で元気や勇気が出る曲

個人的に聞きたいと思ったので。 この間保育園の運動会に行ってながれていた曲で 気に入ったのがありましたが 残念ながらタイトルがわかりません。 アニメでいえばハム太郎みたいなもんでしょうか 幼い系(?)の勇気や元気の出る曲を教えてください。

みんなの回答

noname#111816
noname#111816
回答No.3

このご質問を拝見しまして、一番に思い浮かべたのはアニメ忍たま乱太郎の『100%勇気』です。 昔は光GENJIが歌ってましたが今はジャニーズの誰かが歌ってます(うろ覚えですみません) ハム太郎のも、我が家の子供達は踊ったことありますが、こちらは曲名分からず… あまりお役に立てないで申し訳ありません。

• anem5602
回答No.2

子供が家でよく振り付きで歌っているのは虹の歌、きっきっきのこ、タケノコ体操などです。見ていても微笑ましいです。

• au-soleil
回答No.1

今時の幼稚園で、どんな曲が流行っているかは解りません。 ずっと以前、カンの「愛は勝つ」に乗せて踊る子供達を見た事もありますが、私は「アンパンのマーチ」が好きです。