• 締切済み

幼稚園のお遊戯などで使われていそうな曲で元気や勇気が出る曲

個人的に聞きたいと思ったので。 この間保育園の運動会に行ってながれていた曲で 気に入ったのがありましたが 残念ながらタイトルがわかりません。 アニメでいえばハム太郎みたいなもんでしょうか 幼い系(?)の勇気や元気の出る曲を教えてください。

みんなの回答

noname#111816
noname#111816
回答No.3

このご質問を拝見しまして、一番に思い浮かべたのはアニメ忍たま乱太郎の『100%勇気』です。 昔は光GENJIが歌ってましたが今はジャニーズの誰かが歌ってます(うろ覚えですみません) ハム太郎のも、我が家の子供達は踊ったことありますが、こちらは曲名分からず… あまりお役に立てないで申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anem5602
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

子供が家でよく振り付きで歌っているのは虹の歌、きっきっきのこ、タケノコ体操などです。見ていても微笑ましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • au-soleil
  • ベストアンサー率30% (168/546)
回答No.1

今時の幼稚園で、どんな曲が流行っているかは解りません。 ずっと以前、カンの「愛は勝つ」に乗せて踊る子供達を見た事もありますが、私は「アンパンのマーチ」が好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元気や勇気が出る曲を教えてください!

    仲良しの友達が人間関係や進路のことで悩んでいます。 彼女の性格は優しすぎて周りに気を遣い過ぎてしまうようなタイプです。嫌なことがあっても自分で溜め込んでしまうような性格なので少しでも気分を軽くしてあげたいです。 何か彼女の気持ちを軽くしてあげられるような曲はないでしょうか? みなさんのおすすめの元気や勇気が出る曲をぜひ教えてください!

  • 元気がモリモリ出そうな曲!

    今度ボランティアで、子供達にむけて キューティーハニーやプリキュアのような 『悪者を倒すヒロイン』の劇をやります。 そこで、レンジャーものやヒロインもの(プリキュア)の主題歌のような、 子供に夢を与える、元気と勇気がモリモリ溢れるような曲を探してます。 例えばプリキュアの歌詞は↓ お互いピンチを乗り越えるたび 強く近くなるね 生きてるんだから 失敗なんてメじゃない! ネガティブだって ブッ飛ぶ! 生命の花 咲かせて思いきり! もっとバリバリ! など、ポジティブな歌詞があり、 夢と勇気が与えられて理想です。 影山ヒロノブさん(ドラゴンボールの主題歌等)も 勇気と希望に溢れて元気がでますよね!(笑) そのような曲を探してます! プリキュアの曲でいいじゃん!って思うかもしれませんが、ひとつ問題がありまして・・ 同じ劇を場所を変えて色んな時期に色んな場所でやりたいそうなのです。 なので、今人気がある特定のヒロインものの独自の曲だと、 あとで人気が落ちてしまうと古いとブーイングを受けてしまいます>< なので、欲しい曲としては ●歌詞に特定のキャラ名が入ってない事。(プリキュアは『プリキュア~♪』と連呼してるのでボツです><) ●勇気と元気が湧いてくる明るい曲(例:キューティーハニーの曲はヒロインの曲ですが、『いやよ~いやよ~いや~ん♪』と、闘う気がない(夢と勇気がない(笑))のでボツになりました。 ●テンポが割と早めの曲(子供達が興奮するように(笑)) などです。 思いつきましたら、ぜひ!教えてください! 切実にさがしてます! 誰かアドバイスをください~~~!!

  • げんきいちばんばん

    子供の保育園でよくかかる曲なのですが、タイトルは何と言う曲なのでしょうか… CDとか、出ているのでしょうか? 一部ですが… ”み~んなでばんばん、ま~けるなばんばん ばんばんばんばんばんばんばんばんばん げんきい~ちばんばん・・・” これくらいしか記憶していないのですが、わかる方いらっしゃるでしょうか。よろしくお願いします。

  • ♪もりもり元気のてんこもり

    幼稚園の運動会などでよく使われる【もりもり元気のてんこもり】という曲がどうしても欲しいのですが、なかなか見つかりません。どこかで購入できないでしょうか?宜しくお願いしますm(_  _)m

  • 朝の出勤時に聴くと元気が湧く曲は?!

    あなたはどんな曲を聴くと元気が出ますか! 私はいま『せったいに 誰も』を聴いています。 歌手は誰なのか知りません。 でも気に入っています。 テレビアニメ『スラムダンク』のテーマ曲らしいです。

  • 頑張れる曲、元気が出る曲や詩を教えて下さい

    先日、母が脳出血で倒れました。 今は、半身麻痺で、動くことも話すことも出来ません。 これから、少しでも元の状態に戻れるよう、家族みんなで支え、 リハビリに取り組んでいく予定です。 今はまだ、少し気が緩むと涙が出てくる状態ですが、 それでも気持ちは頑張ろうと前向きです。 一番辛いのは母だということはわかっているので、 母の前では、元気に笑顔で励ましていきたいと思っています。 皆さんが勇気や元気を貰えた曲、頑張ろうと背中を押してもらえた曲など、 何でもいいので教えて下さい。 それを聴きながら、一歩一歩前に進んでいきたいと思います! 音楽じゃなくても構いません。 詩など、お勧めがあれば教えて下さい。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 園児向けの曲で・・・

    『元気玉とばせ!!』 という、曲をしっておられるかたはいませんか? ♪元気だま飛ばせ~(ヤー!) ガツンと飛ばせ~(ヤー!) みんな~~~~~~はじめよぉー ・・・ 『転んでも泣かないように!!』(←セリフ) ・・・ 元気いっぱい、いっぱい・・・ありがとう~♪ といった感じの歌詞です。 おそらく、2002年頃に体操の歌として、 保育園などで、運動会などに使われていたと思います。 この音源が欲しいのですか、ネットで検索してもヒットしません。 おかあさんといっしょの中の歌なのか、何のうたなのかさえわかりません・・・。 なにか、この曲について知っておられましたら教えてください。 お願いします。

  • 分散会での音楽

    現在、中学生なのですが分散会で発表する写真のスライドをパワーポイントで作成しています。写真だけでは寂しいのでスライドに音楽を付けようと思っています。 下の(1)~(10)まで別々にタイトルがあるのですが、なんの音楽がよいでしょうか。(結構、新しいJ-POPの曲でお願いします。) (1)出合った頃(春系) (2)修学旅行(元気系) (3)運動会(元気系) (4)合唱コンクール(うれしい系) (5)家庭科の保育実習(元気系) (6)最近(卒業に向かうしんみり系) (7)先生とのお別れ(しんみり系) (8)ひとりひとりの名前が出るところ(しんみり系) (9)おまけ(爆笑系なので元気系で) よろしくお願い致します。

  • 元気の出るサイト探しています。あがり症…。

    いつもありがとうございます。 タイトル通りなのですが、元気のでるサイトを探しています。 私は、マイナス思考、極度のあがり症(手・声が震えます) 昔からドジで駄目な子で幼稚園のお遊戯会などでは端っこにいて とても目立たない子でした。 友達のおかげで明るくなり、明るさがとりえです。 今、保育士の資格をとろうと挑戦していますが、 やはり、マイナス思考な性格が勉強の足手まといになっています。 結局勉強しても駄目…。あがり症だから実技に受かるはずがない。 結婚していますが、家に閉じこもって、人に会うのも嫌で、 大好きなショッピングも楽しくなくて、 私なんて死んでも誰も困らないんだろうな…とか 思ってしまっていて…。 去年、酔っ払ったおじさんにぶつかって しまって友達にからんできたので、大人げないですよ!といったら ボコボコに傘などで殴られてしまい、警察沙汰になって以来、町を歩く たび人が恐くて恐くてしかたがありません。 人と話すしたりするのは大好きなんです。元気をもらえるし。 でもみんなそうでないと思うと、誰とも関わりたくないと思うし 最近では自分がいつの間にか威嚇しているんです。 気にさわる事を言われたらクレームをつけたり…。 前は嫌なことは飲み込んで次の日には忘れていたんですが…。 こんな自分が嫌でたまりません。 そんなとき、ブルーディブックという本を読みました。 可愛らしい動物たちが出てくる本なのですが、少し元気を もらえました。 もし皆さんが、行き詰った時にこういうサイトで元気をもらえた。 勇気がでた。前向きになれた。やる気がでた。 というよなサイトがありましたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 友達だった人を好きになった気持ちを歌った曲

    「長い間友達だった人を好きになったけど告白する勇気がない・・・」 そんな気持ちを歌った曲を教えてください!! 切ない系でも明るい応援ソングでもいいですが、男性目線の曲があれば嬉しいです!

このQ&Aのポイント
  • Ubuntu 20.04 LTSにsambaをインストールしたが、動作しない状況になっています。
  • sambaをインストールしたが、サービスを起動することができませんでした。
  • sambaのインストールは正常に行われましたが、smb.serviceファイルが存在しないため、サービスを有効化することができませんでした。
回答を見る

専門家に質問してみよう