• ベストアンサー

元気がモリモリ出そうな曲!

今度ボランティアで、子供達にむけて キューティーハニーやプリキュアのような 『悪者を倒すヒロイン』の劇をやります。 そこで、レンジャーものやヒロインもの(プリキュア)の主題歌のような、 子供に夢を与える、元気と勇気がモリモリ溢れるような曲を探してます。 例えばプリキュアの歌詞は↓ お互いピンチを乗り越えるたび 強く近くなるね 生きてるんだから 失敗なんてメじゃない! ネガティブだって ブッ飛ぶ! 生命の花 咲かせて思いきり! もっとバリバリ! など、ポジティブな歌詞があり、 夢と勇気が与えられて理想です。 影山ヒロノブさん(ドラゴンボールの主題歌等)も 勇気と希望に溢れて元気がでますよね!(笑) そのような曲を探してます! プリキュアの曲でいいじゃん!って思うかもしれませんが、ひとつ問題がありまして・・ 同じ劇を場所を変えて色んな時期に色んな場所でやりたいそうなのです。 なので、今人気がある特定のヒロインものの独自の曲だと、 あとで人気が落ちてしまうと古いとブーイングを受けてしまいます>< なので、欲しい曲としては ●歌詞に特定のキャラ名が入ってない事。(プリキュアは『プリキュア~♪』と連呼してるのでボツです><) ●勇気と元気が湧いてくる明るい曲(例:キューティーハニーの曲はヒロインの曲ですが、『いやよ~いやよ~いや~ん♪』と、闘う気がない(夢と勇気がない(笑))のでボツになりました。 ●テンポが割と早めの曲(子供達が興奮するように(笑)) などです。 思いつきましたら、ぜひ!教えてください! 切実にさがしてます! 誰かアドバイスをください~~~!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私を覚えていらっしゃいますか~? 御元気そうで何よりですヨカッタヨカッタ~!!安心しました。*^ー^v さて、曲のヒントですが。 十年くらい前の古いテーマ曲でもいいんでしょうか? 「セーラームーン」の初期の頃のですよ。元気良くアップテンポなので全然古さは感じないので、いまでもたまに口ずさんでます。御存じかもしれませんが一応。歌詞を書き込んでみます。正確かどうか自信はないですが・・・ ♪どーんなピンチのときも絶対あ・き・ら・め・ない! そーよ、それがカレンなおとめのポリシー とまあ、こんな感じの歌詞です。一番しか覚えてないんですけどキャラ名は入ってなかったと思います。十年くらい前だと、かえって、いまの小さい子どもたちは知らないんじゃないかと。「セーラームーン」そのものが、いまどれくらいの人気を保ってるかまでは知らないので、お役に立つかどうか、さっぱり自信ないですが・・・参考になったら嬉しいです。 ボランティアがんばってくださーい! 劇が大成功しますように!!

noname#19077
質問者

お礼

その節は(笑)ありがとうございます! バカな男は忘れて前向きに頑張ります(笑)^^ さて、歌ですが、ビリビリっときましたーーー!!! ステキ!歌詞を見ましたがカンペキですね!!! さっそくCD屋さんに探しにいってきます! 音楽はどんなのだろう、と、今から楽しみです!^^ ありがとうです~ヾ(@^▽^@)ノ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#13088
noname#13088
回答No.6

まだ締め切られていなかったので少しずれるかもしれませんが 田村直美/ゆずれない願い 雲子/Higher and Higher 等はどうでしょうか? また声優の林原めぐみさんや堀江由衣さんの曲も お探しの曲のイメージにあうものが色々と見つかると思います。 少しでも参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yuuhi-K
  • ベストアンサー率27% (34/124)
回答No.5

すみません!URL間違えてましたね(^△^;  My Tomorrow http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20138752  keep on http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20038685 でした、すみません(ノ_・。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yuuhi-K
  • ベストアンサー率27% (34/124)
回答No.4

こんにちは。もう遅かったでしょうか(>_<;) 私はデジモンアドベンチャーの曲がイチオシです。 テンポも良いし元気が出ます♪女性ボーカルがいいのかなーと思って厳選してみました(*^ー^*)  アシタハアシタノカゼガフク http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20029104  My Tomorrow http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20151492  keep on http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20151492 劇、頑張ってください♪

noname#19077
質問者

お礼

ありがとうございます! 2曲目と3曲目がみつからないのですが、 さがしてみます^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.3

子供向けという所を全然考慮に入れていなかったので、ちゃんとしたやつを・・・ アキハバラ電脳組っていうアニメの主題歌「Birth」 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/a/akihabara/birth.html ノリは良い方だと思う。 後は詳しくないけど「おジャ魔女どれみ」くらいしかないんじゃないかな? http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/o/doremi/index.html ファーストシリーズは、歌も良かったと聞いているので良いのがあるかも? 詳しくは知らないのですが、直接歌を聞いてみる価値はあるかも知れません。 どうしても一定の年齢を超えると「恋」がテーマに入って来るので難しいです。

参考URL:
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/o/doremi/index.html
noname#19077
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそく音楽をさがしにいってきます! いい曲ばかりですね!!! 回答ありがとうです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.2

女の子向けの歌って愛や恋が出てくるので使い勝手が悪いんだけど、 ちょっと古いけど「トップをねらえ!~FLY HIGH!~」という曲は結構期待に沿えるかも? 歌詞を書くと削除されそうなので直接書けないけど。 リンクを付けておきます。 もう少し考えてみますが・・・

参考URL:
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/to/top/toph.html
noname#19077
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそく音楽をさがしにいってきます! いい曲ですね!!! 回答ありがとうです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何の曲かわかりませんか?

    私が行く病院でかかっている曲なんですけど、 サビの部分がキューティーハニーの この頃はやりの 女の子 おしりの小さな 女の子 に似てるんです。 有線がかかってるんだと思います。 病院の近くのうどん屋さんでもかかってました。 あと流れてる曲はカーペンターズやビートルズ 真珠夫人の主題歌がありました。 あとはクラシックぽい曲でした。 インストなのでわからないんです。 タイトル教えてください。

  • 女性が主役、ヒロインのアニメ

    今日、姪(七歳)が、一緒に見てよ!、といって、女性ヒロインのDVDを持ってきました。どれも懐かしいものばかり!。姪そっちのけで食い入るように画面を視ました(^^; 『エースをねらえ!』 『ハイカラさんが通る』 『キューティーハニー』 『魔女っ子メグちゃん』 『ひみつのアッ子ちゃん』 『セーラームーン』 セーラームーン以外は、昔、私(男)も視ていました・・・。 思い出してみると、当時『巨人の星』などには夢中になれず、ヒロインもののアニメばかり視ていたような・・・。特に、『エースをねらえ!』『ハイカラさんが通る』は、結構真剣に視ていました。 『エースをねらえ!』は、主題歌、エンディング曲も印象的。元プロテニスプレーヤーの松岡修造さんが夢中になったのもうなずけます。 『キューティーハニー』のエンディング曲がTVから流れてくると、しみじみとした曲調にウットリとしたりもしました。時に孤独な闘いをする主人公、キューティーハニーの孤独感を表現しているようで、寂しい気分になったりしていましたね。 私と同世代の皆さん(女性でも構いません)、どんなヒロインアニメが好みでしたか?。 好きな理由なども教えてください。

  • ほとんどの人が知っているアニメソングのカバー曲

    ほとんどの人が知っているアニメソングのカバー曲 例えば、 SEAMOのルパンザファイヤーとか 石井竜也の君をつれて  などのように原曲がアニメソング(アニメの主題歌)で、 歌詞もしくは曲調のアレンジが加わっているっている曲を探しています 倖田來未のキューティーハニー や MAXのキャッツアイ のように 原曲とほとんど同じっていうのは抜きでお願いします あと、マイナーな曲とか ロックとかメタルとかは好きではないので除外しますね

  • 元気になる歌詞の曲教えてください

    元気になる歌詞の曲を集めています。 まだあまりないのですが、 竹内まりやの「毎日がスペシャル」やケリー・ノーブルの「夢がかなうまで」 最近ですとSPYAIRの「BEAUTIFUL DAYS」です。 音楽自体がアップテンポなものというより、歌詞がどこか背中を押してくれるような曲や 平凡な毎日を大切にしたくなるような曲を探しています。 ジャンルは問いません。90年代以降でお願いします。 みなさんが考える、元気になれる曲を教えてください。

  • 元気が出る、気合いが入る、強くなれる曲…

    上記のような曲を探しています。 今プライベートで色々あり、自分に自信がもてなくて元気が出ません。なので大好きな音楽を聞いて少しでも勇気をもらいたいです。 浜崎あゆみのstart'inとかスクライドopのレックレスファイアとか凄い好きです。 できたらノリがいい曲やアップテンポな曲希望ですが、歌詞がそういうものならバラードとかでも大丈夫です。あと邦楽限定で! よろしくお願いします!

  • キューティーハニー(旧作)が見たいのです。

    キューティーハニー(旧作)が見たいのです。近所のレンタルビデオ屋には、ありませんでした。最近、昔のアニメがDVD化されているので、キューティーハニーを、探しましたが、無いようなのです。もし、売っているなら、情報お待ちしています。ハニー、大好きです。子供ながら、セクシーで、かっこいいハニーになりたかった(テレ笑)セイジさん(漢字忘れた)も間抜けで、面白かった。

  • さだまさしの曲のタイトルを教えてください

    こんばんわ 昔、さだまさしの曲でなにかの主題歌になった曲をさがしています。 歌詞の中に、『(不明個所)あがれ、 (不明個所)あがれ あかく あかく あーかくぅ~ いつか夢が~ そこに夢が~ (この間不明) ついてくるから~』というフレーズがあって、結構力強くうたっている曲なんです。 歌詞は定かではないので、違う可能性が非常に高いです。 この曲のタイトルを教えてください。 お願いします

  • 育児疲れに聞くと元気と勇気をもらえる曲ってなんです

    2歳半と10か月の男の子のママ(34歳)です。 育児疲れを感じた時に聞くと元気になる勇気がでるという曲ってありますか? 私はこの2つです。 AIのストーリー 「限られた時の中でどれだけのことができるのだろう」「今私が笑えるのは一緒に泣いてくれた君がいたから」「君が私を守るから」「私が君を守るから」「時がなだめてく痛みとともに流れていく」「あなたの笑顔が見たいと思うから」 いきものがかりのありがとう 「思いあうことに幸せをあなたと見つけていけたら」「誰かのためのいきること誰かの愛を受け入れること」「あなたの夢がいつからか二人の夢に変わっていた」 この2曲にはメロディも含め、とても私の心にマッチして涙が止まらないくらいグッときました。 もちろん前の曲なので何回も聞いたことありました。 カラオケでも歌ったこと何回もあります。 それでも泣くまではなかったのですが、改めて聞いたら感動しました。いい曲ですね。 みなさんはどんな曲を聴くと泣けるくらい感動しますか? 育児疲れにいいよ!ってのがあったら教えてください。 特にこの歌詞が!ってあったらお願いします。

  • この歌詞の曲をさがしています。

    この歌詞の曲をさがしています。 「僕の中の勇気が僕を追い越してく 限りなく戸惑いながら もう涙見せないきっとまた会えるから 夢が夢でなくなるときに 臆病な気持ちはいつでも 素直さを押しのけてく それでも 夢を捨てないで 忘れないで 新しい世界へと いつだって 飛べるはず (サビ→)流星が輝く空伝えたかったこと 聞きたかったこと 無くしては ならない譲れない 大切なものがある それは僕の中の勇気 どうしても譲れないもの」 これは1番です。 この歌にとても勇気づけられました。 曲名は「勇気」だった覚えがあります。 しかし検索しても見つかりません。 だれかこの歌を歌っている人を教えてください! お願いします。

  • この曲教えてください

    歌詞のところどころ覚えているところを書きます。 女性が歌っています。 もう泣かないで 涙をふいて、 あなたの未来は、 輝いている 勇気を持って歩き始めよう もう泣かないで 元気を出して 人に言えないこと ひとつや二つだれにでもあるよ 心配しないで だれのためでなく自分らしく 力のかぎりつくしたのです がとどかないのですか 幸せのかけらはあなたの中にある。 すみません断片的な歌詞ですが宜しくお願いいたします。 たぶん有線で流れている曲だと思います。 とてもゆるやかな曲です。 どうぞ宜しくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 退職金の源泉所得税と住民税の支払いに関して、辞任した前社長との交渉が発生しました。
  • 税理士の連絡を受けて、支払い済みの退任慰労金に対する税金の徴収が忘れられていたことが判明しました。
  • 退職金に関する税金の計算ミスについて前社長が主張しており、その意見をどう受け止めるべきか迷っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう