• 締切済み

元気ガでる歌

落ち込んでいる時や、 気分が優れない時。 歌詞であったり、 曲調であったり、 聞いていると思わず 元気になってくる曲ってあると思うんです。 みなさんにとって それはどの曲ですか?? 私は ミスターチルドレンの 「終わりなき旅」です。 前向きな歌詞が、 大好きです。

みんなの回答

回答No.19

私もMr. Childrenの終わりなき旅です!! Mr.Childrenの曲はどれもいいですよね☆★ それと、コブクロもいいですよ☆ 特に私はYeelを聞きます♪ それと、Dreams Come Trueの何度でももいい曲です! ドラマ救命病棟24時の主題歌です。

noname#13679
noname#13679
回答No.18

稲垣潤一さん「マラソンレース」 玉置浩二さん「田園」 サザンオールスターズ「みんなのうた」 いずれも元気が出ますし、力が湧いてくる曲です。

回答No.17

こんにちは。 私はJanne Da Arc(ジャンヌダルク)の曲をおすすめします。 『Shining ray』や『霞みゆく空背にして』などはシングル化されている曲です。 先日はメジャーデビュー以降のシングル曲を集めたベスト的内容のアルバム『Singles』が発売になりました。 上記の楽曲ももちろん含まれています。 だんだん人気が出てきたのでどこに行っても目立つように陳列されています。 一度聞いてみる価値はありますよ!

noname#5606
noname#5606
回答No.16

GOING STEADYの「東京少年」はいかがですか? 元気を通り越して、大騒ぎできます。 気分爽快になりますよ。

  • maa
  • ベストアンサー率32% (27/84)
回答No.15

そのまんまかもしれませんが・・・ 河島英五 『元気出してゆこう』 恐らくrainbow---さんにとって全然世代が上?かと思いますが (私にとってもそうなんですが) 間違いなく元気は出る!

  • lovegon
  • ベストアンサー率6% (2/29)
回答No.14

私はBOMP OF CHICKENガ好きなので 「ダンデライオン」「stage on the ground」「ceiling day」等が私の元気の源です★

  • miho0423
  • ベストアンサー率28% (31/107)
回答No.13

聴いていて元気が出る歌は、私にとっては、 さだまさし「道化師のソネット」、「主人公」、「二千一夜」、「デイジー」 佐田玲子(さだまさしの妹)「この手に夢を掴むまで」、 「MY LIFE」 谷村新司「サライ」 ・・・今思いつくのはこれぐらいでしょうか。 趣味が合わなかったらゴメンナサイ。

  • ujipon
  • ベストアンサー率23% (20/85)
回答No.12

めちゃめちゃベタですが・・・ 竹内まりあ→元気を出して 中島みゆき→ファイト

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.11

タイトルを見て、一番に浮かんできたのが ゆずの「夏色」でした。 初期のゆずは、本当に元気!って感じで、それがPVにも出ています。 二人が本当に楽しそうに歌っていて、こっちまで元気をもらいます。 コンサートでも毎回必ず歌っていて、この歌が始まると一気にテンションが上がります。 聞くと、ジャンプしたくなります(^^;)

  • majoruma
  • ベストアンサー率24% (57/229)
回答No.10

ハイロウズの曲ですねー☆ 最近の曲だと「一人で大人一人で子供」 にすごく背中を押されました。 「あきらめるなんて簡単だ 簡単すぎてつまらない」 といったような内容の歌詞です。 ハイロウズとかブルーハーツの曲は、 簡単な言葉なんだけども、それゆえに ハッと大切なものや、見失っていたものに 気づかされたり、 背中を一押ししてくれたりします。 オススメですよ☆

関連するQ&A

  • 元気が出る曲は?~Mr.Children限定~

    タイトル通りですが、Mr.Childrenの曲で元気がでる曲ベスト3を教えてください! ちなみに私は、 1)終わりなき旅 2)I'll be 3)PADDLE です。

  • 励まされる曲探してます!!

    僕は大学二年生です。最近落ち込むことがあってどうにかしたいなぁと思ってMr.Childrenの終わりなき旅を聴いた時にその歌詞に感動して泣いてしまいました。これから先、同じように落ち込むことがあると思うのでできるだけ沢山の励まされる曲または人生の教訓のような歌詞の曲を教えてください。これをきっかけに多くのすばらしい曲に出会えたらと思います。できるだけ日本の歌でお願いします。

  • 人生(生き方)の応援歌を探しています。SEAMOのContinueみたいな・・・

    人生(生き方)の応援歌を探しています。SEAMOのContinueみたいな意味の歌詞がいいです。ちょっとちがうかも知れませんがMr.Childrenの終わりなき旅も好きです。 知っているかた教えてください。。

  • この歌がイイ!!

    最近Mr.Childrenばっかり聞いています。 そこでみなさんの「この歌は聞いておけ」 っていう曲あります?? あったらぜひとも教えてください よろしくお願いします!

  • Mr.Childrenの曲についてアンケートをとってます!

    Mr.Childrenの曲についてアンケートをとってます! Mr.Childrenの曲下記の中で好きな曲、またはMr.Childrenといったらこの曲というものを一曲だけ選んでください。 ご協力お願いします! シーソーゲーム/innocentworld/Any/NOTFOUND/sign/HERO/HANABI/Tomorrowneverknows/CROSSROAD/GIFT/youthfuldays/everybodygoes/未来/君がいた夏/抱きしめたい/終わりなき旅/口笛/名もなき詩/君が好き/箒星/花/フェイク/掌/

  • 元気と勇気をくれる歌。教えてください!

    曲探しています。 旦那さんを亡くした50代の女性を元気付けたいのです。 歌詞、メロディ 心に響き、元気にしてくれる曲を教えてください。 50代の女性でも 聞きやすいものが希望です。 宜しくお願いします。 

  • 片思いの曲

    片思いの曲だけでプレイリストを作りたいと思っています。 今、入れているのは BUMP OF CHICKEN 「プラネタリウム」 Mr.Children 「CANDY」 スピッツ 「渚」「冷たい頬」 の4曲です。 同傾向の曲調や歌詞で お勧めの曲があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 元気が出る歌

    今、元気が出るような歌を探しています。 元気が出る歌というか、歌詞に あきらめない、とか、頑張る、とかそういうのが入っているものがいいんです。 受験生なので、勇気が出るというか、そういう感じの曲が聞きたいんです (聞いてる時間があれば勉強しろといわれますが) なにかお勧めの曲はありませんでしょうか? できればゆったりした曲のほうがいいです。 最近の早くて名に言っているかわからない曲は避けてください^^ お願いします。 また、恋の歌も・・・・・・・・・w これもやっぱりゆったりめで。 ちなみに、私は 皆川純子さんのRISING、今までのテニスの王子様ED、OP、 つじあやのさんの風になる、 などが好きです。

  • 子どもの歌で「あるこう!歩こ!わたしは元気~!」という歌について

    こんにちは。時々聞く歌なのですが、「歩こう!歩こう!私は元気~~!あるくのー大好き~どんどん行こう~」 というような曲について教えて下さい。歌詞やメロディーについてもきちんと知りたいので、曲名をご存知でしたら、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 励ましたいときの歌教えてください!

    友達がすごく落ちています。 元気を出してもらいたいときのオススメ曲を教えてください。 かといってアップテンポな明るい曲を聴きたい気分ではないと思うので、バラードっぽい浸れる曲調のものをお願いします。 ちなみに彼はR&BやHIPHOP、ジャパニーズレゲエなどが好きです。

専門家に質問してみよう