• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

和楽器を使ったノリの良い元気な曲を探しています

こんにちは 近々年末の忘年会にて出し物(ダンス)をやる予定が有ります。 そこでタイトルの通り、和楽器を使ったノリの良い元気な曲を探しています。 ボーカルあり、なし問いません。 三味線や和太鼓が入れば最高なのですが、そういった曲、もしくはその様なバンド編成のアーティストを御存知の方がいらっしゃいましたら、是非ともご教示頂ければ幸いです。 何卒宜しくお願い致します!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2792
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

三味線の吉田兄弟はいかがでしょうか。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/999700 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2780526 など "Rising"が一番ノリがいいかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • rkana
  • ベストアンサー率57% (30/52)

バンド編成ならば・・・ 六三四 http://www.takezo.jp/index2.html 和太鼓がメインですが・・・ 鼓動 http://www.kodo.or.jp/news/index_ja.html 南中ソーランでおなじみの 多喜雄バンド http://www008.upp.so-net.ne.jp/takio/main/main.html ダンスならば、このあたりが乗りやすいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

芸能山城組 はどうでしょうか? う~ん、おどろおどろしいかな?? http://www.youtube.com/watch?v=pzk4GYXLGe4 「和」のテイストで姫神せんせいしょん 奥の細道 http://www.youtube.com/watch?v=UY44SMDeNko&feature=related すでに吉田兄弟が出ているので、同じく三味線の上妻宏光 http://www.youtube.com/watch?v=ucv11_d9GIY

共感・感謝の気持ちを伝えよう!