• ベストアンサー

タオルとバスタオルと洗面所のマットを洗う頻度

1.キッチンやトイレや洗面所に掛かっているタオルは何日に1回洗えばいいですか? 2.バスタオルは何日に1回洗えばいいですか? 3.風呂を上がった場所にあるマットは何日に1回洗えばいいですか?

noname#59708

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kissiz55
回答No.1

同居していらっしゃる人数にもよると思いますが、 うちの場合(私を含めて2人のみ)は キッチン:週に1度 トイレ&洗面所:2日~3日に1度 バスタオル:毎日。夜に回収して朝に新しい物を出す バスマット:週に1度 私のアパートは お風呂・洗面所共に窓がなくて 湿気がなかなか出て行かないので、 バスタオルが臭くならないうちに早め早めに洗うようにしています。 個人的な意見なのであまり参考にならないかも知れません、ごめんなさい。

その他の回答 (4)

• matu73
回答No.5

No2です。 >4人家族で、 >1、キッチンは2週間に1回。トイレは1ヶ月に1回。 >2、2週間に1回 >3、2週間に1回 は長いような気がします。 まとめ洗いってことじゃないのですよね? 自分のを他の方と比較して長いように見えますが、 (2)のバスタオルはうちも使わず、タオルのみで、 交換は毎日しますが、洗濯を3日に1回のまとめ 洗いという意味です。

質問者

補足

コメントありがとうございます。 そうです。洗う時期のことじゃなくて、交換する時期のことです。 トイレのタオルを1ヶ月使ったり、キッチンのタオルを2週間に1回などはおかしいんですね。

• gonta-99
回答No.4

こんにちは。 1.キッチン、洗面所は毎日 トイレは2,3日 2.バスタオルは使わないのでタオルを毎日洗濯 3.1週間くらいで洗濯 家ではこんな感じです。

• mitimina
回答No.3

1,キッチン・洗面所は毎日 トイレは2,3日 2,バスタオルも毎日 3,マットも毎日・・・夜使って洗面所に干します。翌朝、乾いていればもう1日。半乾きなら洗っちゃいます。 家族構成は夫婦・小学生1・園児1です。

• matu73
回答No.2

30代 夫婦二人です! 1、3日に1回 2、3日に1回 3、1週間に1回 ぐらいですね。 梅雨時期にはいったら、もう少し回転が早く なりそうですけど。

質問者

補足

皆さんありがとう。 4人家族で、 1、キッチンは2週間に1回。トイレは1ヶ月に1回。 2、2週間に1回 3、2週間に1回 は不潔でしょうか? 普通の人よりだいぶと長いんでしょうか。